2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に終了

意外に早く仕事が終わりました。 ソフトウェアのバージョンアップもさくっと終了。サポート窓口が30時間体制だったので、以前のインストールやり直し無限ループがまた起こったらどうすべ〜とか思ってたのですが。コメント下さった方々、ありがとうございます…

年度末!

早く帰れるといいなあ。

ラルク新譜購入。

予約票を持って店に入り、店員氏と目が合った途端「ラルクですね?」 最近この店では、DirとDASEINしか予約してなかったのにこの対応。て、ことは今日はラルク祭り、もといラルク目当てのお客さんが多かったってことですね? さ〜て、帰って聴こう。レーベルゲ…

ウィルスメール

ここ数日、ウィルス付きと思しきメールが1日3〜4通来ます。 今日来たもののなかに、「添付ファイルからウィルスは検出されませんでした」(意訳)という本文にZIPファイルが添付されたものがありました。かえって怪しいって(^_^;)

年度末近し

ここ数年恒例となっている職場のソフトウェアインストール祭りも近づいて参りました。この時期、よくトラブってサポートに電話かけては玉砕(まったく繋がらない)している気がするな(^^;;明日はラルク新譜の入荷日なので、是が非でも受け取って来なきゃ。明…

まだ少し風邪が残っている様子

微熱があったため昨夜も早く寝ました。なかなかすっきりしないな〜。 そういや、24日のR*A*Pイベントのレポを探して、ここに飛んで来られた方がおられるようです(^_^;) え〜と、一番印象的だったのは、サイド2人を椅子で蹴散らして嬉しそうにRicky横に陣取…

id:MiniMoniさんの日記に

昨日のわたしのぼやき(?)ねたを引用して頂いたため、結構そちらから来られる方が・・・。あまり新味のないお話ですみません(^^;・・・と謝っておきます。

11時間睡眠(爆)

昨晩、まだ調子がよろしくなかったので、こら早く寝るに限るべ〜と8時前に入浴しました。でも、風呂上りにうっかりいかりや長介氏の追悼番組を見てしまい、懐かしくなって最後まで見てしまいました。当時のことが走馬灯のように頭をよぎりました。 いかりや…

BGM:Loverb「Loverb」

本日手元に届きました。久々に大西さんのハイトーンボイス聴いて良いな〜としみじみ。 どうもこのテのすこーんと天まで抜けるようなハイトーンボイス(でも金属的な声じゃない)に弱いようです。いや、昼間もR*A*Pのミニアルバムを聴いて、「Rickyのハイトー…

社会保険庁、江角マキコサイドに損害賠償請求を検討中?

某TV番組より。 国民年金保険料の用途外使用に関して、国民が社会保険庁に損害賠償を請求してもいいですか?

リンク元

えらく件数が多いリンク元があるな〜と思ったら、Mobile Newsさんからとは。 リンク元に飛んでみてびっくり。 h2210サイドカバー装着写真掲載部分にリンクを貼ってくださってるんですね(^^;;;;;驚きました。→該当部分はここ 山田さん、いつもサイト楽しみに…

BGM:「スズキマニア」

SALT&SUGARとS.O.S.が参加しているから、と友人がMDに落としてくれました♪S.O.S.のは「新曲です」とか言って演奏されたらだまされそう(^^; コープ注文の後にはてな巡回。すっかり習慣になってるな。 えーと、熱は引いたようです。水っぱなが出てて情けない姿…

@昼休み

江角マキコ国民年金保険料未納で記者会見。 江角氏を庇う気はないけど茶番だよなあ…。彼女を吊し上げて何が得られるのだろう?

