2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

以前から参加したいと思っていたワークショップ型イベントなんですが、チェックが甘くて神戸開催分を逃してしまった・・・。もう参加できる時間枠がない・・・。

まあ暑かったからね・・・

ぼーっと町指定のゴミ袋に名前(うちの町は名前を書いて出します)を書いてたら、思わずフルネームに。そこまでしなくていいですから自分(苦笑)慌てて消しました(爆)

久しぶりに図書館へ。

あれもこれもそれもどれもみんな欲張りすぎてしまうんだー♪(爆) たくさん棚から取り出して、慌てて戻す、を繰り返す(笑) 思うように手元の本を消化できてないような気がするのに、読む本が足りない、という何だか変な状況のこの頃。 そして、あまり数を…

夏風邪はやっぱり長引く。

鼻づまり・・・_| ̄|○く、苦しい。 来週のラプR*A*P名古屋までには治さねば。

今日のTreo650その2。

A5をやっと日本語版に入れ替え。 しかし、私が理解していなかったのは英語ではなくてアプリの操作方法であったことが今更のように明るみに。だめじゃん。根本的な問題じゃん。

本日の読了本。

忙しい人の即効!勉強術作者: 臼井由妃出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るモチベーションを高めるために。 書いてあることは常識的なことばかりですが、元気とやる気がでま…

今日のTreo650。

久しぶりに充電・・・していたら、いきなりリセット×2回。なぜ。 操作しているときにリセットかかるよりはいいですけど。

おとなって素敵。

bk1にて既刊全巻大人買いしました(笑)おもしろいっす。鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (365件) を見る

読了本。

本日の、ではないのですが。俺ルール!―自閉は急に止まれない作者: ニキ・リンコ出版社/メーカー: 花風社発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (17件) を見る翻訳者ニキリンコさんのエッセイ。アスペルガー症候群…

夏風邪は長引く・・・

その例にもれず、木曜日は仕事早退→医者行きコースでした。 現在も投薬中。1週間近くかかってるなー。早く健康になりたい。 ここ何ヶ月か薬漬けのような気がします。

まづい…

夏風邪悪化中。 皆様も気をつけて下さい。

今日の読了本その2。

魔法の時間割―あなたが生まれ変わるシンプルで小さな習慣作者: 藤沢優月出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る枕元に置いて、寝る前にゆっくり読みたい本(実際に枕元において…

今日の読了本。

イット・ワークス 夢をかなえる赤い本作者: RHJ,三浦哲出版社/メーカー: 成甲書房発売日: 2005/03/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る和訳、原文、原文を読むためのレクチャーがセットになっています。なんと、「…

台風。

東の方々は注意してくださいませ

W31T。

かなり慣れました。特に悪い端末ではないんですが、メール作成時に使用する機能を割り付けられたキーの位置が散漫な気がします。さほど大きな携帯ではないといっても指が届きにくくて困ることもしばしば。 カメラはだめだめですね(苦笑)なんでこんなに暗く…

夏風邪注意。

今朝からせきがとまりませぬ。 夏風邪は勘弁願いたいなぁ。

本日の読了本。

和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!作者: 和田裕美出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/06/16メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 91回この商品を含むブログ (57件) を見る発行1ヶ月で3刷目ってすごいなぁと感心しつつ。書店で…

ヲタクデイズ。

何がどうなってか昨日劇場版「鋼の錬金術師」を観にいって参りました。公開初日に。律儀なラルクファンになってしまった(爆)OP、EDともによく合ってたんじゃないでしょうか。いや、作品そのものもかなり好きですが。 観客の年齢層は結構高めでしたね。高校…

本日の購入CD。

Link (初回生産限定盤DVD付)アーティスト: L’Arc~en~Ciel,P’UNK~EN~CIEL出版社/メーカー: KRE発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (71件) を見る発売日を1週間勘違いしてて、昨日受け取りに行くのを忘れました(爆)

PDA。

とりあえず私にとっては実用品なんですけど〜。 たまたま国産のヒトと相性が良くなかったので(キーボードついてないやつばっかだし)外国産のヒトとお付き合い(笑)してますが。まあ、嬉しそうにじゃじゃ馬に付き合ってるあたり、非実用的じゃないか!とい…

チケット来た。

ラルク城ホールライブの。座席運はあまりよろしくないようです。まあ、見られればいいか。

昨日のR*A*Pライブレポ。

大間違いを発見。ひっそりこっそり直しました。←ここで暴露したら意味ないけど。 なんか、既に検索でたどり着いてしまった方がおられるようです。も、申し訳ありませんでしたっ(土下座)

ありがとうございます。

PDAでTPOさんに昨日の日記を取り上げていただきました。 なんか美しいバナーまでついてます。うわーうわー。上のエントリにもコメントさせていただいたのですが、件の男性はTreoをみて「DoCoMoの携帯ですか?」とも仰ってました。うーん、DoCoMoってあたりに…

R*A*P / THE☆トロピカる☆騎士 (7.17 大阪BIG CAT)

ちなみに「騎士」と書いて「ナイト」と読む(微苦笑)もう慣れました(爆)

昨日の(笑)Treo650。

ライブ帰りの電車で友人と一緒に動画みていたら、横から急に見知らぬ男性(ビジネスマン風)の人に声をかけられました。 「それは携帯電話ですか?」と。 「(一応)携帯電話ですけど日本では使えないんです」 と返すと、「初めてみました。ありがとうござい…

本日の読了本。

女王陛下の薔薇〈3〉棘の痛み (C・NOVELSファンタジア)作者: 三浦真奈美,相沢美良出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2000/03メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る女王陛下の薔薇〈4〉―咲き匂う花たち (C・NOVELSファンタジア)作者: 三浦真奈…

すっかり寝坊。

まあ、昨日帰宅したのが遅いので仕方ないかなと。 しかし暑いです。7月というより8月の夏休みも半分以上すぎちゃったよ、宿題まだたくさん残ってるよ!てな感じの気候ですね。 ・・・はい、宿題やります・・・←本当に宿題持ちらしい

眠。

無事にライブ終了。え〜とキーワードは麦茶とすいか割りと短パンかな←全然わからん 新曲有りでした。

朝から暑い。

今日はR*A*Pライブでっす。その前にZガンダムを観ることに(笑)

おでかけ。

美容院だけど(^^;