2007-01-01から1年間の記事一覧

絶賛鼻づまり中。

こ、呼吸できない…。でも、X02HTにアプリはインストールする(寝ろ)

せめて直前に電話ください。

ぴんぽーん♪と玄関の呼び鈴がなったので、荷物か何かかと思って戸を開けたら従兄が立ってた。しかも家族で。にーちゃん、毎回なぜ予告なしにやってくるの。 風邪でよろよろするなか、接客は父にまかせて台所に立て篭もってみたが、うちは台所と居間の間に仕…

引き続き絶不調中。

本日はティッシュの箱が手放せません。ずびずび(鼻水) そして年賀状の続きをやろうと机の前に座ったら、そのまま寝てしまいました。まじかい私。 そんなこんなを乗り越えて、どうにかさっき印刷完了。明日投函に行こうorz

止まったら死ぬ。

どうやら風邪っぴきらしく、昨日から絶不調。今日も忙しかったので、勢いだけで乗りきりました。昼過ぎから妙にハイテンションでした。そして、ところどころ記憶が途切れている。ははははは。おまけに、最後の方で痛恨のミスに気付いたorzしかも年明け持…

またまた出戻った。

来年も「超」整理手帳かなとリフィルまで買ったのに、やっぱりメモ欄がたくさんあるほうがいい!とほぼ日手帳に戻ってきました。さて、どうなるか。

謎。

友人からPS2用のエヴァのゲームが送られてきたんですけど…これは一体?同梱ディスクのしょこたんを観ろ、ということなのだろうか。

@通勤電車

通勤圏内で始めて女性モバイラーに遭遇。 40歳後半から50歳前半くらいで、リナザウ使いの方。電子書籍を読んでおられる模様。 たまに男性の方はみかけるのですが、同性のモバイラーに出会うことってないので新鮮だ。

今日のX02HTその2。

勢い余って(?)リアルQVGA化。 pocketgamesさんのここ(→☆)から頂いたCABファイルをインストールしてソフトリセット。簡単にリアルQVGA♪ …はい、修理から戻ってきてすぐにアプリロック解除しますた…。 MMS(S!メール)の表示文字数が増えて画面がとっても…

今日のX02HT。

Automatic Keylock導入。たまに「*」キーを押し損ねたままかばんに放り込んでしまうことがあるので。 デフォルトの30秒のままにしておいたら、たいそう鬱陶しいことになったので5分でキーロックがかかるように設定しなおしました。 …でも5分は誤動作させる…

連休明けなので忙しい。

そして皆様やはり連休中に年賀状を書かれたようで、局内に設置した専用受箱(と書くとかっこいいがダンボール箱に模造紙を貼っただけのもの。しかも10年以上使われている)があっという間にいっぱいになり、何度か回収しました。書損交換や買い増しのお客さ…

2代目ノイズキャンセラ付イヤフォン

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ネックストラップ式 ブラック MDR-NC32NX B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/11/10メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (18件) を見る↑になりました。LOOX Uを購入した…

今日のX02HT。

やっとほぼ修理前の状態に戻りました。バックアップも取れるようになったし、さらに先に進めるぞー。おー!(気合)軽くてQWERTY配列のキーボード付でストレート端末、ってのがわたしにとっては重要なポイントのようです。この時期はコートのポケットに放り…

オワタ\(^o^)/

やっと年賀状にとりかかったのはいいが、住所録のメンテをしていないうえ去年頂いた年賀状が行方不明ときた。まさにオワタ\(^o^)/

いつかは壊れるとわかっちゃいるが。

愛用のゴルチェの財布(の小銭入れ部分)が壊れました。何が悲しいって、ゴルチェは国内各社とライセンス契約を打ち切ってるので、簡単に商品が入手できなくなってるんですよね。 小銭をばらまく前に財布新調しなくちゃなぁ…。そして、財布って安いものじゃ…

