2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

CD 「TOKU」TOKU(ASIN:B00007KKZX)この人のアルバムはいい感じに力を抜くことができるので好きです。本(というかまんがだな) 「王国の鍵 5巻」紫堂恭子(ISBN:4048537520) いわゆるフラゲというやつでしょうか(笑)電車の中で最後まで読んでしまいまし…

ボーナス。

公務員の平均額は63万円だそうな。 ・・・・・・平均に辿りつくまで何年かかるやら(嘆息) とりあえず、いただけるだけでも有難いということで。

今日のiPod。

通勤時間から、週2回程度充電すればいいだろうと見積もっておったのですが、予想よりももちませんでした(^_^;)今朝途中で電池切れしてしまいました。 帰りに音楽が聴けないよ〜(涙)

今日のiPod

シャッフルにしておいたら勝手にラルク&SING LIKE TALKING祭りを繰り広げておりました(^^; そういう気分でなかったので、鬼のように「次へ」ボタン連打(爆)急に気分が変わったときも聴きたい曲が「そこにある」(ん?どっかで聞いたフレーズだな(笑))…

まめ台風その2

この時期に職場に見学にやってくるのは2年生。これまでは、5人程度のグループにわかれて入れ替わり立ち代わりやってきていたのですが、今年はちょっと勝手が違いました。まず2週間ほど前に前哨戦として、例年と同じようにクラス全員が5人程度のグループに分…

まめ台風襲来。

今日は小学生の生活科(かな?)の授業ということで近隣の商店を見学&質問。もちろん職場にもやってきました。 まさにまめ台風でした(^_^;)

加齢によるなんちゃら

最近、日記を書いていて、自分の気持ちを端的に表す単語が出てこなくて悩むことが多くなりました。老化が始まったかなこりゃ(爆)でも、刺激してやれば脳はまだまだ発達するらしいので頑張る(^_^;)

キヌガサ。

・・・・・・で、何をどうしろと?(困)

キヌガサ神からお手紙着いた

昨日、JUGEM更新のついでに招待依頼のボタンをぽちっとしたら、今日メールが来ました。 でも、SNSがどういうものかを知る前に×××八分(×には適当なSNS名を入れる)という言葉を先に知ってしまったためやや懐疑的。そんな狭量なネットワークなら加わらなくて…

株主総会も山場

…てことは、そろそろ郵便局は配当金祭りに突入しますね。 結構皆さん株式を保有しておられますよね(汗)

L'Arc〜en〜Ciel LIVE in USA

えーと、でもOTAKONなんですね(苦笑)とはいえ規模の大きなイベントのようなので頑張ってください。って誰に言ってるんだろうわたし。

更新。

R*A*Pライブ@なんばHatchレポアップしました♪→こちら・・・・・・じゃなくて→こちら(爆) 期間限定のぼけですな。・・・ぼけに使いたくなる画像だし(笑)

気になる・・・

JUGEMのアクセス解析。 ブラウザ別アクセス数という項目があるんですが、DoCoMoの携帯電話経由のアクセスが2種類。P2102Vは上記の友人のものなのはわかるんですが、アクセス数5位を獲得しているP502iってどなたなんでしょう。少なくとも知人友人にP502iユー…

勝手にひとの家のわんこに名前をつけるプロジェクト(嘘)

友人の実家に新しい子(ミニチュアダックス)が来る予定。7月頭に北海道からやって来るそうなのだが、なぜか本来の飼い主、母上と彼女の意向をスルーしてすでに周囲から「リッキー」と呼ばれ始めているわんこ(笑)これは勿論友人がRickyファンだったりする…

nilチケ到着

同封されてきた惹句だらけのちらしがおもしろい。今回は地元とも言える姫路ベータでのライブなので楽しみなんだけど、そろそろ妹の中の人、もといチビ太、もとい姪っ子(の予定。出てきたら甥っ子だった、という可能性もゼロではないけど)が出てきそうなの…

