2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本。

A to Z Mysteries: The Absent Author作者: Ron Roy,John Steven Gurney出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 1997/09/23メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (13件) を見る私がもっているのと…

明日から9月

学生が戻ってくるのか…。さらば電車の中の平和よ。

15周年。

ファン的には突っ込みどころ満載だったり。 東京ドーム公演のプレミアムシートあたりも突っ込み甲斐がありまくr(ry 何の話かわかった方は華麗にスルーしてください。

風に雨に負けないくらいの〜♪

朝はバケツをひっくり返した(というよりバケツの底が抜けていた)ような土砂降りに遭い、帰りは雷に遭いました。…夏だねえ(遠い目)サンダルがダメになりそうです…(さらに遠い目)

コメントいただいた方

ありがとうございます。恐悦至極に存じます

おっとびっくり3周年。

気付いたら4年目に突入してました<はてなダイアリー とりあえず、これだけ続くのは珍しいので自分をほめておこう。

なんとなく不条理。

ど田舎なうちよりも東京が涼しかった事実。

あっ、しまった。

恐竜博について書いてない。 結構ぎりぎりな時間に入場。でも人が少なめだったので見やすかったり。とにかく、複製されている恐竜の全身骨格がでかいでかい。最初は感心してたのだけれど、あまりにでっかいのが続くのでだんだん感覚が麻痺してきました(苦笑…

てなわけで一息。

朝7時半東京発の新幹線でばたばたと帰ってきました。結局午後は使いものにならない状態になってましたが(とほほ) 今回は久しぶり!に会えた友人が複数。嬉しかったな。いろいろありがとうございました>皆様次回はいつになるか不明ですが、まあまた都内に…

R*A*P / THE☆オバカんす☆天国〜悩みHELL〜 (2006.8.25 O-EAST)

ツアーファイナルです。会場はほぼ満員。セットリストは、大阪とほぼ変らず。衣裳も同じでした。Tylerくんのやたら濃いメイクが気になる(笑)

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

昨日行って参りました。私にとって、今回のメインイベント(もちろんほかがおまけとかいうつもりは毛頭ないです)

R*A*P / THE☆オバカんす☆天国〜悩みHELL〜 (2006.8.19 大阪BIG CAT)

「 HELL」には、「悩み減る」の「減る」と「天国」の反対語としての「HELL」とのふたつの意味があるということに気付くまでにかなりの時間を要しました(爆)

おはようございま〜す

昨晩はホテルの部屋でひとり飲んでたら寝落ちしました←ダメ人間 気を取り直して朝マック。銀座なのに朝マック(笑)早い時間なのに色んな人がいます。人間観察したくなるな。

@山手線内。

宿に帰ろうと山手線に乗ったら目黒で停車。線路内に人が立ち入った模様○| ̄|_

うう、結構かつかつ

渋谷で腹ごしらえちう。結構時間ぎりぎりかな。 せっかく、id:kzouさんにご連絡を頂いたのに、そのときはまだ銀座にいたわたくし←そんなに渋谷苦手か。ちぇ、残念。

洋書多読。

こっそり続いてます。今は児童書中心に。現在27万語。1日1万1千語程度読んでる計算になるのかな(ちなみに、中学英語の教科書3学年分合計で3万語程度らしいです)ちょい飛ばしすぎみたいなので、ペースダウンして日本語の本も読まないと。Mr. Putter & Tabby…

も少しで出発。

おら東京さ行くだ(古) もとい、2泊3日で東京に行ってまいりまっす。 本日は、銀座(宿)→渋谷(R*A*Pライブ)、 明日は、南青山(ダイアログ・イン・ザ・ダーク)→幕張メッセ(恐竜博)の予定です。田舎者ゆえ、渋谷を歩くとあっという間にしなしなにしな…

お約束。

携帯電話落下…○| ̄|_落下テストの趣味はないのですが…あうあう。

日記さぼりっぱなし

土日は、天王寺動物園→BIG CAT→FCイベント(打ち上げ)→なんばパークス(何故)というコースでした。体力なくなってるのを痛感しました。帰宅してからぐったりしてたし。今週末の東京行きが思いやられます。 ライブ話はまたのちほど。

ほぼ日手帳2007年度版は9月発売。

今回も4月始まりがあればいいなぁ…。ロディアを購入している文具屋さんから、限定版のMOLESKINダイアリー(レッド)の案内が来ていたのにチェックし忘れてたのが残念。こちらもひそかに気になっています。初回分は完売しちゃってるけど(→☆)

ラプいってきます。

明日はR*A*Pのライブに行ってまいります。がんがるぞ。

携帯忘れたorz

そのまま仕事に出てしまった。とりあえず、無しでもなんとかいけましたけど。

読了本。

下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (105件) を見る基本的に嶽本野ばらが苦手なわりに、これは前作と同じくすいすい読めて…

書籍大量購入。

Amazonから大量に到着。絵本やら児童書やらGraded Readerやら料理の本(笑)やら。読む本がたくさんあるのは幸せなことです。Nate the Great作者: Marjorie Weinman Sharmat,Marc Simont出版社/メーカー: Yearling発売日: 1977/04/15メディア: ペーパーバッ…

電車もお盆モード。

休日ダイヤなので、いつもより早く職場に到着して上司をびびらせてみたり(笑)

ビン詰めのココロ

(→☆) 紫堂恭子氏オフィシャルサイトにアップされた「グラン・ローヴァ物語」外伝。雑誌掲載のものを見逃しているのでオンラインで読めるのは嬉しかったり。 って直リンクしていいのかな。グラン・ローヴァはやっぱり今でも時々読み返します。ほんのちょっ…

仕事してます。

といっても、世間がお盆なのでかなり暇なのですが。 しかし、そういうときに限って謎なトラブルが起きたり。 今日は、お客さんも少なかったのでさっさと帰るぞ!と職場出入り口の警報装置をセットしようとするとエラーが。 警報システムのサポート会社に電話…

お盆モード。

仕事は通常通りあるのですが。 妹の家族が帰ってきてたので、お盆モード全開。2歳の姪っ子が2歳児らしからぬマシンガントークをかますので見ていて面白いのですが、さすがに疲れました(^^;日記さぼりっぱなし。

忘れた頃にきた。

今月末ごろに発売のアルバムやらシングルやらをHMV(オンライン)で予約…作業中に、こんなのもひっかかって(オススメされて出て)きました。the Fourth Avenue Cafeアーティスト: hyde,tetsu,L’Arc?en?Ciel,秦野猛行,D'ARK?EN?CIEL出版社/メーカー: KRE発売…

非常に私事。

椿屋をとるかBUGをとるか。平日のライブは困るのだ。