2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本。

The Case of the Stinky Science Project (Jigsaw Jones Mystery)作者: James Preller,John Speirs出版社/メーカー: Little Apple発売日: 2000/03/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るLV2の本を5冊連続で読んだので、そろそろレベ…

「パケ・ホーダイフル」と「Biz・ホーダイ」。

おお。なんだか面白そうな定額サービスが始まるじゃありませんか。アンテナをチェックしたら、あちこちで取り上げられていたので、Docomoさんちに行って確認しました。hTcユーザーの方には朗報かな。今のところ、わたくしには無関係ですけど覚えておこうっと…

そういやVistaか。

Windows Vistaが発売されたのですね。母艦がかなり限界に近づいてきたので、そろそろ買い替えを念頭に置かねばならないのですが、有無を言わせずVista搭載PCになるのか。いや、それはいいんですが、逆にすぐに買い替えができない、ってことでもあるような。 …

年度末に向けて有休消化中。

宿題をする合間に、洋書も消化中。 最近読んでいる本よりもふたつくらいレベルを落としたものを読んでます。やっぱり楽、ですが、語数が少ない分、意味がわからずに読み飛ばしたところが、物語全体に対して比重が大きくなることを実感。まあ、話の流れがわか…

てなわけで、最近の多読。

現在170万語超。最初の100万語は90日で通過しましたが、さすがに英語の本ばっかり読んでるわけにもいかず、徐々に1日あたりの語数が減ってきました。開始した当初は1日1万語以上読んでましたが、今は4000〜8000語くらいかな。少々読み疲れしているので、しば…

読了本。

The Curse of the Mummy's Tomb (Goosebumps)作者: R. L. Stine出版社/メーカー: Scholastic Paperbacks発売日: 2003/09/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (3件) を見るうはは。「ミイラの墓の呪い」ですよ。こてこてで楽しい。 小学校中学年…

うーむ。

機能が多彩すぎて、はてなの設定方法が把握できてません(^^; さっき、自分が便利なようにちょっぴりだけ設定を変更したのですが、「うわー、こんなのもあるー」みたいな感じでした。1000日以上使ってる人間がこれってのはどうなの。自分のコメント先の履歴も…

気になる。

suonoのtocca nano(→☆)。現在、同じsuonoのportiを使っているのだけど、本体を逆さに収納できないので、液晶を見ながらホイールを操作するときに苦しい思いをしていたのでした。あ、ブックカバーの単行本サイズもあるよー。多読用の洋書に欲しいのだ。

舌の根も乾かぬうちに。

児童書(洋書)の積読を増やしました(爆)今何冊在庫を抱えてるか怖くて数えられない…。

お休み。

年度末に向かって、今のうちに有休を消化せよ、ということらしい。 とりあえず、散歩がてら図書館に遊びに行きました。 気になる本はたくさんあるのだけれど、手元にある本を消化せねば、ということで借り出しはなしということで(苦笑)

現在読んでいる本。

これ!というねたがないので、読書ねたでお茶を濁してみる。 読む速度がちょいと落ち気味。The Alien (Animorphs)作者: Katherine Applegate出版社/メーカー: Apple発売日: 1997/07/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るあと4、50ペ…

ウィルス天国2。

結局、父のPCには合計で76個のウィルスとスパイウェアとアドウェアが入り込んでいることが判明。ノートン先生とSpybotであらかた削除はしたものの、レジストリが書き換えられているもののなかに、駆除できないのものがいくつかあったので対策サイトにしたが…

ウィルス天国。

以前、大量に削除したにも関わらず、またも大量にウィルスやらスパイウェアが出てきましたよ、父のPC orz 元プログラマーのくせに。てか、何で俺様が駆除してまわらにゃならんの(号泣)

iTMSに繋がらない!

気になるアルバムがあったので、iTunes Music Storeで視聴してみよう、とiTunesを立ち上げたところエラーが発生。「ネットワーク接続を確認するか、後でもう一度実行して下さい」というメッセージと共に。ふと、今朝方ぷららから「ネットバリアベーシック登…

光になった。

微妙に語弊のある表現だな(笑)ぷらら経由の勧誘がアレだったので、断ったのになぜか数日後「開通準備が整いましたので工事の日程を」とNTTから電話が。 はて?と思ったら、ちょうど1年前にうちの父がOKを出していたのが、今頃開通の運びとなったらしい。ん…

あまりのベタさに思わず撮影。

番組観てませんけどね<華麗なる〜

隣の芝生。

林檎使いの友人が、使いたいサービスやアプリが窓向けばっかで困る、と嘆いていた。わたくしの場合、使いたいアプリが林檎用だったりする。(Google Calendarを気合入れて(笑)使い始めたので、連携できるiCalなんかがかなりうらやますい。Outlookなんて…っ…

読了本。

The Case of the Snowboarding Superstar (Jigsaw Jones Mystery)作者: James Preller,Jamie Smith出版社/メーカー: Scholastic Paperbacks発売日: 2006/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る久しぶりのJigsawくん。昨年発売された…

諸事情により。

mixiからここへのリンクを切りました。 ちょい身バレしちゃいかん相手に見られそうなので(^^;

忘れてた。

id:nishishitaさんちを拝見して思い出しました。お年玉付年賀はがきの当選番号が発表になったのでした。明日から郵便の窓口がばたつきそう(^^; 当選番号はここ(→☆)

油断していると。

1、2月にライブの予定がないので、欲望のままに3月の週末にライブの予定をねじ込もうとしたら、毎週ライブ、というダメダメなことになりそうです。ど、どうしようかな。

まだまだ出てくる。

本日BOOKOFFへと4、50冊ほどの本が旅立ちました。 しかし、さらに本棚から二桁ほど不要本が…。どれだけ出てくるんだ。

iPhone。

最近気になるのはこれかな。もちろんAppleが発表した方(苦笑)です。権利問題がいろいろ絡んでてややこしそうですけど。 でも、日本で出たとしてもはgもといやわらか銀行さんあたりになるんでしょうか。auはLISMOにこだわりそうだし。(DoCoMoだとNapster……

日記さぼりすぎ。

最近精神的にダメージがくる仕事が多くて、HPが地の底を這ってます。今なら簡単に倒されます(何に)逃避するかのごとく読書量が増えてます。それもどうなん? ただいまAnimorphsの6巻と三浦しをんのエッセイを読んでます。後者は電車の中では読めないなぁ。…

積読本が。

たまりつつあります。今日も新しい本が来たよ(来たよ、って自分で買ったんだけど) 現在は、Animorphsの5巻と「しゃべれどもしゃべれども」を並行して読んでます。 「しゃべれども〜」はずっと気になってたのをやっと入手。映画にもなるんですね。知らなか…

連休明け。

予想通り忙しく、またも昼食食いはぐりました。 何だか余裕のない日々が続いてます。困ったものだ。

ICカード運転免許証の交付が5都県で開始

(→☆) とりあえずメモ。

読了本。

大きな結果をもたらす小さな習慣作者: ハリーポール,ロスレック,門田美鈴出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2006/09/05メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るトリニティ・ブラッド―フロム・ジ・エンパイア (角…

仕事始め。

思ったより取扱数が少ないものの、ばたばたばたばた(エンドレス)。 うーむ。

部屋の掃除をしていると整理中の漫画や本を読みふけってしまう法則。

に当てはまるかどうかはしらんが、書類を読む合間に休憩と称してDSやったらすっかり嵌ってしまったよorzジャンプアルティメットスターズ…(爆)デッキメイクが楽しいです…。何ていうかあれだ。ジ・エンド・オブ・俺って感じだ←いろんな意味でね!