2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試験でした

仕事関係で。テキスト持込可だったのだが、合格するかどうかは微妙(爆)重箱の隅を突付くなよう。 昨日帰宅したのが日付が変わる直前だったので思いっきり寝不足でした。そのうえ足と首が筋肉痛で辛かったです。とほほ。

そんでもってライブ。

今回のアルバムの曲調もあって、ヘドバンのしどころはかなり減ってました。(しかし皆無ではないので翌日は筋肉痛必至)どっちかというと縦ノリかな。 生で聴いて「OBSCURE」がインパクトのある曲を再確認しました。あの映像がなくても充分に。この曲は歌詞…

やっぱり観光しなくちゃ。

本日はDir en grey@京都会館です。 しかし、京都に行く以上観光しなくちゃ!と事前に簡単な計画を練っておりました。東寺と伏見稲荷と晴明神社には行くぞ、と。まずは東寺。ちょうど秋の特別公開ということで金堂と講堂の中を見学。観光バスも止まってたけ…

日本語OCR。

…使えるソフトってないのか。欧文はそこそこいけるんだが。手持ちの資料をテキスト化したいんだが、道は遠そうだ…。

お彼岸ということで

ちゃんと墓参りにいきました。もっとも2週間に1回は行ってるんだが。

@JR

nilのライブ帰り更新。大阪は約半年ぶりなんだよね。もっと関西でライブやってください>nilの人(笑) さすがに都内ではライブを何本もこなしてるだけあって曲がこなれてますよね。…て、このまま着くまでレポりそうな勢いだな自分。 とりあえずここまで。 次…

てなわけで

明日はnilライブです。約半年ぶりでございます。じっくり楽しんで参ります。 なので、ここ何日かはDirとnilがBGMでした。…何か微妙に気分がロウになりそうなBGM(笑)

寝床から日記。

携帯電話から更新でっす。

ループといえば

現在「VULGAR」がループ状態で流れてます。 「MARMALADE CHAINSAW」、「AMBER」、「DRAIN AWAY」あたりが気に入ってます。 「DRAIN AWAY」はアルバムの方がなんとなく好きですね。 「MARMALADE〜」は「あっそっび〜ましょ〜 Chainswawど」(と聞こえる。本当…

危険な行為。

リナザウに手持ちの辞書をインストールすべく作業を開始。 まずは普段使っている某辞書をEPWING化させるための準備をごそごそと。 しかし、むちゃくちゃ敷居が高いですがな。 うちのマシンでPerlが動くようにしろとな。 Perlのぺ(ぱ?(笑))の字もわから…

Dirのアルバムを受取りに

行った。 セットのDVDが編集されていた←エログロすぎて。…またやっちゃったのね…あなたたち てか、レコード会社も販売元も器が小さいわ。

携帯電話から更新。

…できるかな?

携帯端末ヲタだもの

・・・ストレスがたまってたらしくえいやぁ!とリナザウを買ってしまいました(死) Linuxは門外漢(というかPCすらロクに使えない)でございます。 ・・・PIMは噂通り使えなくて涙。Palmと2台もちとかはできんのでどうすべ〜と。 画面は美しいです。 あ、…

nilのチケットが届いた。

その1週間後に試験があることは忘れることにする(笑) フルリカバリしてからMP3のリッピング+エンコーディング用のソフトを入れてないので、 まだ家で寝る前にしか新譜が聴けません(涙) たいてい2曲目あたりで寝てしまうんだよ・・・←曲が悪いのではな…