更新。

L'Arc〜en〜Ciel SMILE TOUR@大阪城ホールライブ(6月9、10、12、13日)レポアップしました。→こちら

iTunes現在のパーティシャッフルリスト

何か書くことあったはずなんだけど、忘れてしまったので(爆) 曲 アーティスト アルバム 花葬 L'Arc〜en〜Ciel ray Shadow of Light 塩谷哲 PIANIZMIX Is There Something I Should Know Duran Duran Decade ain't afraid to die -with fros Dir en grey ai…

R*A*P〜GAMBLE WONDERLAND TOUR〜@なんばHatch

えーと、レポはそのうち上げる予定です。 今回は会場が大きすぎましたね(^^;次はMUSE、クアトロ、BIG CATあたりでお願いします。って来てくれるんだろうか(汗)ライブはとても良かったです。ハコが良いせいもあって、音が綺麗でしたね。埋まり具合は案の定…

こんばんは、猿渡美晴です

上のエントリで96296PANDAさんがトラックバックされてる一番風呂さんの「実は山下歩でした。」から辿った「your real japanese name generator!」 自分の名前を日本名に変換してくれるサイトだそうです。で、はてなでのユーザーネームを入力してみたところ、…

携帯電話の予測変換候補を晒してみる

96296パンダさんの「予測変換は生活バレますな」がおもしろかったので、自分の携帯の予測変換候補を確認してみました。「す」 好き スコニモ 済まして すごく 隙間 少し すべて 「さ」 さっき させました 再考 させます サイン sakura さて 「スコニモ」は昨…

MobilePRESSゲット!

なぜか某大型書店には置いていなくて、2店目で発見。帰ってゆっくり読もうっと。

乗換待ち

ライブ無事終了!楽しかったです。 「闇」がすごくかっこよかったです!

梅田

ヨドバシでの買い物が済んだのでまったりとお茶中。 ヨドバシではFireWireケーブルとイヤホンを購入しました。購入しましたといっても、イヤホンは全額ポイントで支払いましたが(^_^;)

真似っこしてやってみた

URL占い→http://u-maker.com/41822.html rie-zoさんのサイトは メガヒット サイトです! あなたのサイトのURLは、メガヒット、つまり100万アクセス以上のヒットをする可能性が高いURLです。 とはいえ、内容がないとそれもなかなか難しいので、こまめな更新や…

お休み

というわけで本日はお休みです。 メインイベントは夜のR*A*P@なんばHatchでございます。連れが出張になってしまったので、昼過ぎから出かける予定です。 えーと、梅田のヨドバシってiPodのアクセサリ扱ってたかなぁ。FireWireケーブルは買っておきたいな。な…

明日はお休み

を再びぶんどり、ライブに行って参ります。 R*A*P@なんばHatchでございます。えーと、相当チケットの売れ行きが悪いようです。 …さもありなん(爆)だーかーら、もう少しプロモーションというものを考えましょうよ〜←誰に言ってるんだ(爆)

今日のiPod

やっぱり4GBの壁を超えました(笑)エンコードできてないCDはまだまだ残っています。今日も帰りは全曲シャッフルで。 印象的だったのは↑で書いたゆかたまつりのせいもあって、Skoop On Somebodyの「amanogawa」。・・・うーん、これはやっぱり「今日のテーマ…

iPod miniの入手可能時期をメールでお知らせ

id:Heliogabaleさんち経由で知りました↓ https://sec.apple.co.jp/regist/ipodmini/ ・・・個別にメールで知らせてくれるのはいいんだけど、早く正確な発売時期をアナウンスしてくれー!って感じでしょうか(^^;

色とりどり

現在、自宅へ戻る途中です。途中で浴衣を着た大勢の女の子とすれ違いました。 そういや、ゆかたまつり(http://www.himeji-kanko.jp/shun/shun0001.html)だっけ。雨が降らなくて良かったね。

jugem

やっぱり、Dir en greyとR*A*Pをキーワードに来られた方が多いな〜。 ・・・・・・そういや明々後日R*A*Pのライブじゃん。昨日のAXのごとく、メンバーは物販に出没するのでしょうか。 ・・・ってもうCD買っちゃったけど_| ̄|○