2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんないじめだ。

コミかる!から次のレンタルコミックのセットが届いた。 送付メールをみて驚愕したが、今回は29冊だった。15冊以上で送付ってあったから、今回は「銀魂」17巻セットだけだと信じてたのに…。 29冊読破するのにどのくらいかかるだろう(悩)

気づいたら水曜日だった。

…あー。

観てきた。

映画「アレックス・ライダー」(→☆)。 すごいよ、観客がいないよ!初日なのに! 私は2回目の上映で観たのですが、150人強収容ところ20人弱の観客。初日なのにorz いや、確かに原作もマイナーな作品だとは思いますけど(本国では人気があるようですが)。原…

それじゃ意味が違う。

児童扶養手当の支給条件を確認してたら、とある自治体のサイトに「父が1年以上遺棄されている児童」って書いてあった。それどこの腐乱死t(ry 1年じゃ腐乱どころじゃないか。正解は「父から1年以上遺棄されている児童」。 早いとこ表記を直してください名古…

多分予約しなくてもよかったんじゃないかと。

とりあえず、明日MOVIX六甲にいってきまっす。Alex Riderを観に。 映画館の座席のWeb予約を初めて使ってみましたが、ぜんぜん必要なさそうな感じ(苦笑) まあ、予定作って外に出るのが目的なのでいいや。そうでもしないとひきこもりっぱなしになるから。そ…

眼瞼痙攣。

数日前から症状が出てます。 やっぱり疲れ目かな。

今日のLOOX U。

なかなか弄る暇がありません。なので、変体キーボードにも未だに慣れていません。 練習用にタイピング練習用ソフトを導入しようかななどと考えてみたり。

読了本。

The Case of the Million-dollar Mystery (Jigsaw Jones Super Special)作者: James Preller,Jamie Smith出版社/メーカー: Scholastic Paperbacks発売日: 2002/12/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るクラスメートに「おまえのやっ…

お休み

で、おやつ。御座候が美味しい季節になってきました。暑いときは食べたいとは思わないもんね。

購入。

@Amazonダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック作者: 石井裕之出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 51人 クリック: 704回この商品を含むブログ (65件) を見る笑えなさすぎるorzほかに、Alex Rider…

今日の705NK。

DLした着うたフルをメッセージ着信音に設定してみた。 メール着信。どこで止まるのかなー、とそのまま放置してみた。 ……1曲フルコーラス流れた………(愕然)いいんですか、そんなにアバウトで>ノキアさん

今日の705NK。

Font Magnifierをレジスト。 フォントサイズを気軽に変更できるのが嬉しいです。でも、サイズ調整が意外に難しい(笑) あと、インストール前よりもキーレスポンスが早くなります。本来の目的以上にこっちのが嬉しいかも(^^;

へろへろよたよた

やっと週末だ…。

やっぱり近くでは観られないか。

Skelligを読了したし、映画の公開(27日からだそう)も近いし、Alex Riderの続きを読もうかな、と考えながら、映画のオフィシャルサイト(→☆)を覗いてみました。 やっぱり、姫路はやらなさそうだなー。六甲アイランドに行くなら、梅田に行っちゃったほうが…

読了本。

Skellig作者: David Almond出版社/メーカー: Yearling発売日: 2000/09/12メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るMichaelは新しい家(ただし家自体は古い)に引っ越したばかり。生まれて間もない妹は、心臓病にかかってい…

片手落ち。

今回はアルバム早めに予約しなきゃ、と思い実行したはいいが、シングルを予約し忘れてました(爆) でも、昨日注文してさっき来たからいいや(よくないから。そのせいで「Hurry X'mas」が大変なことになったから。)DAYBREAK’S BELLアーティスト: L’Arc~en~C…

一万年と二千年前からあっいっしってっるー♪

DLしたいアルバムがあったので、iTMSに行ったらトップセールスが「創聖のアクエリオン」で受けた。アニメ自体は知らないけど、あのパチンコのCMはインパクトありますもんね。 早朝枠(ズームインのあたり)で流れてるのは何でなんだろう。そして菅野よう子さ…

今日のLOOX U。

今日の魔王さま。 そのままのキー配列じゃあやっぱり使いにくくて仕方ないので、キー置き換えアプリを導入。 Vistaなので猫まねきは使えないんですよね。 というわけで、Change Keyをインストール。 アプリ起動は、右クリック→「管理者として実行」を選択。…

読了本。

クラインの壺 (講談社文庫)作者: 岡嶋二人,菅浩江出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 106回この商品を含むブログ (82件) を見る昨日購入したうちの1冊。

気がつけば撃沈。

昼食後気がつけば3時間ほど意識消失。こんなに寝倒したのは久々かも。

そして物欲に走る。

何かあると本を大量に買い込むクセを直したいのですがorz 未読本が溜まる。本日は4冊一気買い(ビジネス書2冊、まんが1冊、小説1冊)とりあえず帰りの電車でまんが1冊とビジネス書(自己啓発書?)1冊をざっくり読んだ。 もう少し読書スピードが上げられない…

週末。

疲れた、のひとこと。 仕事環境が激変しましたが、ハード面が泣けてくるくらいだめだめなせいで仕事に支障を来たしまくってます。 助けて。そんななか、常連のお客さんの笑顔にかなり癒された金曜日。ご迷惑をおかけしたのはこちらなのに。いい方だ。

今日の705NK。

リュウドのBluetoothキーボードRBK-1000BTII。 接続を解除すると、705NKのキー長押しが効かなくなってしまいます。 一度電源を切らないと復帰できない模様。うちのだけかな。

最近読んだ本。

ぐるりのこと (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (102件) を見る自閉っ子におけるモンダイな想像力作者: ニキ・リンコ出版社/メーカー: 花風社発売日: 2007/06…

のろのろと

洋書多読は続けています。読む時間が以前より取れなくて苦しいのですが。 現在は以前投げた本に挑戦中。前よりは読めるようになっている、と思う。

さすが変体キーボード。

魔王さま(LOOX U)のキーボードにちょっとでも慣れようと、試しにメールの本文を作成してみたらものすごく肩と目が疲れました。姿勢も悪くなったorzそのうち慣れる…よね。

ひたすら寝ている

ような休日でした。嗚呼。 友人から「聴いて解説して!」とCDドラマを2枚預かっていた?のをやっと聴きました。 とりあえず、公式サイトとかをチェックしてどういうものかをやっと理解しました。要はインディーズ、というかぶっちゃけ同人ドラマCDだったのだ…

美容院で

何気なく手に取ったOggiにX02HTの見開き広告が。 デキる女のアイテム!(語彙が古いな私)的な感じでびしっとスーツを着こなした女性がX02HTを使ってる、てな感じでした。 訴求対象が違うとこうなるのか、と面白く眺めさせていただきました。

今日のLOOX U。

今日の魔王さまはお留守番でした。 とりあえず秀丸エディタをインストール。 やっぱり送金済のパスを失くしてて再発行の憂き目に。しかも今はほとんど使っていないNIFTYのIDで登録されていたので冷汗。解約してなくてよかった。 カスタマイズの道は遠く険し…

お休み2日目。

やっと美容院に行くことができました。 担当美容師氏のお勧めでボブに挑戦。 えーと、ちびまる(ry いや、そのうち慣れるだろう。そのうち。