2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風21号。

友人の実家が床上浸水したことが判明。全然「幸い」じゃない(T_T)追記:夕方メールがあった。家は取り壊す必要があるようだ。

mixi。

ご招待を頂いたので登録してみました。 キヌガサもごぶさたなので、どうなることやら(^^;; 登録は完了したもののおろおろしているあたり。

台風一過

幸い今回は風はさほど強くありませんでした。でも、雨量が相当なものだったので、やはり「幸い」とは言っていられないですね。 とりあえず、こちらは快晴です。

忘れん坊将軍。

NewsClipの更新記事のDLとHotSyncを忘れてしまいました。スケジュールとメモの類はTungstenCに登録してあるものが最新だし、ニュースそのものはその気になれば、携帯電話ですぐにチェックできるので実際はたいした問題ではないのですが。 でもなんかショック…

涙。

id:narushisuさんが早く帰れますように。

来たっ!

帰ったら、Amazonから「ELEMENTS」+TOKUのアルバム2枚が届いてました。明日の夕飯の仕込みをさくっと済ませて、早速エンコード。後はiPodに転送だ♪

おまけつき。

無事に帰ってきました。前回は停電で困ったのでとりあえずすぐ食べられるものもいるかな、と駅地下のパン屋でパンも買い込んできました。結構、お客さんがいたところをみると考えることは同じかな、と。店を出ると周囲の店が一斉に店じまいを始めていました…

やっぱり来ちゃうのね

台風が。 進路付近の皆様ご注意を。 うちもですが(とほほ)

予想外。

調子に乗ってPVをエンコードしてるから、1GBのCFの容量が足りなくなってきました。こ、こんなはずでは(爆)←と言いながら今日も1曲エンコード

職場でありがちな間違い

「この取り扱いの場合、三頭身だから・・・」 「・・・・・・三親等ですね」 「(苦笑)」 人のことを突っ込んでる場合じゃないですけど。たまに私もうっかり言っちゃうから(爆)

十五夜お月さん〜♪

曇っていて見えません。残念。

テーマ変更。

「Asterisk-pink」(いかん、どうしても笑ってしまう)から「Asterisk-maroon」へ。秋っぽくなりました。id:MAROONさーん、新しいテーマが出来ましたよー。

ぽちっとな。

今朝、ぽちっとしたのは電子辞書。 SONYのDD-IC300(メーカー生産完了)です。小学館のプログレッシブ英和辞典収録ということで購入を決めました。 普段母艦で使ってるのがこの辞書(Microsoft Bookshelf Basic収録分。実は紙の辞書ももっている)なのですが…

休憩

明日が十五夜なんですね。スーパーに月見団子やお饅頭の類がたくさん並んでたはずだ。

本日は休み。

何か知らんが夏休みの消化だと思われる←自分で申請した休みじゃないから昨日は、妹夫婦+姪っ子が来ておりました。特に何をしたわけでもないのだけれど疲れました(^^; ひとつきぶりに会う姪っ子は、とても表情が豊かになってました。 そして、一昨日からの勢…

栗。

秋ですね(^^)蒸し暑いけど(^_^;)

エンコード続行中。

でも勉強もしました。ちょっぴり(爆)nilのPV集「STRONGER THAN PARANOID」をエンコード後、調子に乗って、Dir en greyの「GAUZE-62045-」(ASIN:B00005HD70)のクリップも切り出してみたりして。懐かしいですねー。カット割りが異常に細かいので今まで見逃…

逃避行動。

試験勉強をしなければと思いながら音楽DVDのエンコードを始めてしまうあたり(爆)これではいかん、とサブマシンに問題集をインストールして、ぼちぼち勉強を開始。でもなんとなくエンコードのついでに勉強しているみたい(^_^;)

家庭内モバイル。

家にいるときはTungstenCとW21Sと共に移動しています(笑) 場合によってはそれにiPodとコンパクトスピーカが加わります。 さらにそれにh2210が加わることも・・・ って、家の中で何たくさん荷物持って歩いてるんだよ(笑)

Mobile PRESS秋号げっとぉ!

さて読もう@電車

しで。

祭りまであと20日ほどあるが、既に飾りつけが始まっているあたり(^_^;)さすがだ。

@昼休み

い、忙しいうえにややこしい…ううう〜(泣)

やたっ。

Skoop On Somebodyの12月のライブチケットゲットぉ!

黒毛和牛上塩タン焼680円

↑大塚愛の新曲にしてアニメ「ブラック・ジャック」のEDだそうで。インパクト強すぎです。

今日のh2210。

nTimerの使用期限が迫ってきました。しかーし、新しいver.が見つかりません。使いやすくて好きなんだけどなぁ。このアプリ。

Audioscrobbler

登録してみました。ただ、こちらもよく落ちると評判(おい)なのでちょっと心配。そして、やっぱり時差が生じるのでした。ついでにはてなグループにも登録してみたり。 追記:そしてオンラインなのにオフライン扱いになるのは何故なのだろう。

2005年の手帳第1号。

某通販のカタログに同封されていたノベルティでした。 月間予定表と見開き2週間の予定表がメインで、ほかに冠婚葬祭のミニ知識などの巻末付録があり、クォバディスの手帳みたいにページ下部にミシン目が入ってて切り取れる(=現在どのページを使用している…

おつまみ占い(http://www.natori.co.jp/town/uranai/index.html)

id:yuma96296さんち経由で、おつまみでおなじみ、株式会社なとりさんのサイトの「おつまみ占い」にチャレンジ あなたはズバリ イカフライ タイプです。あなたは、カラッとした明るさが取り柄の元気いっぱいな人。サービス精神が旺盛で、大勢が集まる場では、…

んあ?

音ログが反映されてませんね。何でだろう。

あなたのPalm汚染度チェック(http://palm.s59.xrea.com/palmcheck/)

id:whocaさんち経由。 結果。あなたは 150.35%palmに汚染されています。 Palmユーザーのなかでは低い方ですよね?ね?←何か間違ってる