クリスマスイブ。

「でもそんなの関係n(ry」というフレーズが朝から頭の中で回り続けています。ケーキも買ってないし。 頂き物の千疋屋のアイスクリームがあるので、それでお茶を濁すか。そんなイブ(笑)

今日のX02HT。

再設定祭り絶賛開催中。 とりあえず最初(だったかな←おい)にしたのは、Sprite Backup(Lite Edition)をレジストすることでした。ちゃんとバックアップのスケジュール設定もしました。そういえば、久々にmobatube使ってみたんですが、アップされている動画に…

母艦の新調が遠のくからやめなさい。

オンラインの白ROMショップでX01NKを発見して、思わずくらりとした。 …とりあえず立ち直った。

購入。

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (256件) を見る使わないとわかっていてもつい買ってしまう特装版。今回はか…

明日帰還予定。

修理をお願いしていたお店から送付完了メールが届いた。明日、手元に戻ってくる予定<X02HT。 年明けになるのを覚悟してたので早くてよかった。またいちからセットアップし直す必要があるけど(^^;

購入。

DECADE1998-2002アーティスト: DIR EN GREY,京出版社/メーカー: Fire Wall Division発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見るDECADE2003-2007アーティスト: DIR EN GREY,京出版社/メーカー: Fire Wall Div…

読了本。

はい、泳げません (新潮文庫)作者: 高橋秀実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 64回この商品を含むブログ (29件) を見るかなづちの筆者が泳げるようになるまでを綴ったエッセイ。本文中に出てくる筆者と同じかな…

へばってました。

寝込んだりはしてませんが、薬のせいか昼間で体力が尽きてしまって夜は真っ白に燃え尽きたよ状態になってます。うまく雑音を散らすことができないようで、いらん刺激まで拾ってしまう感じ。今日が休みで助かった。

読了本。

女子大生会計士、はじめました―藤原萌実と謎のプレジデント (角川文庫)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (37件) を見る最後の方はなぜかHatchの2階席で開演待ちしなが…

あれやこれや。

昨日のライブ前、ヨド梅田に行ってきました。ボーナス後クリスマス前という時期だからか人が多いのなんのって。 そして、ほんとにあったよOQO2とEverun(いや誰も嘘とは言ってないから)。うわ、楽しい、とか思いながら触りました。今回は人手の多さのおかげ…

今日の705NK。

というより昨日の705NK。 レンズカバーを開くと連動して端末ロックが外れて、閉じると再度ロックされる機能がいまさらながらに便利だなーと、Dirライブの告知ディスプレイを撮影したときに思いました(笑)今まで使ってきた携帯はこういう機能はなかったので…

新しい子が来た

いやPDAじゃなくて、セラミックヒーターですが。 10年以上使っていた石油ファンヒーターがとうとうお亡くなりになったのでその代わりとして。 しかしセラミックヒーターって電気代食います…よね。 灯油も値段上がってるからどっちがどうとは言い難いけど。

足を地面に忘れたわ 残さないでね

いきなりこれだとまるでやばいサイトだな(苦笑)昨日久しぶりに「MACABRE−揚羽ノ羽ノ夢ハ蛹−」を生で聴いて、インパクトのある歌詞だなぁとしみじみしたのでした。「Deity」もやってたので、アルバムを引っ張り出してもといiTunesからnanoに写して垂れ流し…

@ライブ帰り

オープニングアクトありだったのでこんな時間。いい年こいてデス声で叫んでしまったので喉痛い。

初カウンセリング。

昨日行ってきた。思ったよりは緊張せず、というかなるようにしかならないし。 DSM-IVの診断基準に出てくるキーワードがあちこちに出てきて面白かった(って他人事のように) とりあえず、自閉関連のキーワードも出てきてたので、ちゃんとそのあたりも疑って…

おでかけ。

もう少ししたらDir en grey@なんばHatchのために出かけます。 久々のDirだっ!でも、相方が家庭の事情で一緒に行けないのでさびすいのだった。