2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅。

無事に帰宅。月曜日の中途半端な時間だったせいか、新幹線ががらがらで快適でした。 そしてここ数日のキーワードがなぜか「世界のナベアツ」だった件。…アホになれと?(笑)コメントのお返事は明日以降にm(_ _)m

マックカフェ。

三宮で阪急に乗り換えなのですが、時間があるので三宮で昼食。てなわけでマックカフェにチャレンジ。 味はまあ、マクドですな(笑)でもクロワッサンはさくさくしてて良かった。 三宮の場合入口は別ですけど、食べる場所がマクドと共通(中で繋がってる)な…

怒涛の週末。

そういや今回止まるホテルは初めてだから道わかんないやー、地図プリントアウトしとかなきゃ、とか新幹線もチケットレス乗車だから時刻とかもう一度確認しておかなきゃーとか今更のようにぼろぼろといろんなことを思い出したり。いつも完璧な体勢で遠出でき…

ちょいばたばた。

明日は通院日で明後日がオペレッタ。オペレッタ鑑賞後はその足で東京に向かいます。今回は珍しくライブ以外で(笑)(品プリで参加したいセミナーがあるのです)。今月って週末に家にいたの先週の2日だけのような気がする…。

ホワイトホールふたたび。

CD、DVDも片付け。まだ観れてないDVDがあちらこちらから出てきました。主にライブDVD。時間があるうちにみないとな。あとコンプリートまっしぐら(^^;な某アニメDVDもあと2枚ちょい残ってる。トラウマエピソードをやっと抜けられたのでさくさく進めたい所存…

読了。

日経1年生! (祥伝社黄金文庫)作者: 長谷部瞳と「日経1年生!」製作委員会出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/04/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 121回この商品を含むブログ (36件) を見るPodcastの書籍化。日経新聞の記事を元に経済を知ろう、という…

いわゆる「眠れる」CDを流しながら寝たら

CDが終わるころにきっちり目が覚めたorz1時間も寝れなかったってことかー!そして、別のリラクゼーション用CDかけたら余計に目が冴えたYO! ちょっと切ないそんな朝(笑)

ホワイトホール。

もそもそと本を片付けてました(続行中)。つい先月90数冊ぶくおふに引き取ってもらったばかりだというのに、あちらこちらから本が出てくるのはどういうわけなんだ。

あっ、しまった。

軽い気持ちで予約したは良かったけど、DIRさんとVAMPSのライブが続いている。今から体力つけとけってことか?

日本で使えるPalmOSのスマフォが来たら

即効気絶する…。と、ぽけげさんの記事(→☆)をみて思った。

読了。

ヴァスラフ作者: 高野史緒出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1998/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る再読。といっても購入時に読んで以来なので10年ぶり。 世界には既にインターネット網が広がっている20世紀初頭の帝政…

茄子来たる(笑)

数日前に前職場から記録扱いの郵便が来ました。何かと思えば前年度後期の手当の明細。しかも結構な額。すっかり忘れていた存在なので儲けた気分(笑)

梅雨らしいといえば梅雨らしい。

週間天気予報をみたら、見事に雲もくもくでした。雨の確率が高いのは木曜日くらいなのですが、すっきりしませんね。

えがったえがった。

「西の魔女が死んだ」が姫路でも上映開始しました。お隣の加古川に行くか、神戸に行くか、はたまた「メリー・ウィドウ」前に西宮周辺で観るかちょっぴり悩んでたので(苦笑)とりあえず、レディースデー狙いで行ってきまっす。

ここ数日の読了本。

医師がすすめる「デトックス・アロマセラピー」―香りをかぐだけで肥満、アトピー、うつも撃退!作者: 川端一永,吉井友季子出版社/メーカー: マキノ出版発売日: 2006/09メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る読んでて試したくてう…

今日のやらかした人。

Amazonの発送通知メールをみて、リアル書店で買ったのにチェックはずしておくのを忘れた商品があったことに今更気づいて愕然。しかも文庫2冊。最近は文庫もお安くないですよね。しょぼーん。

通院日。

本日は通院日でした。毎週毎週よく泣きます。なんで泣いてるんだろうなと思いつつも泣いてます。 自分でもよくわからないのでもう考えないようにしてますけど。 そして、再度投薬から解放。

ありがとうございます。

いっぱいおめでとうコメントを頂いて幸せをかみ締めております。 今日、自分への誕生日プレゼントと称してぽちっをやらかしました。…システム手帳を。今回はアナログです(笑) しかし、どうしてこの時期になると手帳を乗り換えたくなるのだ私。

922SH。

入手して結構たつのにぜんぜん使い込めてません(^^;そして、まだ操作に不慣れorz キーが浅めなので、未だに入力ミスが多いです。うおーん(涙)

今日の精油。

昨日プレゼントでいただいたGAIA、PMSシリーズのオレンジパッション。精油は単品でしか購入していなくて、ブレンドオイルは初めてなのだけどもろ好みの香りで衝撃。オレンジ・マンダリン・フランキンセンス・ゼラニウム・ローズウッド・ベルガモット・プチグ…

ここ数日の読了本(含再読)。

「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫)作者: 本田健出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2006/09/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (16件) を見る人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法作者: 和田裕…

年くいました。

この年になってもプレゼントもらえたりして大喜び。なんか今年は特にピンポイントにツボを突くものをいただきました。アロマ関係とか私の萌え(萌え?)ど真ん中なアレとか。ありがとうありがとう。

軽く知恵熱?

実際に熱が出てたかどうかはわからんが。 土日のセミナーで今までにない脳みその使い方をしたので、昨日帰宅しても人間によく似た別の何かのままでした。 己のボキャブラリーの貧困さに歯噛みしつつ土日にお会いできた方々に感謝する次第です。

両立しない…。

別に「わたしと仕事どっちが大事なの!」という話ではなく、iPod Touchの話(まぎらわしい)。 Bluetoothアダプタがはずれやすくてどうにかならんかなー、と悩んでたのですが、ふとTouchをケースから出して、再度アダプタを装着してみたら、しっかり固定でき…

読了。

South By Southeast (The Diamond Brothers)作者: Anthony Horowitz出版社/メーカー: Puffin Books発売日: 2005/09/08メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る「南南東に進路をとれ」?(笑)Horowitzのジュニア向けミステリシリーズ。Ho…

降水確率0%

本日通院日。ただいま移動中ですが、雲ひとつないお天気です。あつーい。

読了。

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)作者: 関根眞一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/05/01メディア: 新書購入: 3人 クリック: 136回この商品を含むブログ (91件) を見るこれも長く放置していた本。でも読み出したら…

L'Arc〜en〜Ciel / TOUR 2008 L'7 Trans ASIA via PARIS(2008.6.7-8 京セラドーム大阪)

「L'7」で「エルセブン」とよむことを場内アナウンスで初めて知りました(笑)

マクドよし(笑)

休憩中。

ありえねぇ。

タイアップがついてる某曲の着うたフル(フル?)TVサイズがフルコーラスで販売されているほかの曲と価格が同じkenじゃなくて件。どんだけ阿漕なんだ。