2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あいやー!

ほぼ日手帳を職場に忘れました。何かいろいろ書いてた記憶が。えーと、これから何するつもりだったっけ←待てコラ

少しだけ前進。

いろいろあって、4月から生活ががらっと変わることになりました。 とりあえずのんびりがんがろう。

まだエリア外だもん。

<イーモバイル かなりぎりぎりのところでエリア外ってどんないじめなんだ(笑)

ハードウェア故障。

わたくしが(笑) 久々に来ました。目ばちこ(関西弁)。 幸い、本日は仕事が早く終わったので、その足で眼科にごぅ!「かなり腫れてますね」 と言われました。 た、確かに、朝はちょっと腫れてきたかな?程度だったのが、眼科に着く頃には何か目蓋が痛くて重…

今日のX02HT。

ここ数日、内部で変なエラーが起きてたようです。目が覚めたら最初に目にするのがタイマーセットしてあるバックアップの完了定画面なのですが、何日か目にしてないなー、と。ふと思って再起動かけてたら、鳴りそびれていたらしい予定表のアラームがまとめて…

読了。

ザ・シークレット作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10/29メディア: ハードカバー購入: 47人 クリック: 1,719回この商品を含むブログ (187件) を見るビジネス書だと思ってたら、スピリチュアル系?…

雪が降る〜♪

荒川区内〜♪って昔ボキャブラでやってた記憶が。 朝起きたら一面の雪景色でした。家の向かいにある緑地帯の誰も踏んでない雪を嬉しそうに踏みしめてみたり。

堪え性がない。

長期間クレジットカードのポイントを放置してたら、そろそろ消滅期限が迫ってきたので楽天ポイントに交換。結構なポイント数になりました。 そのポイントで防水SDプレイヤーを購入。例によって風呂で使うために(笑) 何かないとおとなしく湯船に浸かってい…

読了。

トリニティ・ブラッド 第10巻 (あすかコミックス)作者: 吉田直,九条キヨ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る「聖女の烙印」編突入。イシュトヴァーンに帰郷したエス…

普段テレビをほとんどみないので

R-1が何かも知りませんでした(笑)朝のニュースをみて「???」だった。というか、毎週観てるのが仮面ライダーだけという恐ろしい事実に気づいて思わずorzになった。 (そして昨日の友人との合言葉は「松田さんキター!」であった。) とりあえずニュース…

東京マラソン。

ランナーで常連なお客さんが来られたので訊いてみた。 「今年は落選したんだよー。去年の今頃は東京にいたのになー」とちょっぴり苦笑気味に話しておられました(本当は播州弁のさらにきついやつで話しておられた) そうかー、そんなに競争率高かったのかー…

読了。

おまけのこ しゃばけシリーズ 4 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (115件) を見る発売してすぐに購入して3ヶ月近く放置してました。めちゃくちゃな本の買い方と…

読了。

お金の脳トレ―たった4つのステップで、あなたも億万長者になれる!作者: 泉正人出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/03/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (12件) を見るスピリチュアルかと思えば、いきなり欲にまみ…

連続で医者。

昨日がカウンセリングで今日が歯科。 歯科ではなぜか話題が株式の電子化に(笑)そして、先生はオンライン取引が苦手らしいということもわかった(笑) カウンセリングは自分でもわけわからぬままなぜか号泣。笑いながら涙ぼたぼた流してるの。何なんだ自分…

軽く失敗した。

椿屋四重奏の新しいアルバムを密林で頼んだら、同時注文したHis Dark Materials(「ライラの冒険」原書)のボックスセットの入荷に時間がかかるようでまだ手元にきません(^^;

今日の仕事は

おもにチョコレート配り(笑) 毎年バレンタインに窓口でお客さまにチョコレートをお渡ししてるので。 反応がさまざまでみててなかなか楽しい。

やっぱりあった英語版。

Gintama 1作者: Hideaki Sorachi出版社/メーカー: Glenat Espana Ediciones Sl発売日: 2007/06/30メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るあのおげふぃんな単語の数々がどう訳されてるのかひっじょーに気になります。マダオってどう訳す…

なんといえばいいのか。

現在、死亡保険金受取の手続きで膠着状態になっている契約が。 死亡保険金受取人未指定で「遺族」もいないので同居の方が受取人になる(しかない)契約なのだが、保険金が少額にもかかわらず先順位の遺族がいないことを証明する謄本などをとるのがきわめて困…

読了。

D. Gray-Man, Vol. 4 (D.Gray-Man)作者: Katsura Hoshino出版社/メーカー: VIZ Media LLC発売日: 2007/02/06メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る英語版10巻は8月か…(←わかりやすいなお前) (追記:語数約6600語、YL4.0-5.0くらい?…

今日のX02HT。

厳密には今日ではないですが。 Softbankメールが重さ絶頂になってきたので、軽くキレてMMSLiteを導入してみました。 id:mobachikiさんちのこちら(→☆)を参考にして。アプリケーションロックとうの昔にはずしちゃったからすでに自己責任ワールド(何)だし……

ここにきて

なんかぞくぞくとライブ予定が来るんですが。ばか正直に付き合ってたら破産しそうなイキオイです。 といいつつ、DIRさんのHatchと横ブリを狙ってみたり。

もごもごと。

9日は酒井先生の講演会、10日は神戸のランチオフに参加させていただきました。 多読とシャドーイングに関していろいろなお話を伺うことができて、とても刺激になりました。 にしむら珈琲店で突如耳にイヤフォンを突っ込みシャドーイングをはじめる集団(笑)…

そして、

人生何度目かのアリプロブームが来た。しかもピンポイントに「青嵐血風録」と「亡國覚醒カタルシス」と「人生美味礼讃」が。ピンポイントにもほどがある。Psychedelic Insanityアーティスト: ALI PROJECT出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ…

ここ数日の読了本。

Notes from a Friend作者: Anthony Robbins出版社/メーカー: Touchstone発売日: 1995/08/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」作者: 細谷功出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日:…

座ったまま寝てた

しかもかなり変な姿勢で(^^;

わーい

友人から送られてきた↓劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/01/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (74件) を見る真剣に喜んだ私は、幸田某に「…

玄関の扉を開けると

雪国だったorz(頭の中で吉幾三が歌ってた(笑)) 「積もるけどいいよね?答えはきいてない」てな勢いの降りっぷりでしたよええ。 そんななか六甲アイランドまでおでかけ。昼前からMOVIX六甲(ふたたび)で「アース」を観て、その後神戸国際大学へ。酒井邦…

明日は

六甲アイランドまでおでかけ。用事があって神戸国際大学に行ってまいります。

久々に

マクド。読みかけの本読んで帰りまっす。

iPod Touchに

32GBモデルがきたー。 nanoから買い替える頃にはさらに大容量のモデルが出てそうな気がするので、こっそり楽しみにしておこう。