2004-01-01から1年間の記事一覧

@駅

写真差し替えました。寒。

今年最後の購入書籍。

最後もbk1でぽちっとな。(到着済) オレンジ党、海へ (fukkan.com)作者: 天沢退二郎,林マリ出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2004/12/25メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見る コリン・ローズの加速学習…

とりあえず起きた

今日の予定。 ・お節を詰める(笑。自分で作るのは4〜5品で、あとは買ってあるのを詰めるだけなのでこの表現が正しい(爆))・年越しそばを食べる。午後に家を出るので、昼ごはんだな。・遅れないように新幹線に乗る。くれぐれも指定替えしないよう気をつけるこ…

軽くパニック気味

明日の荷造りをしなきゃと思ってたら、お節のぶり照り用のぶりを買いもらしてることに気付き、やや動揺気味。 毎年段取り悪すぎ_| ̄|○

@昼休み。

さすがに30日ともなると、お客さんは少なく、ゆっくりしてます。

寒いので

乗り換え駅でホットコーヒーを買おうとして、冷たいのを買ってしまいました…_| ̄|○寒さ倍増。

とりあえず仕事納め。

昨日来てくれるはずの非常勤さんが、一昨日帰宅途中にオカマを掘られて病院やら警察やらの事後処理のためお休みで、窓口がえらいことになってました。今日は多分大丈夫…のはず。 帰ったら荷造りしなきゃなあ…。

@電車待ち。

今日、明日は通常通りの勤務でっす。明日はJRが休日ダイヤ、と(めもめも)

今日のiPod。

というか、最近のiPod。 お風呂で音楽作戦(作戦なのか)は続行中。音質はあまり良くありませんが、自分の好きな曲を存分に聴けるというのはやはり気持ち良いものです。 入浴時間が長くなったせいか、寝付きが良くなりました。元々寝付き自体はそう悪い方で…

妥協。

移行するなら光!と言っておったのですが、NTTはいつまでたっても来そうにありません(=エリアになりそうにない)(笑)関電系のケイ・オプティコムという手もあるのですが、とりあえずADSLに移行することになりそうです。 オンライントレーディングをやっ…

大掃除続行中。

ちまちまとやっております(笑)後回しにしている自分の部屋の掃除が年を越しそうな予感・・・。

明日は休み。

何故か休みにされていたので、おとなしく休みます。掃除もあるし、ちょっと喉(というかリンパ腺かな)が痛いので。年末の蛇に向けて、寝込むわけにはいかんのだ。

年末の慌ただしさ。

先週末で学校が休みに入ったせいで、今朝の電車はがらがらでした。明後日には官公庁も会社も休みに入るところが多いと思われるので、更にがらがらになるでしょう。既に休みに入っているところもあるのかな?窓口の客層が普段と少し違っていたので。

自分用メモ

明日、新幹線のチケットを引き取りにいくこと。 ・・・・・・予約はとうに済んでいたのに、金曜日に受け取りに行くのを力一杯忘れていました。

大掃除。

まとめてやると飽きて投げ出すので、ぼちぼちやっております。今日は洗面所。狭いので1時間以内に片付くだろうとふんでおったのですが、1時間立っても終わりませんでした。とほほ。 そして、先はまだまだ長い、って大晦日いないじゃんよ自分。

久々にシグIIIから更新。

久しぶりすぎて、キーの小ささと配置に戸惑っております(^^;

クリスマス。

イブに何もしなかったので、昨日チキンを焼いてケーキを食べました。生協で頼んでおいた冷凍のチーズケーキなんですけどね(^^;でも一応「クイーン・アリス」のだ(苦笑)

Norton Internet Security2005導入。

さきほどインストールしましたが、更新ファイルのDLに対して、べらぼーに時間がかかっております。ナローバンドは辛いぜ。 DL完了を待ちつつ、ユーザーズガイドを読んでいますが、何が言いたいのかさっぱりわかりません。用語がわからないのではなくて、文章…

昨日の購入書籍+雑誌

MobilePress冬号。 休刊は淋しすぎます。モバイル系の雑誌がなくなってしまったってことですよね・・・? 日経ビジネスAssocie id:trmtさんちで「特集:2005年は「朝」を極める」であることを知り、購入。特集を読んだ翌朝(今朝)起きたのは7時過ぎ。・・・…

クリスマス・イブ。

うちは真言宗なので関係ないもんね〜とうそぶいてみたり。 …単に前倒しで自分にプレゼント(コンパニオンさん(笑))買っちゃったので当日何もないだけなんですが(^_^;)あ、モバプレ買わなきゃ。

自分用メモ。

NICOSカードのポイントは楽天スーパーポイント、ベルメゾンポイントに移行可能っと。

アキバ系。

21日付けの日記で書いた、どこかのバンドのPV撮影についてですが、「rie-zoさん(仮)だったら知ってるかな?」と局長に写真を見せてもらいました。(す、すみませんね。ライブのために有休取って(爆))・・・バンドメインというより自治会の方々の記念撮…

今日(正確には昨日の)購入書籍。

bk1から到着。 上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)作者: 岡本浩一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/05/01メディア: 新書購入: 22人 クリック: 259回この商品を含むブログ (141件) を見る魔の沼 (fukkan.com)作者: 天沢退二郎,林マリ出版…

寝すぎた・・・

長風呂のおかげで適度に疲労したらしく、珍しくぐっすり。起きたら8時過ぎてました。休みを損した気分だ。おまけに頭のろれつ(何)がまわっていないらしく、先ほどから頻繁にミスタイプを繰り返しております。 でも、お風呂で音楽を聴くのはよい気分なので…

あなたのセンス鑑定します(→http://jade.mz-n.com/cgi-bin/judge/judge.cgi)

id:narushisuさんち経由で挑戦。結果↓ あなたのセンスは 60点 です。 rie-zoちゃんのセンスのセンスは中の上ってところでしょう。街を歩いていても別に目立つこともなく、大勢の中の一人です。知り合いに偶然会っても、なかなか気が付いてもらえないのでは?…

忙しいっす

月曜だったからか、師走だからか。 金曜に引き続き、ばたばたし通しで自分の用事(振替やら貯金やら)を割り込ませる余裕がまったくありませんでした。お金も引き出せなかったのでかなりくるちい(爆)そういえば、職場の近所でどこかのバンドがPV撮影を行っ…

お風呂用ラジオ

購入しました。早速、お風呂場に持ち込んで入浴。iTripを装着したiPodはお風呂場横の洗濯機の上に置いておきました。 音質は電波状態がやや悪いFMラジオを聴いているような感じ。でもよくラジオを聴いていた学生時代を思い出してそんなに悪い気分ではないか…

今日のCompanion3。

今更写真をアップしてみたり。 ベースモジュール。比較用にモバプレを並べてみました(笑)写真が手ぶれしてます。いやん(爆) マイクロキューブ。iPodの方が大きいです(^^; この大きさでもヘタなラジカセよりも音に深みと厚みがあります。 マイクロキュー…

おはようございまーす

「僕らの音楽」をみるために遅くまで起きてたら、うっかり寝坊して残高27円を危うく見逃すところでした(笑) とりあえず、年賀状の印刷は完了したので良しとするかな。 ブルーノートいいな〜、行ってみたいっす。SALTライブを狙うか。

今日のCompanion3。

iTunesにてシャッフル再生中。Dirを聴いたときに物足りないと感じたのは、クリアに聞こえすぎるからかなと考えてみたり。マイクロキューブからはやはりノイズが聞こえます。でもまあ、そんなには気にならないかな。音楽を再生していないときとノイズを聞き取…