2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へなちょこ。

未だ肋間神経痛と風邪に苦しめられております。 ここまで自分がへなちょこだったとは。 今日ものろのろリハビリです。明日は国民年金保険料の支払いとかその他支払いとか通帳記入とかに行けるといいなぁ…。

国民年金保険料。

こちらが支払う分に関しては手続き早いな社会保険庁。早速納付書が届きました。休み明けに納めてこよう。後々のためにATMでペイジーなんて使ってやらない。感熱紙の控えしか出てこないから。まあ、それ以前に、われわれの世代がきっちり年金を受給できるのか…

お茶。

友人からお見舞いに手作りのケーキをいただいたので食す。うまうまで幸せ。それにしてもどうにかならんかなーX02HTのカメラ。へたっぴなのが助長されてしまう。ううう。

リハビリ。

ぼちぼち日常生活に戻していかないと、ですね。 でも肋間神経痛orz

なるほどねー。

ものすごく狭い界隈で話題沸騰のマクロスFをネット配信分でみてみた。 ああ、なるほどー、と思った(何が、とは敢えて言わない)。話は結構面白そう、かな。 なんか、登場人物に男女問わずロリロリというのか萌え系というのかやたらまるっこいのがいるのが気…

へびのぬけがら。

帯状疱疹の水疱に塗布する軟膏は乾くと剥がれます。 なので、自室から居間、台所まで蛇の抜け殻のごとく白い皮のような物体が落ちてます(苦笑)拾って歩かないと…。

おきた。

ようやく復帰(?) 帯状疱疹による肋間神経痛がまだ残ってますが。ぼちぼち動かんと、ということで。 寝込んでる間に風邪も引きました。どんだけ免疫力低下してるの俺様orzそれにしても痛かった。覚えている限りで生まれてからこれまでで一番痛い思いをしたよ…

@寝床

帯状疱疹で月曜からずっと寝込んでました(現在進行形)。神経ダイレクトの激痛に苦しみながら。やっと、はてな更新できるくらいまで痛みがおさまってきましたが、患部が痙攣してるよおい。 本来、今日が通院日なのですが、水疱が残ってるので外出しちゃいか…

どようび。

修学旅行にいってきまーす(違)

修学旅行コースだぜ。

明日、明後日とライブあんど京都観光に行って参ります。 今回は友人のリクエストにより、べたべたな修学旅行コースです。ふふふ。

チケぴ。

わーい、HYDEライブ優先当選ー!…は良かったが、システム改悪で手数料ばかすか取られるようになってますた。 明細みて卓袱台ひっくり返しそうになった(うちには卓袱台ないけどNE!)しかも、チケットの受取開始が一般発売日(6月)からって…orzそれなんて記…

きんようび。

通院日です。って今日は予約時間が早かったー!

人体実験。

PCでもさもさ作業をしていたら、のどががびがびしてきて咳が出だして、眼が痒くなってきた。 あれ?これって何かに似てないか?考えること数秒、目の前のアロマライトを見つめること数秒。 手元のアロマオイルのガイドをめくる。 使用中のアロマオイル→レモ…

ひとだんらく。

馴染みのないことをしてるので、調べ物に時間がかかるorz

もくようび。

朝から雨ざーざー。おひさまがほしいです。

すいようび。

銀魂読んできました(そこはメインじゃないだろ)。 最新刊まで追いつけなかったのがくやしいぞ(いや、だから)

かようび。

昨晩はいきなりお腹をくだして撃沈orz 今日はいい天気です←脈絡なく 昼前から出かけて、不健全にネットカフェにこもってまんが読んでから、おべんきょしに行こうと思います。せっかくの晴れなのに(笑)いや、だって銀魂読みたいし。

読了。

和田裕美の幸せレシピ―人に愛されるための36の扉作者: 和田裕美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る再読。和田さんの本は営業を仕事にするひとが多く読まれてると思いますが…

げつようび。

更新はこんな時間ですが、起床はいつもどおり5時。 起きてから、必要なものとか事柄をわしわしノートに書き出したりしてました。 明日は、勉強のため、またも大阪まで出る必要があるので、今日のうちに用事をすませておかないと。 そういや、週末はマシンガ…

ちょっと問題。

なぜかわからないんですが、ここ数週間、異常に嗅覚が鋭敏になってて、ちょっとしたことで気分が悪くなります。においが元で。 整髪剤とか化粧品とか口臭(膿漏系の臭いですね。結構多いです)なんてもうだめ。 幸いパニック障害はもってなくて広場恐怖はな…

おはようございました。

いや、もちろんこの時間まで寝ていたわけではないですが。 今朝はなぜか2時過ぎにすっきりと目が覚めてしまい、「このまま起きてたら午後には身体辛くなるかな」と寝なおして起きたら8時過ぎだったという。 起きた瞬間思ったのが、「はっ、キバ!!!」。だった…

インドのオイルでマッサージ♪

先日買った精油がかなり良い感じです。ばかにしてたわけじゃないけど、なんだかごめんなさいアロマテラピー。 そして、アロマテラピーと聞くとなぜかSEX MACHINEGUNSの「エステティシャン」の↑のフレーズが頭の中をぐるぐると回ってしまうのです。 インドの…

読了。

時速1000字で書く技術作者: 後藤禎典出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2008/01/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る学生の小論文から社会人のビジネス文書まで応用のきく文章術。 そういえば、小学校のときって「…

今日のiPod Touch。

なんとなくnanoと使い分けされてる(笑) nanoが外を歩くときに学習用音声コンテンツを聞く用で、Touchが動画と音楽とGmailとライトなネットサーフィン用。 Touchをもっと活用するためにBluetoothヘッドフォンとアダプタが欲しい今日この頃。 本体にBT内蔵し…

多読。

一昨日まで読んでいた本を3分の2(4分の3かも)でいきなり投げて、新しい本に。 いきなりキューブラー・ロスなあたりが大丈夫か、俺様。 と思ったけど、内容は重いけど読んでいて重苦しく感じないのでしばらく読み続けてみようかと。Life Lessons作者: Elisa…

俺様用メモ。

映画「西の魔女が死んだ」オフィシャルサイト(→☆) 主題歌が手嶌葵のあたりが嵌りすぎで何かくやしい←なぜ(笑)

どようび。

昨日わしわしと本を買い込んだので、さくさくと消化できればいいな。

カウンセリング帰り

なんだかんだといっても疲労することには変わりなく。 というわけで(?)カロリーの話はしない方向で。

曇り。

起きたのはいつもどおりでしたが、なぜか朝っぱらからペーパーバック用のブックカバーを探してネットの海で溺れを漂ってたので、こんな時間におはようございます。 最近購入したPBが4冊連続で今使っているカバー(最大で四六判サイズ)よりも大きかったので…

気になるぞ922SH。

一昨日外出したとき、帰りにヨドバシにも寄りました。922SHのホットモックを触って、「やばい!ほしい!」って思ってしまいました(^^;;でも、新スパボがネック。新スパボといえば、父に渡している携帯をそろそろ新しくする必要があるのですが、候補にしてい…