2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過。

午前中、しばらく強い風が吹いていましたが、現在はさすがに晴れています。こちらのほうは台風の影響を受けることが非常に少ない地域なので、強風と大雨に怯えながら一晩過しました。幸い大量のゴミが家の前に集まる程度ですみました。しかし、職場の近くで…

いかん!忘れてた

Pコードチェックしとかなきゃ〜、と思いつつそのままにしていた11月のBUGライブのチケットを慌てて予約。 いや、ぎりぎりに取ったとしても残ってることが多いので慌てなくてもいいんですが(T^T) 今回はロケッツじゃないんだ。 すっかりなんばに行くつもりに…

それでもってMySync。

MySync Bizを購入しました。私が購入したのは専用USBケーブルとCD-ROMがセットになっているものです。 これでh2210とTungstenCとW21Sを同期させちゃる!という野望(というほどのものか?(笑))を抱きつつインストール。(制限があるものの)予定表とTO DOのシン…

今日のTungstenC。

AppShelfの試用期間が切れたのでレジストしました。拡張エリアにいろいろなモジュールが組み込めるのが楽しいですね。ちなみに私は今日の予定、TO DO、TrainTimeを表示させています。

床に就いたはいいが

台風のおかげで眠れるかどうか(汗)外ですごい音がしてるんですが………怖いよ〜

復旧しました〜

電線切れたかな。

ただいま停電しました。うちはISDNなので、TAの電源も落ちて電話が使えません(汗) て、冷静にレポってていいのかな@携帯

無事に帰宅しました

しかし、時折突風が吹いて、心臓に悪かったのは確か。 帰ったら香港からDVDが届いてました。S.O.A.P.のシングル他購入特典でした。何故香港?…多分経費節減のためなんでしょうけど。何となく怪しげな雰囲気を醸し出す狙いもあるのかしらと思ってみたりも(笑)←…

@駅

局長命令で帰されました。だんだん洒落にならないほど風が強くなってきました。

台風

各地の皆様、気をつけて下さいね。 かくいうこちらも風が強くなってきています。 帰るとき大丈夫かな(^_^;)@職場

オフレポ

まず、私の当日の行動。 大阪駅からそのまま地下鉄で移動してホテルにチェックイン。その後徒歩で梅田に戻って買い物。思ったより早く用事が済んだので、席のPCでアンテナをチェックしながらまんが喫茶でまんがを読んでいました(笑) 待ち合わせ時刻が近づ…

朝ごはん中。

ホテルの1階がスターバックスなのでまったりしています。もうしばらくしたら帰らねば。食料品の買い出しが待っている←現実に引き戻されたらしい

@ホテル

現在は部屋でゆったりと過しています。オフ会に参加された方、お疲れ様でした。特に幹事のwhocaさん、rgb400 1号2号さん、お世話になりましたm(__)m 普段はとうに寝ている時間なのに、神経が高ぶっていて眠気がやってきません(^_^;)

音ログ。

出かけるまで時間がないのに登録していじってました。 はてなのRSSモジュールを使って日記内にログを表示しようとするととダブルクォーテーションが文字化けしますね。ちぇ。 いろいろ試している間、ログを取得していましたが、わたしの趣味がマイナー過ぎて…

@電車

買い物もしたいので今から出発します。オフ会の参加者の皆様、よろしくお願いいたします_(_^_)_ ちょっぴり考えた後に、お大尽してホテルを取ったあたり(笑)←単に夜遅くに長距離移動したくないだけちなみに今日のお供は通勤時と変わらず、TungstenC、h2210…

今日のTungstenC。

POBoxでの入力がかなり楽になりました。辞書が鍛えられてきてかつキーボードの配置に慣れてきたためではないかと。 QR MailとW21Sの連携が楽しくて仕方がない今日この頃。意味もなく文章を書きたくなってしまいます(笑) ただ、電車内では液晶が光ってQRコ…

今日も今日とてTungstenC。

四大アプリとOutlookの同期が正常に戻ったと思ったら、今度はNewsClipのデータがT|CにDLできなくなったり、母艦の通信が不安定になったり。日々トラブルの連続でございます。 とりあえず頑張れ自分←口癖になってるな(苦笑)

どうにかこうにか

復旧完了<TungstenCのHotSync 結局、PocketMirrorとOutlookを再インストールしました。 ついで?にメモ帳で運用していたTrainTimeを独自DBに移行。母艦に保存しておいた時刻表データHandStoryでDOCファイルに変換してT|Cに保存後、DOC mtnで通常のDOCファ…

夏の雲ではないですねぇ

ややばて気味。

夏の疲れが今頃出てきたのかな。何にせよ、頑張れ自分。

今日?のT|C。

昨日からHotSyncができなくなってます。何が悪いのかなあ。時間がなくてじっくり原因を探れません。困った。

JUGEM

そういえば、放置しぱなし(汗) 落ちっぱなしの時期にライブにいったので、Dirさんのライブレポも上げてませんね(滝汗)Dirさんといえば、うまくチケット取れてれば次回ツアーはまたも東京に参ります←ばか でも競争率激高なんですよね〜(しくしく)チケッ…

しまった夕飯になってしまった(爆)

帰宅するまでに済ませてしまいたい用があったので、お茶を飲みつつ作業。 ついついガトーショコラなんぞ食べてしまったので、血糖値が上がってしまい夕飯が食べられなくなってしまいました(爆) だめじゃん。

朝からばたばた。

仕事のためにダウングレードしていたOfficeをこれまた仕事のためにアップグレード。そのときにうっかりOutlookをアップグレードしたためにActiveSync不能に(^_^;)慌ててOutlookのみ元に戻しました。 朝っぱらから余計なエネルギーを費やした気が。

今日のTungstenC。

PsMemoの時刻挿入機能が便利だなぁとしみじみ。 かなり今更ですけど(^_^;)そして、私のモバイル最小構成がTungstenCとW21Sに固まりつつあります。 最悪(ってどんな場合だか)の場合W21Sだけでもいけなくもないでしょうけど、スタンディングのライブでも大抵…

W21S。

い始めて10日が過ぎました。まだ使いこなしているとは言い難いですが違和感はなくなりました。もっとも、SO504iと短期間ですがSO505isを使っていたので「慣れる」と言うよりは「勘を取り戻す」という感じなのですが。 しかし、やはり発売初期のものにはバグ…

トラックバックスパムに続いて

コメントスパムですか。ああそうですか。

ありがとうございますm(__)m

コメント下さった皆様ありがとうございます。マイペースで役に立たない文章を書いていくと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

普段のお供。

父の携帯(A1304TII)で撮ってみた

夏祭り

今日は地域の夏祭りです。会場が我が家の真ん前なのでうるさいっす(^_^;)夕方からずっとカラオケしてるし。 仕方がないので頼んでおいた焼きそばとおでんを取りに行った以外は、部屋の窓を閉め切って冷房をかけて溜っていた音楽DVDを観ておりました。 アルコ…