2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい男。

今朝、電車から降りようと席から立ち上がりかけたときに、ジャージ(のズボン)を山盛りかかえた男性が目の前に。何事っ!?と思ったら、職場近くの高校の先生でした(^^;制服のスカートの下にジャージをはいてくる(←一応禁止らしい)女の子たちから取り上げ…

購入アルバム@iTMS。

無機質オレンジアーティスト: 松永貴志NYトリオ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/12メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (26件) を見る新譜がさっそく入ってたのでぽちっ。こういうとこ危険だなぁ<iTMS。

ちょっとした心遣い?

いつも乗ってるJRの乗降口に滑り止めマットが敷かれてました。たしかに天候が悪いと結構危険なのでありがたい・・・けど、マット自体がずれる、ということはないのかな、といらぬ心配。

東横イン不正改造問題。

社長の会見は「開き直り」というより、何が悪いか素でわかってない、という感じでそれがおそろしかったり。

今日のiPod。

nanoではなく。3GのiPodくんの電池がもたなくなってきました。酷使してたから無理もないんですけど。液晶もなんとなく怪しげ。このひと(ひと?)がだめになったらかなり困るな。nanoだけではこころもとない。かといって新しいiPodを買うのもちょっと抵抗が…

仮面ライダーカブト。

またも音楽がらみで1話目をみてしまいました。わけがわからぬまま終了。「うわー謎がいっぱい」…………、ってED流れなかった_| ̄|○そして、来週もみちゃうのでしょうか>わたし とりあえず女の子がかわいかったっす。それと主人公はニートな主夫ライダーか……?…

Wave Music System。

昨日受講したセミナーで、講師がBOSEのWave Music System(ウェーブレディオ/CDの方だったような気もする)を使っておられました。小型のラジカセサイズなのにめちゃくちゃ音が良くてびっくり。さすがBOSEだ。←セミナーの話じゃないのかよ。

どようび。

がくしゅうけいかくの立案と勉強(一応)で終わった。疲れました。 やっと「我裸苦駄」のPVを観ました。なんか一番PVらしくて好きかも。「宇宙アタック」は、「ネクラさいこぉ〜!」が耳について離れないじゃないかちくそー。

@京橋

休みを頂いて、半日おべんきょう。仕事と関係は…あるのかないのか(笑) とりあえずマクドよ〜し?(笑)

こっそり

キーワード「R*A*P」を更新。

今日の購入書籍。

ほかにも気になる本があってちょっと大変なこと(=大荷物)になりそうだった。ぐっと我慢して文庫本2冊。文明の憂鬱 (新潮文庫)作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4…

今日の購入CD。

HMV(オンライン)から到着。宇宙アタックアーティスト: R・A・P,R*A*P,Ricky,YASUO“Scottie”ASAI出版社/メーカー: アジサイレコード発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るまじめまして。アーティスト: RIDER CHIP…

今更のように

ひとがうまれる、というのは大変なことなのだなと・・・。

気になるリンク元。

「寒い朝+エアコン+ブレーカー」 …もしや!?←以下受験生に配慮

今日のW-ZERO3。

今週頭からW-ZERO3単体運用にちゃれんじ中。予定管理には紙の手帳を使っているので、主にメモ書きとネット接続に。現在はID、パスワード管理にどのアプリがいいか検討中(というか探索中)W-ZERO3のサイズは、私にはほんのちょっぴり大きいようです。スライ…

今日のW-ZERO3。

まったく、「今日の」ではないのだけど。 日曜にFP検定試験を受験して参りました。 模範解答の発表が当日夕方からだったので、夕飯の後W-ZERO3できんざいのサイトに接続、解答(PDFファイル)をDL後、PicselPDFViewerでさくっと(と言いたいところだがアプリの…

今日のTreo650。

W31Tは激しくだめだけど、ぼだの場合は個体差無しにBT通信できるのかな、とふと疑問。やっぱりTreo650の方を持ち歩きたいのでいろいろ悩み中。W-ZERO3も悪くはないし、設定途上の現在も楽しいんですけど。けどけど←何。

au新機種。

東芝機にはHDDが載るんですね。ポータブルミュージックプレイヤーとしての機能も強化されるようですし、iPod nano持ってなかったら即落ちしてたかも(^^;

今日のW-ZERO3。

試用(という割にはヘヴィに使い倒してましたが)期間の切れたSpb Time(→☆)をレジスト。おもにタイマー(ストップウォッチ)機能を使ってます。

新しいおともだち(笑)

SONYのTCM-900(→☆)。ポータブル「カセット」プレーヤーです。 独学でFPの勉強をしてたのですが、効率が悪い(明らかに試験に間に合わない)のでおとなしく(AFP取得講座兼用の)通信講座を受講することに。通信講座ってDVD講座は種類が豊富ですが、CDの講…

今日のW-ZERO3。

正確には昨日の。はてなのシステム障害でなかなかアクセス出来なかったので。 無線LANオプションのIDとパスワードの登録完了通知が届きました。申込み葉書投函からちょうど一週間でした。しかし、姫路だと無線LANスポットが…_| ̄|○

本日の購入書籍。

不死鳥のタマゴ(2) (あすかコミックDX)作者: 紫堂恭子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/12/26メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る嫌いじゃないけど、このノリはちょっと微妙(^^;

暑中見舞い葉書の賞品引換え

もまだ行ってますので、忘れないでくださいねー、と中の人からひとこと(苦笑) 年賀葉書よりも認知度が低いので、よく「当たってたのに交換するの忘れてた」とお客さんに言われてしまうので(^^;当選番号はこちら(→☆)

今日のW-ZERO3。

いつのまにか「自動的に提供されるキーを使用する」設定に変更されて、無線LANのネットワークキーが消されてしまうこと数回。なぜだろう。

平成18年「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号

おしごとねた(笑)当選番号はこちら(→☆) き、切手シートすら当たってねぇ_| ̄|○

R*A*P。

やっとPV届きましたー。会報はDVDなのになぜPVはVHSなのか。 そういえば、次期ライダーもテーマ曲目当てに観る羽目に陥りそうです。チプスはEDらしいですね?てことは、実質挿入歌ですよね。いや、いいけど。

リンク元。

W-ZERO3が多いのはわかるのですが、「荒木真樹彦」が多かったのはなぜでしょう??思わずあちこちをチェック。 お、「alone〜冬の光〜」が着うたになってるのね。DLしてこよう(いそいそ)

iTMS。

つい衝動買いをしてしまうので、やばいよこのシステム(爆) iTMSではなぜか(門外漢のくせに)クラシック系に関して財布の紐が緩みます。 今日も購入しましたよ。これ↓作品71 全曲" title="チャイコフスキー : バレエ音楽作品71 全曲">チャイコフスキー : …

こ、怖いよ。

やはり相続関係の質問は怖いです。 今日来られたお客さん、どうも親族間で意思の疎通が出来てないようで、(相続人として権利があるので)ご質問にお答えしたら、「○○(別の相続人の名前)が(手続き)したのね」とぶつぶつ。 こちらはひたすら冷汗をかいて…

今日のW-ZERO3。

片手入力はあきらめつつあります(^^;指が届かないのだ(爆)電車でもスライドキーボードで両手入力してます。ぜろさんでのはてな更新にまだ慣れきっていないため、つい一生懸命になってしまって、ふと気づくとかなり険しい表情になってます。電車の中でも(…