2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

密林で迷子。

顔なじみのお客さまが、「これの支払いをしたいんだけど」とAmazonの注文確定画面のプリントアウトを持参。 振替先の口座番号などが書かれているわけではなく、どうすればいいのかしばし悩む。注文者はお客さまのご家族らしく、窓口に来られたお客さまは「こ…

読了。

レバレッジ人脈術作者: 本田直之出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 173回この商品を含むブログ (147件) を見るレバレッジ・シリーズ最新刊。 「コントリビューション(貢献)」が基本、の部分だけで元…

今日のX02HT。

NewsBreakにGmailのRSSを登録。 今までOutlookで1日1回メールを受信する設定にしていましたが、NewsBreakで件名を読み込んで、IE(wasabiでも可。IbisBrowserはエラーが出ました)で本文を開く方法に変更してみました。 こちらのほうが動作が軽快で快適かも…

仮面ライダーキバ。

今年は観ようか観まいかちょっぴり悩む…暇もなく、8時前に当たり前のようにヲタ友から視聴を促す(というか観ていること前提で)モーニングメールが来てしまいテレビの前へ。 えーと、やっぱり今年も観るのかなわたし。と言いつつ、松田さんの役どころが気に…

いろいろ面白そう。

SoftBankの春のラインナップ。 922SHが面白そう。「普通の」(というと語弊があるかな)携帯にQWERTY配列のキーボードが乗っかってるのが新鮮です。ただ、カスタマイズは期待できない…んだろうなぁ。とりあえず、実機を触ってみたいのがあれとこれとそれ(笑…

これじゃわからんが

昼間も降ってましたが、いよいよ本格的に雪が積もりそうな気配。

おでかけ

年末から年明けにかけて、風邪を引いてたせいで、のびのびになってた美容院行きがやっと実現。いい加減髪がのびて鬱陶しいや。 予約時間まで間があるので、まったりとお茶でも、と駅地下のお店に入ったのが運の尽き(爆) 70歳以上とおぼしきお嬢様がた(み…

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだm(ry

もとい、家じゃだめだ(何)某通信講座の課題で映画のDVDを1本観なきゃならないんですが、家で2時間じっくり腰をすえて観る、ということができなくなってます。ほかのことが気になってorz 変換してPDAに放り込んで空き時間に少しずつ観るほうが早かったりし…

読了。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 922回この商品を含むブログ (697件) を見る生産性向上のための考え方、ツールの徹底活…

世間はEeePC祭りらしい。

実機触ってみたいな。 その前に、自分のLOOX Uをもっと使えるようにしないと…。余談ですが、ほぼ毎日同じ電車に乗り合わせる外国人のおにーさんがASUSの巨大なノートPCを車内で使っておられます。A4くらいのデスクトップ代替機的なやつを…。おにーさんがさほ…

今日のX02HT。

引き続き、NewsBreak試用中。 今日はPodcastのRSSを登録してみました。 気軽に更新状況が確認できてその場でDLして聴けるので快適です。ちなみに今もニュース系のPodcastをX02HTから垂れ流しながらはてなの更新をしています(垂れ流しとか言うな)nanoみたい…

読了。

耳から学ぶ勉強法作者: 清水康一郎出版社/メーカー: サンマーク発売日: 2007/07/20メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る年始めのせいか勉強本をよく読んでるな(笑) 英語のリスニング対策本ではなく、ビジネス、自己啓発関係…

お休みでした。

年休消化のため。 しかし、ほぼ1日抱えている課題の消化で終わったorzたまってるDVD観たかったんだけどな。

重たくなってきた。

あちこちで拝見していて覚悟はしてたのですが、送受信メールの保存数が増えてきたため、X02HTのSoftbankメールの起動が遅くなってきました。これってどうにかならないんでしょうか。

先週以上に

「えっと、年賀はがきの当選番号は〜」と言って来局される方多数。 「『27日発表です』って紙に書いて掲示しておいた方がいいかな」 とは上司のコトバ。 ほんとうにそんな勢い。

