2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本。

Cam Jansen: Cam Jansen and the Valentine Baby Mystery #25作者: David A. Adler,Susanna Natti出版社/メーカー: Puffin Books発売日: 2006/12/28メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るCam Jansen: the School Play My…

テンパる。

諸事情により、今日は近所の局の窓口のお手伝い。事務などの取扱い方法は同じはずなのに、いざ窓口に立つと軽くパニックを起こして頭が真っ白に。情けないことこの上なし。ただ、今回取扱いさせて頂いたお客様は気難しい方はおられなかったので助かりました…

ストレス解消に

つい本を買ってしまって、積読本をためまくっているわたくしですがさらにぽちっ、を繰り返し、もはや取り返しのつかないところまで来ているような気がする今日この頃(今日の日記のテーマは「カオス」か?)というわけで、うっかりぽちっを やらかしてバチカ…

「受け」の反対は

「払い」でしょう<職業病 …リンク元「受けと攻めの見分け方」を見てふと思った。いや、それだけ。てか、「受け」とか「攻め」とか見分ける以前にすごいカオスになってないか同人誌←またをたくネタかYO!

トラップ。

職場の硬貨計算機がおニュー(死語)になった。センサーがばりばり作動して高速で硬貨を金種別に分けてくれる優れもの。……なのは良かったが、旧硬貨は即座に拒否されてしまうため全て手作業。おかげで本日は旧硬貨と記念硬貨1000枚以上を手作業で数える羽目…

脳内メーカー

(→☆)わたくしの脳内をリアルに再現…って、待て。「悪」って何だ。

明日もお仕事

そして今日は退庁間際に貧血orz

おっと

Treo650+PocketMirrorで検索してこられた方がいたー!すみません。PDAネタが最近まったくなくて(^^;

読了本。

というわけで、朝、頭のネジを数本飛ばしたまま仕事にでかけたため、電車で本を読もうとしたら、鞄に入っているはずの仕事関係の本がなく、かわりに読みかけだった三浦しをんのエッセイが入ってました(本当)思わず脱力。いや、最後まで楽しく読みましたけ…

ムラがありすぎる。

昨日は12時間以上休憩なし(もちろん昼食も抜き)のノンストップで働き続けました。相続と保険の特約支払を休憩なしで処理することの危うさったらもうorz お客様に迷惑をかけるようなミスがなかったのが奇跡だよおっかさん(誰がおっかさんだ)途中で手は震…

こだわりはないと言いつつも

やっぱりPalmなTreoが好きみたい。650使い復活中です。 かなり望み薄な気がしますが、国内で通話できるPalmマシン(特にTreo)が出たりしたらさくっとキャリア変更しちゃうだろうな(笑)夢見過ぎですかそうですか。

ありがとうございます。

たくさんのお言葉を頂いてちょっぴり有頂天気味です♪ まとめてのお礼で申し訳ありませんが、皆様ありがとうございます_(_^_)_ 頂いたお言葉にキレるなんて恐れ多くてできません。 自分へのお祝い…。LOOX Uにときめいたのですが(爆)、母艦がかなりやばやば…

ひとつ年をとりました

もうめでたかねえよ!と軽くキレてみたりしつつも?祝って下さる方がいるのはやはり嬉しいものです。

読了本。

How to Kill a Monster (Goosebumps)作者: R. L. Stine出版社/メーカー: Scholastic Paperbacks発売日: 2003/08/01メディア: マスマーケット購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る主に移動中に読みました。以前にくらべて格段に読みやす…

おそるべし子供…!