ぷちっとハイテンション

昨晩から熱が出たり下がったりしておるようです(爆)体温を知ったら、気持ちで負けそうなので敢えて測ってません(^_^;)関節の痛みなどはないので微熱だと思われます。とりあえず、現金過不足事故などは起こさずにすんだので良しとしましょう。×日前の書類不備…

h2210サイドカバー届きました(追記:←12時半ごろです)

さて、不器用なわたしは何分で装着できるのでしょうか?(^_^;)

h2210サイドカバー装着完了。

ストラップをつけるか否かで悩んだのと、装着時に抑える力が弱かったためにカバーが浮いてしまい、ネジを締め直したのとで合計20分くらい費やしました(^^; ストラップですが、つけたかったストラップは紐が太めでつけるとサイドカバーが浮きが大きいのでやめ…

昨日の行動。

9時過ぎの新幹線に乗り、1時前に東京着。 そのまま移動して、しながわ水族館へ。イルカショーの時間は逃してしまいましたが、アシカショーは見ることができました。素直に感心。 その後、遅い昼食を取りました。東京で蕎麦を食べるのは初めてでしたが、やっ…

ぐっすり寝ました。

朝の4時過ぎに猛烈な胃の痛みに襲われ、風邪の菌がお腹に来たかと焦りましたが、そのまま無理矢理寝ました。8時半過ぎに目が覚めてみたら治まってました。 喉の炎症もほとんど治まりました。まだちょっと咳が出ますが。 今日はおとなしくします。

@帰りの新幹線

とりあえず長距離遠足の目的は果たし、帰路へ。 風邪は相変わらずですが、何とか無事です。ちょっとお腹痛いですが(爆)←食べ過ぎじゃないのか? それはさておき今日付き合ってくれた友人たちに感謝です。 次回、機会があったらはてな関東組の方々にお会いした…

@電車

というわけで東京まで長距離遠足に行って参ります。 相変わらず風邪っぴきです(爆)

薬局へ555(違)

仕事が終わってからドラッグストアに寄り、風邪薬(のど風邪向き)、喉用スプレー、のど飴を購入。のど飴は浅田飴製なのですが、店内のPOPに「○ィックスドロップより効く」と伏字で書いてありました。伏字にしてもばればれでんがな(^^;いいのか? というわけ…

引き続き頑張れ自分

さらに一晩明けても喉の痛みは治まらず。リンパ腺の腫れではなく、喉に炎症が起きている感じの痛みなのが救い。 しかし、人と話をするのは辛いです。

@乗り換え電車発車待ち

S.O.S.帰りです。心地よい時間を過ごせました。聴きたい曲が聴けたり聴けなかったり(笑)あとは、たけさんの衣装にダメ出ししてみたかったり(爆)早く次のライブが見たいです♪←気早っ自分でも何でかわかりませんが、ライブをみててDASEINを思い出してしまいま…

@電車

今から三宮まで行ってきます。お供は毎度のh2210とW11K。W11Kは、端末の動作がやや「もっさり」ですが、AirH"PHONEに比較すればぜ〜んぜん気にならないレベルです(←前も同じこと書いてなかったか?>自分)パケット代を気にしなくていいのは、やはり心強いです♪…

本日も音楽三昧。

今日聴いてたもの。 Skoop On Somebody、Dir en grey、DASEIN、MeGAROPA、荒木真樹彦、S.O.A.P.。DirはBLITZ 5DAYSのDVDもちょろっとだけ観ました。「残」で体内のどこかにあるスイッチがオンになってしまいました。暴れたい衝動にかられちゃいました(←破壊…

まずいぞ

職場で周りが風邪っぴきだらけでしたが、とうとううつってしまった模様。今朝から喉が痛いです。 しかし、明日はS.O.S.だし、24日はR*A*P。ここでダウンするわけにはいかんのだ。 頑張れ自分!

おやつ。

冷凍の和菓子ですが、なかなか美味です。

次は顧客情報紛失。

シティバンク日本支店の顧客情報データの磁気テープがシンガポールで紛失、だそうですね。 …口座持ってます……_| ̄|○ 最近こんなのばっか。

歯と歯茎は大切にしようと今心に誓いました

電車で隣に立ってる人の口臭がきつすぎます(号泣)絶対に歯周病持ちだな、こやつ…。

寒い朝

2、3日前とはうって変わって霜まで下りています。そろそろクリーニングに出すかなと片付けたコートを再び出しました。さっき町営施設の駐車場の脇を通りかかったら、木の枝にネクタイがひっかけられててぎょっとしました。誰だよ〜。細い枝でした念のため。