2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3月。

このままいくと、2週間ほど研修所に行かねばならないような・・・。 ぐあー、BUGあるのに(いや、土曜日だからいけるけど)最初に考えたのは、「研修所の中ってH"入ったっけ?」でした。何しに行くんだよ自分。

それは嫌だ。

うちのお客さんの息子さんが年賀葉書の抽選で1等が当たっていたそう。 「へー、すごいですねー」と感心していたら、1等であることを差出人である会社の人から教えられた、とのこと。 ・・・誰にどの番号の葉書を出したかチェックしてたのか、その人。 さぞ…

今日の購入CD。

SLOW TIME(2)アーティスト: オムニバス,パヴァロッティ(ルチアーノ),フィッシャー=ディースカウ(ディートリヒ),ドミンゴ(プラシド),ヘイリー,カラヤン(ヘルベルト・フォン),ゲルギエフ(ワレリー),マイスキー(ミッシャ),アシュケナージ(ウラディーミル),チョ…

寒波。

暖房が効きません。さ、寒い。

仮面ライダー響鬼。

剣も終わったしもういいかー、と思ったら、友人から「主題歌が布施明だよ!」とCメール(笑)思わず見ちゃったじゃないか(^^;し、渋いよ布施明。 <追記> ディスクアニマル萌え(爆)現代版式神ですな。 (こんなこと書いてるから、背中にチャックがついて…

今日図書館で借りた本。

正確には昨日。ちなみに前回借りた本は5冊中2冊読むのをあきらめました。全体に目は通したのですが、いまいち今の自分には合わなかったので。あえてどれかは書かない(笑) 超入門 日本国債 (平凡社新書)作者: 千代田圭之出版社/メーカー: 平凡社発売日: 200…

さぼり。

めずらしく2日日記をさぼりました。でも、調べ物や何やでネットは使うので、ネット離れが出来ないなぁ。

笑う大天使(→http://www.albatros-film.com/movie/michael.html)

ハウステンボスオールロケすか。そーすか。 てかワイヤーアクションて(滝汗)

「これはだめだ」

昨日、眼科の診察で先生に言われたことば。 医者に言われるとびびりますな(汗) どうも、右側のコンタクトレンズが目のカーブに沿わなくなっているようで、下にずれて眼球に貼り付いているとのこと。これ、前回コンタクト買い換えたときも言われたな(^^;確か…

今日のW21S。

「メールがサーバに届いてます」アイコンが出てたので、「新着メール問い合わせ」をしたが、そのままの状態でうんともすんともいわなくなってしまう。しばらくすると「データを書き込んでいます」画面に移行して問い合わせが解除される。何度繰り返しても同…

こしあん生シュー。

こしあんと生クリームと苺が入ってました。味は可もなく不可もなく、という感じ(^^ゞ

mixi。

絶賛放置中です(爆)IDははてなと同じなので発見したら生暖かく見守ってやってください(^^;;

マインドマップ。

解説はキーワードに詳しいので略(逃亡)。ブザンの本も持ってるし、松山さんの「マインドマップ読書術」も持っている(今読んでるところです)のに実践していないので意味なし、だったのですが、逃げに逃げていた役職者選考を受けなければならないようで泣…

お休み。

またも有休調整・・・。いや、休めるだけ有難いんだ!・・・と思うことにしよう。 午後から眼科に行く予定。午前中行くと高齢者の方々がたくさんいて座る場所がないから。

ポータブルCDプレイヤー。

Companion3発売キャンペーンの購入者プレゼント。送料\500のみ負担。…なんか、なかよしとかりぼんの全プレみたいだ(笑)…でも、iPodあるから使うことないな(^^ゞ

R*A*P。

キーワード化しました(笑) 後はよろしく(意味不明) いつのまにか、フルル日記も拾うようになったんですねー<キーワード(正確にはアマゾン経由のトラックバックか)・・・はてなにログインした状態でフルル関西に飛ぶとフルル(ID取得したまま放置して…

仮面ライダー剣。

しっかり最終回まで付き合ってしまいました(^^ゞ 主人公失踪オチ&アンデッド化はおこさまにとってどうだったのか知りたいところ。 あと、せっかく復活したのにスタッフ(=脚本)を含めた周囲全てからぞんざいな扱いを受けている橘さんて・・・(笑)てか、…

おはようございます。

朝っぱらから母艦からウィルス検出。念のためにマシンのスキャン中。<追記>とりあえずNorton先生のおかげで問題なしでした。

Killing Me

Killing Meアーティスト: L'Arc~en~Ciel,hyde,P’UNK~EN~CIEL出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (110件) を見る久々にtetsu以外のメンバーが作曲した曲が来たなーと思ったら、つるっ…

今日図書館で借りてきた本。

これがわたしの電脳ライフ (ダ・ヴィンチブックス)作者: 大田垣晴子出版社/メーカー: メディアファクトリー ダヴィンチ編集部発売日: 2002/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る幸田真音緊急対論 日本国債作者: 幸田真音,竹中平蔵,田原総一…

昨日行った眼科。

ボン・ジョヴィのライブビデオが流れてた(笑) 目に優しくなさそうでしたが(^^;;

あ。キッズニュース忘れてた。

何か、天気予報のバックにPVが流れてるらしいですよ、奥さん!(笑)

本日の購入書籍。

ピアノソナタ殺人事件―高階良子殺人事件シリーズザ・ベスト (ボニータコミックスα 高階良子殺人事件シリーズザ・ベスト)作者: 高階良子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/01/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を…

とりあえず眼科へ。

最初にアレルギー様症状が出てかつひどい(といっても涙が止まらないとか痒くて我慢ができないというものでもないので軽度であるとは思いますが)部分が目だったので、以前目ばちこ(=ものもらい)のときに診てもらった医院へ。とりあえずアレルギー用の目…

本日の購入書籍(というか雑誌か)

Dir en grey the manipulated life (ソニー・マガジンズアネックス)出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2005/01メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るツアードキュメントですね。WPCとか野音の銀杏のかほりとか女性限定…

到着。

nilライブ盤。<追記> ・・・お風呂で半分ほど聴きました(笑)

見えん。

ここ何日か目の調子が良くなくて、コンタクトを長時間つけていられず、仕事でも眼鏡を併用中。度が合ってなくて辛いっす。目だけが原因なのか、花粉症の仲間入りなのか。でも、アレルギー独特の粘膜を刺激する感覚がないのでなんとも言えず。

今日のTungstenC。

朝、アラーム画面から復帰させようと画面をタップしたが動かず。アラームを鳴らした直後にフリーズした模様。最近割と良く起こるような気が。昨日、PocketBBSをインストールしていざ巡回というところで致命的エラー発生。何度リセットかけてやりなおしても同…

カウンター4万ヒット

・・・知らない間に超えてました。皆様いつもありがとうございます ちなみに3万ヒットのときは思い切りスルーしてました(^^;;←ただのボケ

年賀状の当選番号発表。

本日から賞品との引き換え開始です。 公社には携帯電話用サイトもありますので、そちらからも当選番号が確認できます。 ちなみにうちは、父と私の分を合わせて切手シート2枚・・・。くじ運ないなー。