2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PC復旧

とりあえず、ブラウザとメーラーとエディタと辞書ソフトをインストール。この4種類は必須なのであとはぼちぼちと設定していきます。 もうファイルが壊れたりHDDが壊れたりワームにやられたりしませんように。

Dir en greyのチケットが

届きました。早くてびっくり。真ん中よりもやや後ろだけど下手なのでちょっと嬉しい(痛)

SING LIKE TALKINGの

チケット優先販売案内が来た。 でも、関西の公演は来年初めなんだよね。鬼が笑うな。

コンピュータと踊る日々に踊らされる日々

ワームをどうにかこうにか駆除したと思ったら、もう1台のマシンのシステムが不安定になった。いつの間か必要なファイルが破壊されてしまったらしい。泣く泣くMicrosoftのオフィシャルでテクニカルマニュアルを検索してレジストリを(初心者なのでびびりなが…

 やられた! 

昨日、ウイルスのことを書いたところなのに、早速今日、サブマシンがやられました。 敵はW32.Welchia.Worm。 ただいま、メインでPC削除ツールの手順書印刷中(の合間に日記を書いてる) これから削除します。 待っておれ!ワームめ!!

ぬう。

9月22日アストロホールねぇ・・・。 日程悪すぎですよ、地方で仕事もってる人間には。な、悩ましい。(でっかいひとりごと) ・・・前日nilだしな。

ウイルス対策

とりあえず、セキュリィティホール埋めのため、パッチをダウンロード。 ・・・パッチというには巨大なファイルでDLに死ぬほど時間がかかっております(現在進行形)。

んでライブ。

今回、大阪、東京の2ヶ所のみということでやはり大入り満員。よいライブでしたね。ノリも演奏も。2日前から貧血の症状がひどくなってて体調にやや不安があったのですが、気がついたら踊ってました(苦笑)もっとも、普段より息が上がるのが早くてだましだま…

久々のお休み。

ライブでした。DASEIN@ON AIR OSAKA。 ライブ前に「HERO」観てきました。上映時間ぎりぎりに行ったら残席がなくて前から2列目で観る羽目に。 終わってから、微妙な会話(感想)を交わす私と相方(苦笑)これから観られる方のために、あえて詳細は書かないこ…

お盆休み

日曜なのに、いつも行くスーパーが休みだった。 お盆はずっと営業してたから、ということか? かなりびっくりしたぞ。

うおっ!

朝食前にPC作業をしていたら、いきなり再起動がかかった。・・・2時間分のデータがパーに。・・・ふっ(虚無笑) 念のため調べてみたけど、ウイルスではありませんでした。

はてな

Niftyのパティオの過去ログをDLしてたんですが、やたら時間がかかったので、思わずはてなに登録して、日記の設定までしてしまった(苦笑)どうするんだ私。