2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読了。

ロマンス小説の七日間 (角川文庫)作者: 三浦しをん,こなみ詔子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2003/11/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (129件) を見る電車の中で読了。俺にも読めた恋愛小説…

脱出劇。

左はしの殻に入っていた玉子の中身が右(というか真ん中)。 圧力鍋の中でひびが穴になったらしく、やわらかいうちに中身が抜けて殻なしでゆでたまごになったもよう(^^;ちょっとびっくりした。

複雑だ。

ちょっぴりめでたいことがあったのだけれど、自分の未熟さばかりが目に付いて素直に喜べないんだぜ。 とりあえず精進するしかないんだぜorz

俺様用メモ。

TVアニメ『鋼殻のレギオス』のエンディングテーマを歌う謎のバンド 『Chrome Shelled(クロム・シェルド)』 Rickyがヴォーカリストとして参加!!! (→☆)試聴(→☆)ヽ(´ー`)ノとりあえず、放送地域なのでチェックしておこう。

マジでか!

NOKIAが日本国内の携帯電話販売を打ち切り(→☆)って。 Softbank版のE71をわくわくしているというのに。(アンテナをざっくり確認したら、「どうなるかわからない」ってorz) また超鎖国仕様の携帯持たなきゃならないとか言わないで下さい。いやほんとうに。

はっ!Σ( ̄□ ̄;

11月最終週であることに今更気付いたorz1日に何回手帳開いてるんだ自分。

いよいよ冬の到来…か。

冬おなじみの肌の乾燥が始まった模様。足が痒い。 今年はキャリアオイル+アロマオイルでマッサージにチャレンジしてみようかな。

がんがれ自分。

しばらくの間(?)、大量に英語の論文を読まなきゃだめなのですが、しょぼい英語力なのでかなり大変そうです。読んでるうちに英語力の底上げできるといいなぁ。あと日本語力の底上げもいるorz

カスタネット状態。

気がつくと日記を忘れてる(^^;

読了。

ここ数日の読了本。ナイチンゲールの沈黙作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/10/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 120回この商品を含むブログ (311件) を見る「チーム・バチスタの栄光」の続編。ドラマ効果なのか、図書館に予約したら1…

安上がり。

午前中ひとつきぶりに歯医者に行って、帰ってきてから昼食までコーヒー飲みながらひとり静かにこたつで本を読んでました。なんというか至福のひとときだった。なんか、安上がりだなわたし。そういえば、昼に父がぐるナイの再放送を観てたんだが、BGMにDASEIN…

元気です。

風邪でダウンしたりはせず(^^;元気でした。でも、先週色々詰め込んで帰ってきたせいで、脳みそばーんって感じになってて、熱はないけど知恵熱出てるようなぐだぐだ状態になっておりましたです。そういえば、ちょっと前に三浦しをんのエッセイを読んで、「機…

読了。

うそうそ しゃばけシリーズ 5作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (100件) を見る東京から帰る新幹線内で読みきりました。 ドラマの第2弾があることを車内吊りで知った。 ゲス…

油断した

ちょっと風邪のひき始めっぽい。遠出してて風邪ひいてるひとをあちこちでみかけたしなー。 悪化しないうちに治さないと。

@銀座

昨日夕方に東京入りしました。明日明後日は篭ります(笑) 玉砕覚悟で友人に声かけたら、OKだったので一緒に夕飯食べました。楽しかったー(*´▽`*)あと1時間ほどしたら出かけます。

購入。

UROBOROSアーティスト: DIR EN GREY出版社/メーカー: Fire Wall Division発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (33件) を見るとうとうCDラジカセ(いや、カセットじゃなくてMDだ)が昇天したようなので、リッピング…

読了。

決断力 (角川oneテーマ21)作者: 羽生善治出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/08メディア: 新書購入: 44人 クリック: 297回この商品を含むブログ (562件) を見る小さいころに親が教え込もうとしてたけど、まったく覚える気がなくて今考えると損したか…

ばたばた

結局今週末は東京にいることに決定。でもずっと缶詰状態で勉強してます。 日曜の夜の新幹線で帰るので、誰にも誘いをかけることができないorzサビシイヨー。

購入。

First Contactアーティスト: →Pia-no-jaC←,樫原伸彦出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (60件) を見るあの四角い箱状の打楽器をカホンというのか。ひとつかしこくなった(無知…

鬼が笑う、というほどでもないか。

来年行くライブのことで、友人とメールが行ったり来たり。 2月に名古屋に行くことになりそう。久々だー。

寒くなりました。

赤外線ヒーターが本格的稼動しつつあります。 あとはPC前に座るのにひざ掛けがいるかなー、という感じ。

読了。

ここ数日の読了本。 プロの仕事術" title=" プロの仕事術"> プロの仕事術作者: 「THE21」編集部出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/10/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るお金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」作者: 泉正人…

久々に頭痛。

昨日は、肩凝りと眼精疲労が原因と思しき頭痛に悩まされました。今日は平気。 そして、微妙に予定ぱっつんぱっつんなのに眠くなってきましたorz明日早起きして頑張ろう。ううう。何か、来週東京に行くことになりそうです。行っても多分缶詰でお勉強コースな…

バーボンハウスだと思ってた…。

小室哲哉逮捕のニュースを知ったのが、まだ「逮捕へ」の状態(=逮捕の日の早朝)で、しかも某巨大掲示板のニュー速板だったので。TMのコンサートに行ったりした身としては切ないな。

代替コーヒー。

PCに座って作業をしていると大量のインスタントコーヒーを消費してしまう。胃(だけじゃないが)に悪いので、どうすべ、と代替コーヒーを購入。 玄米コーヒーとたんぽぽコーヒーとチコリーコーヒーの3種にしてみました。黒豆コーヒーってのも売ってたけど、…

繋がってる。

1〜3日は、講演会とかオフ会とかで予定がぎっちりで家にいない連休でした。珍しくライブでなく(笑) 1日が酒井先生の講演会(+飲み会) 2日が昼に酒井先生ランチオフ、夜にホリスティックに関する講演+自己啓発(???の割には語り口がライトでしたが)…

読了。

息を吸って吐くように目標達成できる本作者: 和田裕美出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/07/17メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (21件) を見る3日に行ってきた「わくわく伝染ツアー」(→☆)の会場で購入。帰りの電車でほ…

ただいま煮詰まりちう。

煮詰まったので図書館に予約した本を受け取りにいって、パン屋にも行った。 ちょっと楽になって帰ってきてまた煮詰まった。 がんがれ俺様。

@JR

全予定終了。これから帰宅します。長期の出張がある方ってすごいなぁ、としみじみしましたが、過去にもっと長期の研修とかもあったよな、とふと思い出しました。さっさと帰って寝ちまえ!>自分

朝マック。

店内が圏外なので後出し(笑)