2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中の人(たち)は迷走中。

@郵政民営化。友人から「××の書式がみつからねぇ!」とメールが来ましたが、俺様準備することすら忘れてましたその書式(もうだめだ)先週、今週(日曜日を週の始めとするならば)と12日連続勤務になるわけですが、昨日の時点でぷちっと壊れてました@うち…

お客様は待ってくれない

…すみません、保険の相続の手続きを民営化後にしていただくようにお願いしたのは私です。でないと使えなくなる書類が出てくるからorz しかし、ここに来てまた相続が増えました…。あああああ(恐慌状態)多分、しばらくろくに日記を書けないと思いますが、そ…

「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!!」

なぜかRIDER CHIPSライブで仮面ライダー1号が発した台詞。 それって、電○…。

21日〜24日の行動記録。

21日。 昼過ぎに東京着。宿に荷物を預けて、秋葉原のヨドバシへ。宿から徒歩圏内でした(^^;その後、宿にチェックイン、しばし文書読み。魔王さまもといLOOX U大活躍。しかし、まだ使い慣れてないせいもあり、DocuWorks Viewer Lightのページ送りボタンをスタ…

帰宅。

外出しぱなしだったので、結局ずっとネット落ちしてました。宿に戻るのも遅かったので毎日寝落ちしてたし(^_^;)そして、ICOCAだと利用が制限されるからととうとうPASMOを購入。何かこうひきかえせないものを感じるのは気のせいだと信じたい(爆)

朝マックちう

微妙にへろへろになりつつ(朝から)、店員のおねいさんのスマイルに癒されて朝マックちう@秋葉原駅

@宿

道挟んで向かいが神田局だったorz落ち着かなねー! ヨドには携帯用LANケーブルを(主に)買いにいったんですが、チェックインしてみたら、あったよ部屋に。

@秋葉原

ヨドバシでごはん。一緒にライブに行く友人がぎりぎりまで仕事になってしまったので、ひとりふらふらしてます。宿のチェックイン時間になったら帰って文書読みますがorz せっかくヨドに来たんだし、魔王さまもといLOOX Uのケース買おう。

あちー。

@電車待ち 本日から怒涛の東京3泊4日です。なんかもう全てがばたばたでございます。魔王様ことLOOX Uも一緒ですがまだ専用のケースがなくて、マフラータオルをつめたB5ノート用ケースに入ってるという非常に機動性をそがれる状態に(^_^;)

Rboard for Keitai(RBK-1000BTII)のテスト

思ったより簡単に接続設定が完了しました。入力、変換ともにもたつきもないし、軽快に入力できます。 705NKとこれだけもっておでかけというのもありかも。後は、松茸に慣れる必要があるかな。

来た。

<Rboard for Keitai

今日の魔王様もといLOOX U。

とりあえずセットアップして、家の無線LANに乗り入れてノートン先生設定中。 無線LANの設定におたおたするかと思ったら、パスワード入れるだけでよかったので楽でした。へー。そうなってるんだVista。そしてやっぱりノートン先生に苦労させられるのでした。…

白い悪魔来たる。

ちなみにうちの子はヨドバシオリジナルモデルですが(^_^;) なぜか魔王さま呼ばわりされてます(笑) これから仕事の文書たらふく食わせますorz

来年の話をすると鬼が笑うかもしれん。

が、来年の話をせねばならんのだ。いや、年末から年明けにかけてのツアーのチケット優先予約が開始したんですよ。ラルクさんの。それだけなんですけど。 今回は、あのあほたれなミス(=締切りぎりぎりにペナルティ付の振り込め用紙を送りつける)を犯さない…

今日の705NKその2。

フォントを元に戻してみました。ほんの少しもっさりがましになりました。余談ですが、ナビゲーションキーの決定キー部分にメール送信のコマンドが付与されているおかげで、ここ最近連続でメール作成途中に送信してしまうというミスを連発しております。 …ア…

今日の705NK

動画も再生してみたりする。

Apple Storeに行った。

さんざん横を通って(BIG CATに行って)たのに、よく考えると入るのは初めて(笑) 新しいnanoとかclassicとかを触ってきました。液晶が綺麗で動画が見やすい!実物は思ったほど悪くないかも、と思ったり<新しいiPod nano 早くiPod Touchの実物も見たいです…

笑うって大事だね

チプスライブに行って、MCにものすごく笑いました。癒された←切羽詰っている我々(苦笑) ライブ自体もプロでキャリアのある方々の集まり(Rickyが末っ子だからNE!(笑))なので安心してみれました。ライブに関してはまた後ほど。今回のキーワードは「欧米…

ねむい。

午前中歯科→午後勉強会(民営化関連)。 明日はチプスです。明日からRicky祭り(笑)

後ろから膝をかっくんとやられたみたいな気分(笑)

なんだ、やわらか銀行さんDoCoMoのデータ定額プランには対抗しないんだ。 …ちぇ…。

キター(笑)

Amazonからのお勧め。「跪いて足をお嘗め」(笑) 「Psychedelic Insanity」をAmazonで購入したからだと思いますが、メールの件名に書かれてるとかなりインパクト大。跪いて足をお嘗めアーティスト: ALI PROJECT,宝野アリカ,片倉三起也出版社/メーカー: ラン…

今日の705NK。

写真を撮るのがへたくそなので、毎回カメラをもてあましてます(苦笑) 今回も例に漏れず。 でも、キーガード設定中でもレンズカバーを開くと自動的にキーガードが解除されるなどの細かいギミックがお気に入り。

読了本。

崖の館 (創元推理文庫)作者: 佐々木丸美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (93件) を見る2年前に死んだ大好きだったいとこ。彼女を殺した犯人はいとこたちの中の誰か?推定15年ぶりくらいに…

あじー。

お休み。しかし、もうなんていうか尻に火がついてます。 民営化の資料が頭に入ってこないよママン。

九段会館チケット来た。

FC優先でも2階席。でも行けるだけでも良しとしなきゃ。ラストなんだし。そして、ラルクもFC優先の案内メールが来ました。もう年末年始の話になるのね。

とっても気になる。

朝、ちらっとアンテナをチェックしてX02HTのオンライン予約が開始されることを知りました。 なぜかWMととっても相性がよろしくないorzわたくしでも気になるのでした。QWERTYキーボードフェチだからな!(開き直り)購入された方のレビューをワクテカしながら…

今日の705NK。

Mobipocket Reader&Mobipocket Reader Desktopを導入(→☆)。今日ではなく土曜日に(笑) 青空文庫からデータをDLしてきて、Desktopに放り込んで705NKと同期。 おお、簡単だー。と大喜び。 とりあえず、鴎外(※「鴎」でないと表示できないことがあるので修正…

ALI PROJECT / TOUR 2007 暗黒サイケデリック (2007.9.8. BIG CAT)

5年ぶりのアリプロ。会場は大入り満員でした。BIG CATって何回も来てるけど大入りになったライブってないなぁと回想して軽くへこみました。いや、その…。5年前にこのユニットを観たとき、観客は多分2桁だったと思います。畏るべしアニメ効果。

LOOX Uの実機に触ってきた。

昨日、ライブ前に「人体の不思議展」に行き、その後ヨドバシに行きました。 「人体の不思議展」…何度目だろう。多分4回目くらいだと思います。どんなマニアなんだ、と自分に突っ込みを入れてしまうあたり。つい、行ってしまうんだよ!そして、ヨド。LOOX Uは…

読了本。

ここ数日の読了本。須賀敦子全集 第1巻 (河出文庫)作者: 須賀敦子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/10/05メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 71回この商品を含むブログ (81件) を見る人生激場 (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社…