というわけで、家族全員姪っ子ペースのため、日記すら、日記すら…っ!な有様です(現在進行中)。 昨日は仕事で終日外出しておったため、朝、姪っ子が起きてこないうちに課題を、と思ったら、今朝に限って6時半に起きてきた…(白目) 哀れなのが姪っ子に伴わ…

この時期にか…

本日より妊婦な妹が出産準備のため帰省。今回はもうすぐ3歳になる怪獣姪っ子もいっしょ。さてどうなることでしょう。 そんな妹らを横目に見ながら自分宛の郵便物やら荷物をチェック。友人から加藤アタック(←そのまま過ぎ)を喰らってしばし呆然。 もっと呆…

読了本。

バッテリー (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2003/12/25メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 155回この商品を含むブログ (446件) を見るCam Jansen: the Birthday Mystery #20作者: David A. Adler,Susann…

ここ3日ほどで読んだ本。

売れる営業に変わる100の言葉作者: 菊原智明出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/06/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る和田裕美の幸せレシピ―人に愛されるための36の扉作者: 和田裕美出版社/メーカー: 新潮社発売…

身体が動かん。

結局、歯医者に行った以外は眠ってすごしました。身体がまったくいうことをききませんorz

あたらしい[es]

Willcomからのメールで発売を知りました。その後アンテナチェックしたらこの話題が各所で取り上げられてたので、いずれにせよ情報は入ってくることになってたんですねと(^^;実機触ってみたいなー。

たまには本屋に行こう

リアル店舗にね。いや、昨日も行ったけど。 本日も帰りにふらふらと本屋に。何も買わなかったけど(えらいぞ自分(笑)) このところずっとオンライン書店で買い物をしてたんですけど、たまにはリアル店舗をうろうろするのも良いですね。 知らなかったよ。須…

にほんごもよむんだぜい。

というわけで、洋書も和書も未読本を抱えたまま新しい本を買ってきたりして。 洋書多読のおかげで本を読むための体力(本を持つための筋力ではない)というか気力というかが以前よりもかなりアップしておるようで、和書を読むのも格段に楽になっていることに…

相続エブリデイ。

なんか今週に入ってから毎日相続関係の手続きをしているような気がする(気がするじゃなくてたぶん実際その通り)。毎日相続関係図と戸籍謄本をみていますorz もちろん一番大変なのは手続きのために奔走するお客さん自身なんですが。

読了本。

Goodnight, Irene (Irene Kelly Mysteries)作者: Jan Burke出版社/メーカー: Pocket Books発売日: 2002/04/30メディア: マスマーケット クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るIreneは元新聞記者。彼女の良き先輩で姉の(元)舅(元夫の父)である…

見られてる(そりゃそうか)

窓口終了後、書類に不備のあったお客さんのお宅にお邪魔した。どうしても処理に時間が必要となる手続きなのでその旨説明して帰ろうとしたら「rie-zo(仮)さん」と呼び止められた。 「手荒れにはチョコラBBが効くよ。わたしも良くなるから」ここ何ヶ月か手荒…

とりあえず拝んでおく??

仏師が手彫り 木製ガンダム(→☆) なにがどうなって仏師が手彫りなんてことになったのだろう。

税源移譲

(→☆) 住民税の納付用紙をみた父がさっそく文句たらたらです(^^;

あと3分の1くらい?

<Goodnight, Irene (Irene Kelly Mysteries) 進捗状況を日記に書いてどうするのだ(笑) わからない単語や文章は相変わらず山のようですが、先が気になるのでがしがし読んでます。でもいまだにはんにんのてがかりがつかめないよ(←なんとなく英語力以前の問…

何処に存在するかheaven?

…それは、こっちが訊きたい。天国まで何マイル?(なぜ単位がマイル) さっさと寝よう。ここしばらく英語多読モードだった反動がきたのか、また日本語の本が読みたくなりました。何読もう。またたんびなの?(笑)…だった、ってまだ「Goodnight,Irene」途中…

やっときた

<至高天もといSEVENTH HEAVEN。 久しぶりにすとんと自分の中に落ち込んだ曲なので、ノリノリ(死語?)な気分でラルク祭りに突入。ラルクをBGMに提案書じゃない(爆)課題に取り組み中。SEVENTH HEAVENアーティスト: L’Arc~en~Ciel,P’UNK~EN~CIEL出版社/メ…