2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末。

とりあえずお疲れさま。 明日は診察と明後日は仕事関係の勉強会です。 X02HTもまだまだいじりたい部分があるので時間をとるぞ。今日あわてて料金プランの変更申し込みをしてみました。ブルーSS+Bizで。明日から適用予定にはなってたけど大丈夫かな。

今日のX02HT。

Phatnotes試用中。 使いやすいメモアプリを模索中。クイックメモも悪くはないんだけど、あっという間にいろんなメモが増えて、自分でもわけわからなくなってきた…。 以前PhatnotesProfessionalを使ってたのだけど、そのときのレジストコードは使えないのです…

今日のX02HT。

昨日、天気予報アプリは削除したと書きましたが、「ポケット気象レーダー」(→☆)は入れてます。雨雲レーダーの動きを画像でみるのが妙に楽しかったり。こうやって、パケット代がかさむのでした。やはりホワイト+パケットし放題からブルーBizに変えるべきか…

今日のX02HT。

インストールしているアプリ一覧は設定がひと段落したら書こうと思います。現在使用している予定表はプリインストールされてる「予定表」と「Offisnail Date for WM6Std 0.92β(→☆)」です。「Offisnail Date〜」は週間予定と月間予定が見やすくて気に入って…

今日のX02HT。

俺様用メモ。 着信音は\Application Data\Soundsに。 通常の携帯電話のように途中で着信音を止める機能はないので、オリジナル着信音を作成するときは自分で調節すること。何も考えずに未編集mp3ファイルを着信音にしたら1曲演奏し終わるまでとまってくれな…

しゃばけ。

ビデオに録っておいたのをついさっき観ました。 心配してましたが、予想よりは面白かった←小説などの映像化にやや懐疑的。 ちょっと安っぽいなーとは思ったのですが、2時間ドラマだからしょうがないか。 キャストも思ったより違和感なかった、かな。ジャニー…

今日のX02HTその2。

環境。 母艦はLOOX U U50X/V。OSはWindows Vista。 これにWindows Mobileデバイスセンター6.1とOutlook2007(試用版)をインストール。ちなみにデバイスセンターのない状態でLOOXとX02HTを接続するとマルチメディアファイル(だけ)が同期できるようになりま…

今日のX02HT

使い道はシンプルなのに、未だ設定中(苦笑) 色々入れたり外したりして結局素に近い状態にまた戻してまた入れての繰り返し。 現在のホーム画面はこんな感じ。背景画像を以前自分で撮った写真に差し替えただけです。

こんにちはX02HT。

というわけで3日ほど前に手元に到着したX02HTホワイトです。 新規購入でキャンペーンやらあれこれを駆使すればもっと安く購入できたかもしれないけど、複数回線はいらないので思い切って白ROMをオンラインの白ROM取り扱いショップで購入。 いわゆるあれですP…

とりあえずがんがる。

WMは挫折することが多いんだけど。…誘惑に負けた

ラルク壁面広告。

→☆ スポーツ報知のサイト記事の文面をみて、どんな衝撃的な広告なのとか思ったら…。 とりあえず私は吹いた(笑)早朝からPC作業しながら、「KISS」聴いてますがすごいごった煮状態のアルバムだなぁ。

ただいまリッピング中。

KISSアーティスト: L'Arc~en~Ciel出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (165件) を見る

皮膚細胞から万能幹細胞の誘導に成功(→☆)

倫理上は問題ない、とのことですが、実用化してから色々ありそうな気もしなくもない。

今日の(でもない)705NK。

今更ながら電池のもちが良いのが嬉しいです。普段使う分には2日くらい持ちます。つい癖で毎日充電しちゃうんですけどね。それにしてもX02HTの標準バッテリってもたないですね。1日やっともつかどうk(ry←今何か言った。

そんなのカンケー…あった…

忘れた頃に丸善から手紙が。 先日紛失した(らしい)顧客情報のなかにわたくしめのクレジットカード情報含む個人情報が入ってたんですって。えーと、これで何社目だっけ…orz

オッパッピーもついてきた。

幼児にも小島よしおは浸透しているらしい。 昨日姪っ子にやられました。「でもそんなのカンケーねぇ!」

ギャース!

いつの間にかiPod用のケーブルが破損してた。

今日1日で

○井○名嬢に詳しくなりました(^^;みんなすごいなー。 このエントリに関するコメントは受け付けませんので(苦笑)

木枯らし1号。

あの猛烈な突風がそうだったのか。いよいよ本格的に冬が来る、かな。

おはよございます。

なんで片言。 今日は母の13回忌の法要(命日は月末)です。今日も寒そうかな。

思った以上にぬきさしならないのかもしれない。

火曜に行った医者で眠剤(早朝覚醒があるので)処方されたデパスががっつり効いてます。筋弛緩作用があるので全身の凝りも緩和されてるし、何より気持ちが凪いでるんですよね。SSRI(パキシル)ももらってるんですが、こちらは即効性はないのでしばらく様子…

昨日のラルク@Mステ

友人から速攻メールが来てツボった。 別の友人にメールを送ったらこちらも似たような反応でさらにツボにはまった。 畏るべしさんじゅうピー歳のくせにキュートなボーカリスト。

寒いよー。

急激に気温が下がって身体が追いつかない感じ。 もう半月もすれば12月だからこのくらいの気温になっててもまったくおかしくないんだが、今までが暖かすぎたもんね。

何事。

リンク元がRicky関連ばっかりだったのは昨日のエントリのせいでしょうか。なんだかすごいよ。

かみんぐすーん、らしい。

Dotto.〜独人〜オフィシャルサイト(→☆) Ricky Solo Worksのページのリンク先が更新されて↑なことに。 でも現時点では詳細不明、なのですね。 今回はソロなのか、やっぱりユニットなのか。しかし、このネーミングがいかにもRickyらしいですよね。

読了本。

水に描かれた館 (創元推理文庫)作者: 佐々木丸美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/02/28メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (42件) を見る佐々木丸美の「館」シリーズ2作目。再読のはずなのだけど、マイセンのトリック以外はほとんど…

早!

普段使う大手ショップのオンラインサービスが早々に予約を締め切っていたので、慌てて探しまくったら灯台下暗しで予約を受け付けていたSONYの直販で買ったHurry Xmasが今日来た←悪文の見本。びっくりした。Hurry Xmas(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: L…

お休み。

年休消化のため。でも医者行ったら半日潰れました。とほほ。 そして、今後生命保険に加入するのが困難になるかもしれぬ。

読了本。

少女探偵ナンシー・ドルー ファベルジェの卵作者: キャロリンキーン,甘塩コメコ,Carolyn Keene,小林淳子出版社/メーカー: 金の星社発売日: 2007/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るNancy Drewの新シリーズの翻訳書が出てい…

知らなかった。

「しゃばけ」ドラマやるんだ(→☆) フジのドラマオフィシャルサイトをみて、ちょっと心配になったり。 熱心なファンというわけではないのですが、文庫化をまったり楽しみにしてる程度には気に入ってるので(今月やっと「おまけのこ」が出るよー)気にはなる…