2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読了。

Out of the Darkness (Heartland (Scholastic Paperback))作者: Lauren Brooke出版社/メーカー: Scholastic Paperbacks発売日: 2002/02/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2件) を見るHeartland7巻。 さっき、まとめて読書記録手帳(多読の)…

やっと書けた。

年賀状が(苦笑)住所録が現行化されてないうえに、一部住所がすっとんでて去年の年賀状を探す羽目にorz 午前中に投函して、その後オーラソーマのコンサルテーションを受けに。 色々痛いところを突かれて帰ってきました…。ボトル1本買ってきた。 それにして…

今頃年賀状を書いてるなんて

内緒←世界に向けて内緒話。明日はDIR EN GREY@大阪城ホールです。アリーナだとスタンディングになるのでへたれな大人はスタンド席を取りました。でっかい会場のときはたいてい予定が合わなかったので(ATCは行けたけど)、かなり楽しみだ。

読了。

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/22メディア: コミック購入: 12人 クリック: 38回この商品を含むブログ (257件) を見る作者コメントに曰く、「最終章(のようなもの)突入」だそう…

(多分)初雪。

朝から雪が降ってました。結構な量降ってたので心配してましたが、昼前には止んだのでひと安心。 自宅最寄駅から乗換駅まで電車に乗っていたら、どんどん降っている雪の量が少なくなっていったので、やっぱりうちは山の気候なんだなぁとちょっととほほな気持…

読了。

One Day You'll Know (HEARTLAND)作者: Lauren Brooke出版社/メーカー: Scholastic Paperbacks発売日: 2001/10/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るHeartland6巻。姉Louが父に会いにイギリスへ行くことに。もしLouが父と暮らすこと…

都市伝説なんて言ってごめんなさい。

サンタさん超がんがってた(→☆) 来年のサンタカメラを楽しみにしてるよ!にしても、ルドルフ(赤鼻のトナカイ)の赤鼻っぷりがパネェに驚きました。レーダーで捕捉できるんだ…。

クリスマスは都市伝説

もしくは、二次元だけ、という某巨大掲示板で囁かれている(囁くどころか大声というハナシ)噂は真実だと結構真剣に思うわたくし。 ↑サンタさん来たじゃんよ。我が家は真言宗なので、特にクリスマスなんて関係ないのです。チキン焼いたんだって食べたかった…

購入。

花の力で癒すバッチフラワーエッセンス事典作者: ゲッツブローメ,G¨otz Blome,岩田‐シュミーク明子出版社/メーカー: 東京堂出版発売日: 2003/03/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る「バッチの花療法」と「フラワーエッセン…

ぐだぐだ

20、21日とLWSの第2ステージを受けてきました。(LWSが何かは敢えて説明しない) 思ったとおりへとへとになって、まだへとへとな状態が続いてます。 忘年会もあったので、そのまま宿泊して22日の昼に帰ってきて、ただのしかばねになってたらサンタさんのおと…

少し慌てた。

先週、眼科に行きコンタクト交換のために検査をしてきた。 医院に在庫がなかったため、本日が受け取り日。新しいレンズを入れて検査したら先生が、 「眼球の角度と合ってない」 いや、先生、先週その角度のレンズ指定したの先生だから。とりあえず、新しく指…

和精油。

お試し価格で和精油を販売してるショップがあったのでチャレンジ。テスターでのチェックなしでオンライン購入というやや無謀なことをしてみた。購入したのは、かぼす、ぽんかん、ひのき、ゆず。あと和のものではないけどプチグレイン。 届いたボトルをすべて…

from LONDON

帰宅したら届いてた。クリスタルハーブ社のバッチフラワーレメディ全種セット。これからお世話になります。

小さいホールもいいね。

と日曜日に「ロザリオのソナタ」を聴きに行って思った。 会場は、兵庫県立芸術文化センターの小ホールで収容人数が確か400人前後だったかな。 低くてこじんまりしたステージをぐるっと客席が取り囲むかたちになってて、ステージの真後ろ(=ステージに上がっ…

