2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のライブ参戦予定。

4日 Cross Your FingersVIII(出演:佐藤竹善、塩谷哲、大西ユカリ、川村結花、TOKU、CHAKA・・・らしい<FM802のサイトより)@フェスティバルホール 大西ユカリさんてバファローズのCMに出てる人・・・だよね?(関西ローカルですみませぬ) 5月は珍しく1…

今日のリンク元

「DASEIN+Ricky+歳」・・・・・・りっきさんの年齢が知りたい方なのですね。 ・・・知ってどうするんディスカー。

GW突入〜(本格的に)

今日はややこしくはないけど細かい仕事の多い日でした。午後から脚が浮腫んできてかなり辛かったのですが、どうにかこうにか終わらすことができました(^_^;)やでやで。

h2210その後

メーラーの受信箱を探したら、さいすけのレジストキーが出てきました(^^ゞえへへ。

h2210フルリセット

リセットボタンを押す回数が最近めっきり増えていたので、思い切ってフルリセットして環境を再構築しました。 2時間ほどでほぼ完了して楽勝楽勝♪と思っていたのですが、 うっかり作成中の課題ファイルまで消してしまいました_| ̄|○ 夕飯後に途中まで再度作…

ほぼ快晴。

ちょっと空がかすんでいますが、良い天気です。昼食は先日もらった巨大なたけのこを薄く切って、鶏肉、しいたけを入れた和風スパゲティで。適当に作ったのですが、思ったよりも美味でした。よかったよかった。

福田官房長官も国民年金未納

朝から「国民年金の納付歴は個人情報」と超身内に甘い発言をかましておられるのをニュースで見てしまい、非常に腹立たしい思いをしていたのですがそのご本人がこれですか。なんかこの人、例の社会保険庁の事件のときすんごいえらそうな発言をしておられた記…

GW突入。

といっても明後日が仕事なので本格的な休みは明々後日からなのですが。 例年、GWはライブだらけで家族から呆れられております。ちなみに去年は5月4、5、6、8日(ついでに4月27日も)がライブでまさにプチ家出状態でした(爆) 今年は珍しく、毎年恒例のCross…

喜んでいいのか。

日本信販の顧客情報流出。実は日本信販のカードも使ってます(爆死)・・・ですが、新聞記事をよくよく読むと流出データはプロパーカード(提携なしの純粋なNICOSカード)のものだったそうで、提携会社のカード利用者のわたくしのデータは無事と考えてよいよ…

そして職場では

職場のメインマシン(貯金などに使う端末機ではなくて事務用に使っているPC)のとあるソフトウェアの調子がおかしくなりました。とほほ。 あやうく支社の担当とメールのやりとりで文通状態になるところでした(誇大表現)電話で秘密の呪文(笑)を教えて頂い…

冷蔵庫直りました。

と、いっても私は何もしていませんが(^^; 全て父に任せて仕事に出かけ、帰宅したらすでに修理は完了していました。 とりあえず、食料品全滅は免れました。 しかし、組織が巨大になると連絡が滞りがちになるのか、約束した時間になってもメーカーから自宅に電…

A5504T。

土曜日にモックをみてきました。 なんとなくごつく感じました。特に厚みがあるわけでもないのですが。 やっぱりデザインが気になるな〜。(それ以前にパケ死のほうを気にしましょう>自分) えーと、SONYでWINでBT搭載な端末が出たら考えます(笑)←わがまま

tour04'SEX,DRUNK AND ROCK N' ROLL(心斎橋クラブクアトロ)

久しぶりのnilでした。そして初HATE HONEY、初THE HUNDREDSということで。 音割れが気になったものの、各バンドともすんごく楽しそうに演奏してました。みてるこちらも楽しい時間を過ごせました。 久しぶりのクアトロでしたが、すっかり忘れてました。ここっ…

へたれ。

今朝、帰ってきてすぐに買出しにいき、自宅に戻ってきてからへばってました。 体力落ちてるのかな。(まあ、もともと人に酔う質なので、昨日1日中人がたくさんいるところにいたせいで電池切れした可能性のほうが高いのだけれど)

