2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねたがない。

こんな日もあるさ。寝よう。

購入CD。

グイードの手(Hands of GUIDO)アーティスト: 塩谷哲,田中義人,平石カツミ,大儀見元,坂田学,山木秀夫,今出宏°出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見るiTMSでも購入できる…

今日のTreo650。

複数の予定を一気にビームできることに今日はじめて気付きました(遅) 最近、Treo650→W41CAに直接予定をビームさせています。Treo650はそうじゃないのだけど、W41CAをUSBケーブルに繋ぐのがどうにもめんどうで。

読了。

ほんじょの虫干。 (新潮文庫)作者: 本上まなみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (44件) を見るやっぱりほこほこ気持ちの良い本。でも、「鉛筆日和」よりも文章がかたくて試行錯誤の後がみ…

お茶中。

美容院の予約時間まで時間があるのでお茶飲んでます。隣の男性が、れっつの+通信カードで何やら作業中。思わず観察(笑)ちなみに写真が暗いのはTreoで撮影したから。

伊藤洋一のRound Up World Now!

(→☆) ほぼ毎週聞いているPodcastですが、今回はW-ZERO3[es]が取り上げられていました。でも、「デジタルに詳しい」人が「イーエス」とか言ってちゃだめだと思うんですけど(ぼそ)

読了本。

ほんじょの鉛筆日和。 (新潮文庫 (ほ-14-2))作者: 本上まなみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (39件) を見る本屋でみかけて衝動買い。女優・本上まなみには(ごめんなさいです)まったく興味がな…

購入CD。

COLLECTION SIMPLE PLUS (限定盤)(DVD付)アーティスト: ALI PROJECT,宝野アリカ,片倉三起也出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (42件) を見る久しぶりにアリプロのアルバムを買…

あさごはん。

今日も暑そう。

今日のTreo650。

いつのまにかTo Doリストがごっそり消えていたorz 本当に必要な予定表やらメモやらは何ともなかったので、すごく困る!ということはないのですが。 それにしてもいつのまに…。

es祭りですね。

皆様の日記を楽しみに拝見させていただこうっと。そのうち実機を触りに行きたいな。

今日も暑い。

暑さでブレスケアフィルムのフィルム同士がくっついて、謎のカタマリに┐(´ー`)┌

読了本。

図解 あの人はいつ勉強しているのか―「一流の勉強法」を、学べ。作者: アークコミュニケーションズ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る「あの人はいつ」なので、一日のど…

暑い。

久々に夏らしい気候になったような気がします。 贅沢は言っちゃいかんとわかっているのだけど暑いっす。

開封してみた

<トークン 絶縁テープはついてないのね(^^ゞ 開けたらいきなりパスワードが表示されてる状態でびっくり。 …微妙な大きさでやっぱりなくしそう

VAIO type U。

初めて実機を触りました。ちょっと重い気もするけど、大きさ的には心ときめくものが。しかし、キーボードを触ってみて、あっという間に冷めました。だめすぎるよキーボード……orz

近場を小旅行。

というか、ライブの中止が前日に発表されたので、確認したらホテルのキャンセル料がかかることがわかったので、どうしよう?と友人と相談。 じゃあ泊まりで遊ぼう!と展覧会やら何やらに行きました。大阪でソーキソバとタコライス食べたりも(笑)ホテルがな…

ライブ延期。

明日、明後日のライブが急遽延期に。(相変わらずというか)満身創痍だな京くん。武道館もあるからしっかり休養してくださいとしか言えないです。 とりあえず友人と色々相談しなきゃならんのだが、仕事で遅くなることがわかってるので連絡待ちだったり。

ワンタイムパスワード生成のための

トークンがとうとう我が家にもやってくるらしい。発送完了メールが今朝届いた。ちなみにJNB。 うっかり失くしそうで怖いな〜。

友人からのメールで気付く

ラルカフェの開催期間内でしたね。そういえば。入れるのかしかし。

夏休みは

またも東京(笑)他の場所へ行けって気も。 ダイアログ・イン・ザ・ダーク(→☆)に行くつもりだったので、どうせならライブもぶつけてやれ!と休み申請。 うーん、恐竜博にも行きたいな。

1日目も取れていたらしい

Dir「a knot」限定(チケット販売が)ライブ。 2Daysガンバリマース(片言)…2階席とはいえ体力にやや自信がありませぬ。

読了本。

三四郎はそれから門を出た作者: 三浦しをん出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (152件) を見るこれと「まほろ駅前多田便利軒」、「数字がダメな人用 会計のトリセツ [取扱説明書]」の3…

連休最終日。

この連休は何が起こったんだ、というくらいよく眠りました。どこか悪いのかというくらい。多分1日の半分は寝てました。うーむ。今も眠いです。

よ、よかった…。

当選があやぶまれたDir en greyのFC限定販売(FC限定ライブではなく、チケットの販売がFC限定。このあたりが微妙。)のチケットが手元に。 今回はへたれて(嘘。久しぶりだからじっくり曲とステージがみたかったのさ)Hatchの2階席で申し込んだらちゃんとそ…

直木賞。

三浦しをんと森絵都ですか。おお、めずらしく読んだことのある(でもってお気に入りになりつつある)作家だ〜(爆)

BARKS。

Dir en greyの新曲PVがフルサイズで試聴できるとのことで行ってみました(→☆) この時期にこういうベタな、というかキャッチーな歌モノでくるんだー、とちょっと新鮮な気持ちに。 世間の話題は鼻血に集中してますが(苦笑)凌辱の雨(初回生産限定盤)アーティ…

購入本。

数字がダメな人用 会計のトリセツ [取扱説明書]作者: 望月実出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2006/07/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るこれから読みます。

真剣にやばいと思ったとき。

既読の本を(オンライン書店なので中身を確認していないとはいえ)買っちゃったとき。電車の中でざっとめくって顔面蒼白。しかも、一度目は自分で買って読んだのか、図書館で借りて読んだのか、そしていつ読んだのか、さらに単行本を読んだのか文庫を読んだ…

W-ZERO3。

組合の新聞に「組合員向けに特別価格で販売!」とか書かれて掲載されていた。見たところ、量販店と変わらないか高いようですが(苦笑)