2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム向きでない。

昼に新しいゲームが届いたので、ちまちまやってました。バトルに技術はさほど必要ではないのにもかかわらず何か苦労してますorz

寝坊。

やはり昨日の帰宅時間は遅くなり、本日朝寝坊。まあ仕方ないかー、とぼんやりしつつオンラインでコープの注文を済ませました。インターネット万歳。微妙に疲れ気味でCompanion3に繋いだnanoから流れるRickyボイスに癒されてます。タイトルから想像がつきにく…

明日は年度末。

ですね。土曜日に新しいDSソフトが来るしがんがる。ソフト名は伏せるけど。ヲタクすぎてアレだから。 今日は多分全郵便局中でもそうそうないような取扱いをする羽目に。 ひとつひとつは単純で珍しくもない作業なんだが、結構気を使いました。

それはもはやヘソクリではない。

窓口での話し。 お客さんに「郵便貯金の限度額は一千万円までになっていますが、今回の預入は大丈夫ですか?」と尋ねた。 「じゃあ、(名義人に電話をかけて)訊くわ」と自宅に電話をかけたお客さん。 「あんたのヘソクリ(を入れている通帳の残高)いくらだ…

注文していた本が一度に来た。

…ちょっと反省した(ちょっとなのか) ぱらぱらめくってみて、しばらく放置になりそうな本が数冊。それ以前に未読本溜め込みすぎてます。

ストレスチェック

(→☆)…恐ろしい結果が出てしまったorz

とりあえず謝っておく。

なんか、「Dir+ATC」で辿り着いている方々がたくさんおられるようです。あんなレポで申し訳ありません(土下座)昨日の検索語句(BlogPetのアクセス記録に残ってる)が100%それだったのに参りました。

風邪が治りませぬ。

なんかずーっと微熱気味でへろへろです。

Dir en grey / TOUR07 THE MARROW OF A BONE(ATCホール)

ATCホールは音楽イベントにも使用されてはいるようですが、本来は展示ホールやセミナー用ホールとして使用されているようです。なので、ちょっと音の反響の仕方が独特だったような。

暴走特急。

昨日紀伊國屋から本が届いたばっかりなのに、今日もAmazonでぽちっをやってしまいました。どうも、何かが壊れているようです(何かも何もあーた) 昨日届いたグリシャムの「路上の弁護士」の原書、最初の方をちらっと読んでみましたが、頑張れば読み切れそう…

読了本。

The Best Detective (Nancy Drew Notebooks #8)作者: Carolyn Keene出版社/メーカー: Aladdin発売日: 1995/09/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2件) を見るNancyの大切な探偵手帳(にしている青色のノート)が無くなった!犯人は停電した文…

行きの新快速で

W-ZERO3使いのお兄さんを発見。思わずガン見(すみません) 通勤に使ってる電車でもたまにZERO3([es]でなく)使いを見かけます。こんな田舎でも割合発見率が高いってことは結構浸透してるってことですよね。 私自身は最近PDA自体ほとんど使ってませんけど。…

どうにかこうにか

Dir行けました。相方も風邪っぴきでした…。ATCホールってどうみてもライブ向きじゃないけど、どうなるのかな、とか思ってたら、アリーナクラスの機材(これは毎度のことか(笑))の爆音でねじ伏せてました。 いや、いいライブだったよ。また簡単にレポしま…

絶賛発熱中。

それが足を引っ張って仕事が終わらず、医者にいけなかったというこの矛盾。 明日のDir@ATCは非常に微妙です。連れにチケットだけ渡して自宅へUターンの可能性75%。 …とっとと風呂入って寝ます。

読了本。

A to Z Mysteries: The Quicksand Question作者: Ron Roy,John Steven Gurney出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 2002/05/28メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2件) を見るDinkたちの街では、カモの親子が道を横断…

