2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット到着。

帰宅するとDirさんのライブチケットが到着してました。 厚生年金会館では久しぶりの1階席のような(^^;後ろの方だけどね。

年度末

今から家に帰ります。明日から新年度ということで。 皆様お仕事お疲れさまでした_(_^_)_

というわけで

明日は年度末!以上!!

今日のiTunes。

R*A*P乱れうち、じゃなくてシャッフル。 1年は早いものだとしみじみ。

年度末。

ということでばたばたしてます。そういうときに限ってややこしい仕事が来るのは何ででしょうね(^^;

右脳派左脳派どっちゲーム(→http://biz.nifty.com/relax/game/brain/index.jsp)

id:Arieさんち経由でチャレンジ。 以下結果。 診断結果: あなたは多少右脳寄りです。 物事を論理的に捉えるよりは、直感的にとらえる方が得意のようです。腕時計もデジタル式(数字による表示)よりもアナログ式(針による表示)の方が好みではないでしょう…

T|Cスタイラス脱落問題。

PDAirのスタイラスを使ってるとよく行方不明になるので、あきらめて付属のスタイラスに戻したら脱落することがなくなりました。・・・をーい。

今日のTungstenC。

電車のなかで読むべく電子書籍を2冊購入。私が読みたいと思う本はほぼ9割くらいの確率で電子書籍になっていません(とほほ)もっと、扱われる数が増えてほしいものです。

あれ?

夕方、jigブラウザWEB経由ではてなにコメントしようとしたらはじかれました。何でだろう。

今日のリンク元。

「ヘッドバン+脳に」 ・・・笑った←失礼な 確かにヘドバンは脳には良くないでしょうねぇ。頭をこつんと軽く殴っただけでたくさん脳の神経細胞が死んじゃうくらいだから。がっつんがっつん頭振ったらそれこそどのくらいの神経細胞を昇天させていることやら(…

打撲の嵐。

もともと空間認知のへたくそなわたくしは歩き慣れた自宅でもどこでもがっつんがっつん壁やら机に身体をぶつけてしまうのですが、ここのところそれがひどくなっています。脚にひどい痣が2ヶ所も。そして今日もいつのまにかどこかでぶつけてしまい膝が大変なこ…

第1回ぶろがーずTシャツ祭り(→http://felice.sub.jp/a-blog/index.php)

総勢32人のBloggerがお絵かきとして参加されているそうです。現在第2期の予約受付中だそうです。id:yuma96296さんも参加、とのことでyumaさんのパンダが好きなわたくしは早速ぽちっとして参りました。 そして、必要事項漏れで管理人さんからメールをいただい…

荷造り完了。

といっても引越しや旅行ではなく。 集荷に来てもらう古書を箱詰め。多分70〜80冊(もっとかな?)は詰めたかと(^^ゞネットで手続きを済ませてから、ふと「マーケットプレイス(Amazonの)にすればよかったかな」とも。マーケットプレイスのが手間がかかるだ…

予想以上に読み応えあり。

ダーリンの頭ン中 英語と語学作者: 小栗左多里,トニー・ラズロ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03/04メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (296件) を見るよく行く書店がずっと品切れだったのでやっと昨日買え…

薄曇り

これから美容院まで行ってきまっす。コートはいらなかったかなと思いつつ腕にひっかけてきました。夕方は肌寒くなるだろうし。今日のお供はTungstenCのみなので美容院でネットはできませんね(笑)←jigブラウザ経由でPCサイト閲覧できるけど(笑)

恥ずかしくありませんが。

昨日の購入書籍。異界繁盛記ひよこや・商店 第3巻 (あすかコミックス)作者: 巣田祐里子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/03/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る「カバーいりません」と言おうと思ったのに、店員さんは何も言わずに…

謎。

ネット経由で地元図書館の蔵書検索。 検索語「日本語」で出てきた候補に ↓叶姉妹 SUPER BEAUTY〈vol.1〉出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/04メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る が。なぜ?

「今日も僕等は泣いて笑って忙しすぎる」

今日のiTunes。 ただいまのBGMはTODAYアーティスト: 松永貴志,ウゴナ・オケグォワ,エリック・ハーランド,安カ川大樹,大坂昌彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/05/26メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (26件) を見る …

本当に雪が降った

驚いた←それだけ?てか、今日の日記はそれだけですか?

疲れたので早く寝ます。

新年度から(近所の局の)局長となる人が訓練でうちに来ておられます。そのため、色々な説明をしなければならずとても疲れました。元々最低限のことしか喋らない質なので、慣れないことをしたためにエネルギーを消耗したようです。 つーか、私の話はともかく…

来週から4月だというのに

なぜ天気予報は雪マークだらけなの。

auのPCサイトビューアーが定額に。

ということは、これから先Opera搭載の新機種が続々、という可能性もありなのですね?ていうか、DoCoMoからも出る予定なんだし、auもスマートフォン出してください。そうして下さい。

壁に耳あり障子にメアリ(違)

今日窓口に来られたお客さんに「この前の土曜日××駅におったやろ?声かけようかと思ったんやけど違ってたら困るから、かけられへんかったわ」と言われた。 う、うーむ、どこで誰に会うかわかりませんな(^^; よかった、着ぐるみだったりゴスだったりサイバー…

読了本。

ぐるりのこと作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/12/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (80件) を見るこの本を読んでいてなんとなく須賀敦子さんのエッセイを思い出した。なぜかはわからないのだけれど。梨木…

雨。

明日も雨のようです。ひと雨ごとに暖かくなるのでしょうか。ただ、地震の被災地の方々にとっては、このうような呑気なことも言ってはいられないのでしょうけれど。

今日のiPod

ジーンズのベルトループにiPodをひっかけて台所で夕飯の仕度をしながらBGMにDir en grey。なぜか、台所にいるときによくDirを聴いてるあたり。何だかよくわからんのですが、アドレナリン大放出ではりきりモードになるようです(爆笑)Withering to death.ア…

リンク元

昨日のマシンガンズblogのエントリ、トラックバック打ったのでそちらから来られる方が結構おられます(汗)すみません、マシンガンズねたほとんどないっす(土下座)私が行くライブまであと1ヶ月以上あるし・・・。

メモ

明日がいい日でありますように。 サギサワ@オフィスめめ作者: 鷺沢萠出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/22メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るbk1からお知らせメールが来ていたので。もうすぐ1年なんだなぁと。

アレルギー再び。

瞼の爛れ再発。眼科でもらっていた薬を塗布。しかし、なぜ右側の瞼ばっかりなんだろう・・・。そういや、手の湿疹も右にできるな。・・・これって、花粉じゃないかも。

何とか起きられた。

連休になると朝寝坊をしたり、うっかり昼寝をしたり(←昨日やってしまった)して生活サイクルが乱れがちになるので、普段とほぼ同じ時間に起きられるよう頑張りました(^^;; さて、作業途中だけど朝ごはん食べてこようっと。