今日のX02HT。

まだアプリ入れたいんですけど(笑)←しつこい RSSリーダーが欲しくて、Newsbreak試用中です。そういえば、修理から返ってきて初めて固まりました(笑)数時間前に。 でもひとつき近くたって始めてなので、それだけ安定しているってことですよね。 毎日Sprite…

いい年ぶっこいて

朝っぱらから電王の最終回を観て泣いてたのはわたしです。 そして仮面ライダーキバの主題歌がtourbillonであることを知って仰天したのもわたくしです。意表を突かれました。いや、そろそろチプスに来てほしかったんですけど個人的に(苦笑)

読了。

眠れない一族―食人の痕跡と殺人タンパクの謎作者: ダニエル T.マックス,柴田裕之出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2007/12/12メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 1,338回この商品を含むブログ (61件) を見る致死性家族性不眠症の遺伝子をもつイタリ…

ひとりお茶中。

クリニックの予約までまだ時間があるので、お茶飲みながら職場に提出する書類を記入したり、手帳とX02HTで予定を確認したりメモ書きしたり。ちょっとのんびり、と思ったら、そばの席に女性二人組が。聞きたくもない話が聞こえてきます。ふたりとも小学生のこ…

すすまない。

ただいま読んでいる本。いや、もともと本を読むスピードは早くないのですが(むしろ遅い)なんかなかなか進まないよー。おもしろいのだけれど。眠れない一族―食人の痕跡と殺人タンパクの謎作者: ダニエル T.マックス,柴田裕之出版社/メーカー: 紀伊國屋書店…

そういや

京都に行ったときに大戸屋ができててびっくらしたんだが、さっき店舗検索してみたら兵庫県内にもあった。へー。

明日はおやすみ

を頂いて通院日。カウンセリング2回目。 最近は比較的調子が良いです…でも、それってSSRIが効いてるってことなんだよな。薬剤が奏功するということはあまり喜ばしいとはいえないということで。

まだ先です。

今年の年賀はがきの抽選発表は27日です。 連休明けからお客様からの問い合わせが多いです。 確かに毎年成人の日に発表してたもんね。

ライブの感想を

はてなに上げておきたいと思い、エディタにメモ書きしはじめたものの時間切れ。 あー、フュージョン!とかEST-1とか「おばちゃんでもええかな」とか書いておきたいのに。 ……………もっと重要なことがあるだろ俺様(ていうかわたしはラルクを何だと)。

たまたまだと思いたい。

久々に早朝覚醒かましてしまいました。22時前に布団に入って、23時前に目が覚めて、1時に目が覚めて、2時に目が覚めて3時に目が覚めて…。 あ。早朝じゃなくて寝られてないじゃん。 薬増量は避けたいっす。

京都の宿。

外観。ちなみに大学時代に住んでたところから徒歩圏内(笑) メインがライブ、という感じだったので、観光と言っても晴明神社と八木邸と京都タワーくらいしか行けなかったのですが、なかなか楽しかった。そういえば、実は京都タワーって生まれて初めて行きま…

帰宅。

ラルクライブ2日目(大阪公演としては4日目)から帰宅しました。 お付き合い頂いた友人たちに感謝。

残り福。

本日のラルクライブ@城ホール。 FCに始まり、数々の優先に落ちまくり、最後の参加席(=ステージセッティング案が完成した後に発売される追加席。いわゆる「見切れる」ことを覚悟する必要あり)を取得して臨んだのですが、結果的に当たりでした。アリーナ7…

@お宿

家1戸借りられるというのはなかなか快適です。とはいえ、町家なのでさぶいです。エアコン全開でホットカーペットの上におります(笑) でも、やっぱり昔ほど寒くないような気がします。

まじですか。

深田恭子がドロンジョて。朝からコーヒー吹いた。