「それでも地球は回っている」

久しぶりに高野史緒氏の日記を読んだら、「太陽は地球の周りを回っている」…小学生の4割」というニュースに触れておられた。 うーん、天動説復活。 「地球は丸いお盆の形になっててはしっこまで行くと宇宙に放り出されるんだよ〜」と言ったら信じる小学生も…

冷蔵庫壊れる。

夕食の準備をしようと冷凍庫の扉を開けたら、中のものが溶けていた。驚いて、あちこちの扉を開けたらやはり中のものが冷たくない。 マニュアルでエラーコードを確認すると、「メーカーに連絡してください」とある。 一応明日メーカーから電話がくることにな…

大阪市内泊。

対バンありのライブだからやばそう、とぎりぎりにホテルをとりました(^_^;) 正解。 シャワーを浴びて遅い夕飯にします←コンビニごはんだけど。

今日の予定〜。

午前中業務研究会。 その後大阪でid:sabaeraさんにお会いして、夜はクアトロでライブ。実に半年ちかくぶりのnilです。やふー!

キーワード。

「鷺沢萠」で来られる方は依然多いようです。 影響力の大きさを改めて実感。 こんなに気にしてるひとがたくさんいるのに、何で死んじゃうんだよ、めめちゃん! と思いました。 ほんとに。 明日には「ウェルカム・ホーム!」が届くようなのでゆっくり読みたい…

「わたし」という存在。

「こちらの手続きには証明書類が必要になりますが」 「「私」が本人であるということは「私」が一番知ってるんや!」 「・・・。(・・・・・それをここにいる誰もが納得できるように説明できるんかいワレ。)」 昔はよくおられましたが、久しぶりに出会いま…

祭りだワショーイ!

・・・アンテナをチェックしたら、各所で京ポン祭りが開催されてました。 いよいよ出るんですね〜。 再来月には機種変更ができるようになるので、京ポンにするのもいいな〜、などと考えていて、ふと気づく。 今ってほとんどAirH"PHONE使ってないじゃん(^^; W…

寄り道〜。

今日は友人に用があったので寄り道。新しいお店が出来ていたのでお茶してきました。ガトーショコラを食べましたがボリューム満点でした。 お、おなかいっぱい(^^;;

襲い受け〜。

id:DAIさんちとyumaさんち(96296PANDA)経由でやってみた「受け攻め度チェック」 rie-zoさんは 襲い受 です! ・襲い受の貴方は ★性格★ 飾り気のない実直な人です。 温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる…

本日注文した本

「ウェルカム・ホーム!」 鷺沢萠 新潮社(ISBN:4103780053) 「雲雀」 佐藤亜紀 文芸春秋 (ISBN:4163227504) 「他の誰かになりたかった 多重人格から目覚めた自閉の少女の手記」 藤家寛子 花風社(ISBN:4907725620) ・・・あっ「チャッピーとゆかいな下…

休日

でしたが終日PC前にいました。色気なさすぎ。

BGM:L'Arc-en-Ciel「DUNE」

持ってるのに買ってしまった復刻版。 ジャケットデザインが一新されてて入手困難だった音源も収録されてお得な一枚。って入手困難な音源のうち「予感」(収録CDがついている雑誌)は姫路のタワレコに転がってたやつを購入したし、「Floods of〜」は友人のお…

明日は休み

昨年末(年度末じゃなくて12月末)の代替休暇らしい(笑)したいことせねばならないことはいろいろだけれど、1日へばって終わりそうな気も(^_^;)

修学旅行。

通勤に利用しているJR沿線の中学が修学旅行らしく、いつもの電車が激混み。 それは仕方ないとして、担任の教師たちよ、降りてすぐのホームで生徒たちを整列させるときは考えてくれ。クラスによってまちまちだから、一般の乗客が動けないじゃないか。

今日のウィルスメール

差出人が「dasein@avex.com」 本文なしで添付ファイルが「message.scr」(だったかな)だったので即削除。Netsky? それに、もうavexからはDASEINに関するコンテンツは削除されてるはずだし(涙)、受信アドレスがavexに登録していたものとは違うものだった…

物欲封じの呪い(まじない)中。

id:Arieさんち経由でモバイルプラザさんで通販が可能になってることを知りましたが、記憶から抹消することにします。 わたしは何も見なかった。見なかったんだったら(爆)