2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無理矢理。

くっついているの図。<写真 昨晩sigmachatにおられたid:mobachikiさん、id:Arieさんの案によりh2210のサイドグリップは両面テープで接着されました(爆)まあ、とりあえずくっついてさえいれば使えることは使えるんですよね(^^;とりあえず、hpの返事待ちと…

@姫路駅

電車発車待ち。(相変わらず)新快速車内の空気が悪くて久しぶりに酔いました。げろ〜←やめろ 回復してから更新します。

さらにクラッシュ(?)

今朝起きたら、いつもつけてるブレスレットの紐が切れて、ついてる石がばらばらに。 こんなんばっか?パート3です。 とりあえず、石はベッドの上ですべて発見、回収しました。・・・・・・身代わり?(滝汗)

本日の予定。

SING LIKE TALKING@フェスティバルホール。 でその前にid:whocaさんにお会いできます♪るん。

本日のプチクラッシュ

駅でh2210を地上に落下させました。 大慌てで拾い上げたら、一見ケースにもh2210にも異常がないようなので、そのままかばんにしまいました。帰宅して改めて見たら、イヤホンジャック側がへこんでました。驚いてサイドグリップを外して点検しました。ほかにひ…

h4150日本語版発売

おおおっ。出ましたかー。 ルックス的にはh2210より好みです。実は。←ルックスだけなのか? でもh2210との蜜月(笑)は相変わらず続いているので、思ったよりは平気でした(何が)h2210もシグもまだまだ設定途上という感じでこれが自分の端末なのよっ!とい…

メモステも原因か?<SO505iS

昨日本体交換したSO505iSですが、「該当のデータが存在しません」というエラーメッセージが出て、音楽再生しているときに勝手に停止される現象はやっぱり起きています。本体交換してこれ、ということはメモステも原因なのかなぁ。ただ、エラーメッセージが出…

本体交換<SO505iS

思ったより早く仕事が終わったので、DoCoMoショップに寄りました。結局ショップで症状を再現することはできなかったのですが、2度目でやっと本体交換になりました。 精神的にどっと疲れが。土曜はSLTで大阪なので、ヨドバシ寄るついでにauのパンフ集めてこよ…

微妙に荒れ気味

心理的に(苦笑)ちょうど調子の悪い携帯から「OBSCURE」(Dir en grey)が流れてきてかなりツボにはまりました。駅でヘドバンしそうなイキオイで←やめとけ

症状頻発中。

駅のホームで電車を待ちつつ、何気なく携帯を取り出したらハングしてました(爆)話にならないじゃないか・・・これでショップやメーカーで症状が出ないなんて詐欺だ(;_;)というか今日の日記がこの話題で埋まるのも嫌だ。・・・週末またDoCoMoショップに行か…

↑口(?)が悪すぎです

というか荒れすぎです>自分 今は仕事がばたついているときなので、DoCoMoショップに通ってる暇はないんですけど〜 kilikoさん、かわさんコメントありがとうございます。このままだと本当にauにいっちゃいそうです(/_;)

どこ検査したんだソニー!

戻ってきた翌日に症状出とるやないけ!<SO505iS

ラルクライブの振替用紙が到着

チケット2枚×2公演分=3万超 ・・・_| ̄|(((○ 高い、高いよラルク(涙) きりきり働けと。そういうことですね。

SO505iSが戻ってきたから

h2210でも撮ってみる。 クリスタルケースに入ってるんですが、これでは分からんな(笑)

SO505iS帰る。

メーカーから戻って来たとの連絡を受け、DoCoMoショップへ。メーカーからの回答。「異常なし」…待てやコラ。しかし、ショップでもメーカーでも症状が確認できない以上どうしようもなく、今回は引き下がることに。これで症状頻発するようだったらDoCoMoと縁切…

BGM:SLAVA「due impressione - ave maria remix-」、DASEIN「走馬灯 BEST OF DASEIN」

えーと卒業旅行レポ(無理矢理)上がりました>キーワード「DASEIN」な方。

BGM:ZIGZO「Got"S" and dis-Star -Best of ZIGZO-」、SING LIKE TALKING「RENASCENCE」

ちょい休憩中。でももうそろそろ夕飯の支度しなきゃなぁ。

必須のアプリ

PalmでもPPCでも必須なのがタイマー系アプリです(^^;時間感覚が異常に弱いので自分を抑制するために必要です。たまにスイッチ入れ忘れて大変なことになりますが(爆) PalmではBigClock、PPCではnTimerを使ってます。

h2210のToday画面

現在こんな感じ。ただし背景画像は嘘です(笑)普段背景に使っている画像は肖像権が・・・ごにょごにょ。えーと、上からWISBar、デフォルトTodayの日付(笑)、tAgenda、NextTrain for Today、tdLaunch、PowerCheckです。画面キャプチャはCaptCEで。

BGM 書上奈朋子「BAROQUE」

寒いのでヒーターの前にへばりつきつつ、シグではてな巡回。 今日はこれから昼食の用意をしてからお籠もり予定。宿題が終わらない〜。お、書上さん、キーワード化されてるんだ。エキセントリック〜の歌わない方て(笑)まんまやんか。

どうにかこうにか

勉強会も終わり(宿題(質問)をもらって帰ってきた。来週はじめには回答を返さねば)、DoCoMoショップにも行き、相方SEIちん(id:CHAR)と落ち合いシグ3を受け取り、ショップから少し歩いたところにあるドトールに行き、設定ごう! メーラーの導入、設定で…

今日は仕事

・・・というか仕事関係の勉強会。 Libretto L3と周辺機器、シグ3とh2210を持って出かけます。いくらモバイル用とはいえこれだけあるとちょっと重い・・・。 終わったあと、相方と一緒に彼女のシグ3をDoCoMoショップに受け取りに行ってそのまま設定になだれ…

はてなに入れなかった・・・。

<昨日 日記はあきらめてアンテナだけチェックして寝た。う〜ん?

24日のオフ会。

いいなぁ、参加したいなぁと思ったもののこの日仕事(というか、仕事関係の勉強会。しかも主催者側)なのでした。悔しい。id:odriveさ〜ん、次回こそは参加させて下さい〜。なんて、念?を送ってみたりして(^^;)

h2210

tAgendaだけでなく、マシン自体の挙動がおかしくなってきました。フルリセットして環境再構築しなきゃだめかなぁ。

ここまでくると笑える

某楽天のショップ(PC、PDAとは無関係)。頼んだ商品がメーカーの生産ミスで回収となり分納になった。それはまだいい。しかし、第一便で届いた品物の数が違っていた。(でも代金は注文個数分取られた)ゴルァ!メールして足りない分を送ってもらった。 今日、…

めちゃくちゃに寒い

とうとうというか、やはりというか昼過ぎからちらちらと雪が降り始めました。あまりの寒さにお客さん激減。閑古鳥が鳴いてました(^^;) おかげで早く帰ることができましたが。あ、でも出る前にメール1通送信しておくのを忘れたな。明日の朝一番に送らなきゃ。

クリスタルケース

気付けば液晶側の目立つところに傷を作っていた。早すぎだ。自分。

PocketPCの「仕事」(To Do)

Visor Prism→Visor Edge→Treo90と3台Palmマシンを使ってきたため、PPCの「仕事」になかなか馴染めません(^^;デフォルトの仕事があまりに見辛いので現在、「mabTasks」を試用中。でもまだ物足りないや・・・。

tAgenta

も入れてるんですが、1度アプリを立ち上げてからToday画面に戻るとtAgendaの予定部分表示されてなくて背景画像がすけすけ(爆)になってることがよくあるんですよね。何でだろう。