読了

Come What May (HEARTLAND)作者: Lauren Brooke出版社/メーカー: Scholastic Paperbacks発売日: 2001/06/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2件) を見るHeartlandに出産間近の馬Melodyがやってきた。一方、Amyたち一家にはLou、Amy姉妹の父親…

JR運転見合わせ。

姫路駅まであとひと駅、という場所で事故があったらしくJRが途中までしか運転してない模様。折り返し駅まで行ってしまうと他に交通機関がなく(バスはあるがめちゃめちゃややこしい)なるのでかなり手前で私鉄に乗り換えですorz

へたれすぎ

寝不足なわけではないのに昼間2時間ほどこたつで寝てしまったorz こたつで寝るのって危険だよなぁ。風邪引かないようにしないと。 明日は、兵庫県立芸術文化センターでビーバーの「ロザリオのソナタ」全曲演奏を聴いてまいります。この曲、PC作業のBGMにはい…

伏兵。

友人から「アロマ関係の商品が置いてあるよ」と教えてもらったショップに言ってみた。 複数メーカーの精油があってちょっと感動。ニールズヤードの精油と地元ハーブショップ製の精油も置いてあった。 ニールズヤードの製品が置いてあるためか、ブッシュのス…

アリハラ。

桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ALI PROJECT出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (25件) を見る鬼帝の剣アーティスト: ALI PROJECT出版…

次はGackt。

Googleデスクトップが狙いすましたかのように、来年の仮面ライダー情報を拾ってきた(^^; 次のライダー(「仮面ライダーディケイド」)の主題歌はGacktだそうですYO! 今年はTourbillonだったし、どこへ行こうとしてるのだ。

そしてしょんぼり。

今更なエントリですが、NOKIAの撤退でE71が発売中止になってしょんぼり。

延命措置(違)

1時間ほどかけてプリンタを掃除して、インクカートリッジのヘッド位置調整をして、どうにかこうにか印刷のスレを解消することができました。よ、よかった…。 2件行ったショップが2件ともクリーニングキットをおいてなくて、オンラインでエレコムのを注文する…

読了。

ここ数日の読了本。Taking Chances (Heartland #4 (Scholastic Paperback))作者: Lauren Brooke出版社/メーカー: Scholastic Paperbacks発売日: 2001/02メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るHeartland4巻。新しくやってきたBenが原因…

寒くて肩が凝る

元々肩凝りもちなのにorz 一昨日も美容院でシャンプーとマッサージ(頭、首あたりを)してくれた女の子に「かなり来てますねー」と言われました。ので、使い切ってしまってたダンピエラクリームとスキンラスタークリーム(どっちもオーストラリアンワイルド…

今気づいた。

昨日、メール送信した日記のエントリが蹴られてたorz ひどいよはてな…。

大瓶。

一昨日BUGライブ前にニールズヤードレメディーズに寄ってみた。 オレンジ系の精油が欲しかったにもかかわらず、スイートオレンジは私には香りが甘すぎて今までこれ!てのに出会えなかったのだけど、ここのマンダリンのテスターをかいでみたらかなりいい感じ…

いろいろ混ぜてみた。

日曜、月曜と頭痛が続いて、「いよいよ風邪引きそう?」というような感じだったので、置き薬の風邪薬やら、フラワーエッセンス(FESのヤローエンバイロメンタルソリューション、通称YES)やら精油(呼吸器に良いとされるティートゥリーとかユーカリにレモン…

いよいよ危険な状態に。

プリンタが。カートリッジ(というかヘッドのついたインクタンクのホルダ)を取り替えても印刷がきれいにならない…。現在給紙ローラー用のクリーニングシート取り寄せ中なので、これがだめなら買い替え…?今年(=来年用)の年賀状印刷までは耐えてほしいorz

読了。

脳を活かす仕事術作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/09/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 59回この商品を含むブログ (137件) を見る脳への入力と脳からの出力を両方バランス良くやりなさい、と。 確かに毎日大…