2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

@帰りの電車

お…、お腹すいた_| ̄|○一応、本年度終了。しかし、仕事を持ち越した。…しかも相続だよママン…。

明日はいよいよ年度末。

金曜日で良かった・・・。

自分用メモ。

Treo650(というかPalmマシン)で新しくユーザ名(HotSyncID)を設定したときは、OutlookにPocketMirror用のメモ(HotSyncID明記)を作成すること。←でないと、OutlookとTreoが同期できなくなる。

今日のTreo650。

W-ZERO3で使っていた1GBのminiSDカードをデジカメに、デジカメ用に使っていた1GBのSDカードをTreo650に。 わーい、1GBだー、と調子に乗ってTreo用のSDに大量の音楽ビデオを放り込みました(爆)

注文!

ア・ブランニュー・ビギニングアーティスト: TOKU,SHANTI,小島良喜,小沼ようすけ,高水健司,荻原亮,塩谷哲,西脇辰弥,山木秀夫,秋田慎治,佐藤“ハチ”恭彦出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: …

購入本。

藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門作者: 藤巻健史出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/03/30メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (29件) を見る

今日のTreo650。

というわけで、現時点でTreo650にインストールしてあるアプリほか。 私がインストールした順番なので、カテゴリ別には分類していません。 ・Treo650 Updater for GSM unlocked ・J-OS for Treo650(次はJaPonにしよう。) ・PowerRun(でも、結局ほとんど本…

本年度最後のお休み。

ということで、Treo650の再セットアップなぞやってみました。 GSMアンロック版用のアップデータver.1.20も当てました。KsDateBookが使えるようになり(嬉)、W31Tは認識されなくなりました…orz。W31TはTreoを認識してるんですけど。うーむ。とはいっても、も…

3月なので色々変わる。

電車のダイヤが改正になったのはいいのですが、乗り継ぎが不便にorz帰りのJR、始発駅なのに座れないことが多くなりましたorz貴重な読書時間が削られるよヽ(`Д´)ノ

今日から姫路市民。

いや、単に市町村合併したためなんですが(笑) 合併記念の式典で行われた池内紀氏の講演が聴きたかったな、と。3月は猿、じゃなくて去る、ってことで年度末街道爆走中でございます。何かもう、いろいろなものが押し寄せてくるよorz

今日のTreo650。

先週からJRの時刻表が改正されていたのに、TrainTimeのデータがそのままだったので、新しいものに差し替え。 しかし、TrainTimeのデータをいじるのが久しぶりで、かなり時間がかかりましたorz確か前回(おそらく去年)もそうだったような・・・。使ったアプリは…

自立するiPod nanoなの(笑)

Assist Onにてバード電子のSAIKORO Speakerを購入。既にオーディオ・テクニカのAT-SP21を所有しているので、無駄遣いとした言いようがないのですが、このコロコロちっちゃいルックスに魅了されました(苦笑)AT-SP21より(当然)小さいので旅行の友になりそ…

再チャレンジ。

NHKラジオフランス語講座とNHKラジオ英会話入門のテキスト4月号とCDを購入。CDを購入したのはリアルタイムで放送を聴くのは難しいから。タイマー録音すると録音し放しになる確率高いし。現在通勤時の自宅から最寄り駅まで歩いてる時間と帰宅時の最寄り駅から…

嬉しい。

なんばCITYにcher punaがオープンしてる!来週覗けるかな。 ここの洋服は肌触りが良いので、キャミとタンクトップをかなりの勢いでヘビーローテーションしてます。同じく今月から河原町の阪急にも出店してるのね。

1ドル=100円と1ドル=105円はどちらが円高か?

即答できない(しばらく考える)私はまだまだ修行が足りません(苦笑)

読了本。

営業のビタミン プラス・アルファ―「売れる人間力」がつく法則 (知的生きかた文庫)作者: 和田裕美出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2004/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るちなみに再読。来週和田さんの講演を聴…

読了本。

本調子 強運の持ち主になる読書道作者: 清水克衛,本田健,七田眞,望月俊孝,斎藤一人,ハイブロー武蔵,読書普及協会出版社/メーカー: 総合法令出版株式会社発売日: 2003/12/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (20件) を見る本田…

異動の季節その3。

新年度、ひとり取り残される(笑)私ですが、このままではその新年度1日目に一日の大半をひとりで過ごすことになりそうです。いくら暇でも、3つある窓口の業務をひとりではこなせませんて。明日局長に直訴だ(`Δ´)窓口もお客さんもいい迷惑だわ。

異動の季節その2。

うちの職場は職員3人(+局長の総勢4人)。で、うち上司が年度末で退職することが決まってました。そーれーなーのーにー、本日先輩の異動が決定。職員は私ひとりが取り残されることに。入れ替わりで入るのが4月1日採用の新人と年下の上司(これまた、うちの…

W-ZERO3。

我が家のぜろさんは旅立っていきました。短い間だったけどありがとう!楽しかったよ。ネット用には最強だったんだけどな。私の場合は、インターネット接続が1番ではなかったということで。 えーと、私信受け取りました。ということで、後はよろしくお願いし…

忘れてた。

id:araleさんの日記を拝見して、あわててJRおでかけネットからJ-WESTネット会員への移行手続き。4月の名古屋行きの新幹線予約に使うと思うので。年に何回か新幹線を使ってるから、J-WESTカードも検討してみるかな。

SEX MACHINEGUNS活動休止へ。

深夜、友人からのメールで知る。 ってツアー真っ最中に発表ですか(汗)4期になってまだそんなにたってないじゃないですか〜(汗)

異動の季節。

退職者が出るので私が動かされる可能性は低いのですが、予想外の出来事が。 R*A*P2Days、2日とも行くのは無理になっちゃったな〜←心配すべきところはそこじゃない。

購入本。

鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (162件) を見る発売前は、「トランプ使わないから通常版でいいや」と…

市町村合併。

来週から郡部分が姫路市に変わりますのでよろしく(笑)>私の住所を御存知の方。

BUGライブおまけ。

生で聴く「Love Sigh」がめちゃくちゃツボにはまりました。 いいね〜「桃色吐息♪」

購入本。

瞳子 (小学館文庫)作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/15メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見るなんとなく瞳子の心のなかにある棘、というかひっかりみたいなものは多分私のなかにあるものと同じなんだろうな…

BUG / TOUR'06"SEXUAL BIORED"(2006.3.17 ESAKA MUSE)

「せくしゃるば〜いおれっと♪」(桑名正博)が浮かんだ私はもう若くありません。でもkyoちゃんよりは年下です(何の話だ)てなわけで4ヶ月ぶりのBUG。

ポーションもらった

FFやらないけど(笑) HP回復するでしょうか?青色1号入ってるけど(笑)

W-ZERO3。

解約はしちゃいましたが、応援団バナーはそのままにしておこうと思います。後続の機種がどんどん出てきて、選択の幅が広がることを願って。色だけじゃなくてなー(笑)