春分の日。

食欲もりもり御座候(←本日のおやつ)うまうまで発熱の兆候はみられないため、インフルくんの可能性は低そう。でも12時間眠ってしまいましたよせっかくのやすみなのに(悔)午前中は墓参り。それからぐだぐだぐだぐだしてました。1冊本読んだけど。そして、…

インフルエンザ上陸。

職場で1名沈没。 私も朝から喉が痛くて咳が出るのですが、これはただの風邪…だよね?←誰に訊いてる。 さっさと風呂入って寝ます。今週末は久々のDir en greyなのでぶっ倒れるわけにはいかないのです。飽くまでライブのためかよ自分。

またも羞恥プレイ←プレイ言うな。

まんが買いに書店に行ったら、またも「タイトルと巻数に間違いないありませんか」とレジで晒された。どうもジュ○ク堂さんでのお約束らしい。お客にやさしいようでいてまったくやさしくない気遣いですからそれ。わたしがいやーんなまんが(どんな?)買う客だ…

読了本。

経営者、15歳に仕事を教える作者: 北城恪太郎出版社/メーカー: 丸善発売日: 2004/12/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (24件) を見る「15歳に仕事を教える」というよりは、「私が(仕事で)してきたことを15歳に向かって語り倒す」とい…

BUG / BUG TOUR '07 ”魂華狂乱”(2007.3.17. club DROP)

DROPはアメリカ村三角公園のすぐそばにあるライブハウス。初めての会場です。 ステージがちょっと低めなのがちょい辛かった。

読了本。

The Sky Is Falling作者: Sidney Sheldon出版社/メーカー: Grand Central Publishing発売日: 2001/07/01メディア: マスマーケット購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見る「空が落ちる」の原書。 女性キャスターDana Evansは1年以内に事…

洋書多読。

「The Sky is Falling」は現在5分の3といったところでしょうか。わからない単語はたくさんありますが、かなり楽に読み進めることのできる部類だと思います。id:PIKIさんにトラックバックをいただいたので、多読話を少し。 洋書多読を開始したのは昨年のちょ…

ぼんやり。

今晩はBUGライブなのでぼーっとしてる場合ではないのですが。 初めて行く会場なのでちゃんとみつけられるでしょうか(笑)三角公園のそばなのですぐわかるはずだが。そして、今確認したら開演が17時半でした。早!!

読了本。

わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人生の極意 (祥伝社黄金文庫)作者: 山下真奈出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/02/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るお金や仕事や人間関係などについて著者の父…

余波。

未だに(ほぼ毎日)「ラルク振込用紙未着」関連でここに来られる方がおられますが…。まだ、終息していないのか…?

Amazonの洋書4冊買うと1冊無料キャンペーン。

うごー。Jigsaw JonesシリーズとかRoald Dahlの本とかが対象になってる…。気絶してぽちっとかいっちゃいそうなんですが。

ポータルアスクルに繋がらない!

というか、Firefoxにはじかれる。 よくよく調べてみると、FirefoxはSSL2.0のサポートを打ち切っているそう。 てことは、ポータルアスクルはSSL2.0…なのですね。うーん、どうしよっかな。

洋書用ブックカバー

でぐぐって来られた方がおられる模様。 私の場合は皮小物で有名なSLIP-ONさんの帆布ブックカバー(→☆)を使ってます。GRと児童書系のペーパーバック(Bフォーマットというのかな?)には四六判サイズを、いわゆる一般向けのペーパーバック(およびマスマーケ…

読了本。

ウィーン薔薇の騎士物語〈1〉仮面の暗殺者 (C・NOVELSファンタジア)作者: 高野史緒,瀬口恵子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2000/03メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見るものすごく長い間放置していたのを今更読み始めたりなんかして。 1…

また未読本を増やしてみるテスト。

土曜日にAmazonからAlex Riderシリーズの2、3巻が届いたばかりなのに、またごちゃごちゃと注文してしまいました。グリシャム(GRでない原書の方)なんか注文したりして何調子こいてるんだ私。 そして、和書の未読も大量に溜め込んでいたりなんかして(遠い目…