2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読了。

Every New Day (HEARTLAND)作者: Lauren Brooke出版社/メーカー: Scholastic Paperbacks発売日: 2002/09/01メディア: マスマーケットこの商品を含むブログ (2件) を見るHeartland 9巻。どうしても行動的な問題が解決しない馬のため、かつて母が学んだ地に向…

チョコレートの塊。

そろそろ失効間近なクレジットカードのポイントがあったので、何となくカタログを眺めてたら。交換商品の中に1kgのジャンドゥヤチョコというのを発見。削って食べるらしい。今、ぐぐったら一杯出てきた。フェレッティのジャンディオッテイってやつ。 1kgのチ…

そちも悪よのう。

「山吹色のお菓子」の会社が今年もやっているみたいです。バレンタイン用のを。個人的には熨斗を「袖の下」で送ってみたいんだぜ(→☆)。

ポチッとな。

携帯電話をオンラインで購入。 とはいっても、私のではなく(契約者は私だけど)父に渡すやつを。 やっとこさMNPでソフトバンクにしました。簡単な連絡にしか使わないので、ホワイトプランだけつけといたけど、買い換えた途端にメール他にやる気になったらど…

窓専用。

新しく辞書CD-ROMを購入。 ハードディスクに格納して使えるタイプなので、早速インストール…しようとしたら、なぜか46%で「応答なし」になってしまうという。不良品だったらどうしよう、読むのはともかく英語でメールなんて書けるのかそれ以前に密林に連絡か…

多読に関する覚書。

英語:5冊 計73,667語(累計3,834,931語)+1冊未カウント 仏語:13冊 計65,000語(推定。累計同じ) おまけ 日本語:9冊

触ってきた。

土曜日に梅田のヨドに行ったので(おもに電子辞書を見に)、ついでに携帯電話のホットモックも触ってきました。OMNIAが楽しかった。ソフトウェアキーでもバイブレーションでフィードバックがあるので、押した!という実感があるのが嬉しい。ただ、QWERTYキー…

読まれてた?

以前の風邪っぴきのときに、「残ったら次引いたときに使えばいいから」と先生に処方された漢方薬+α(主に痰きり用)が出てきました。多分3,4日分はあると思う。そして今まさに痰がからんでるわたし。 このタイミングで思い出すって(笑)

読了。

その他の外国語―役に立たない語学のはなし作者: 黒田龍之助出版社/メーカー: 現代書館発売日: 2005/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見る外国語をテーマにしたちょっぴりとぼけた味わいのあるエッセイ…かと思っ…

意外に長引いてる。

風邪が。 ここ数日急激に冷え込んだりそんな中外出したりラジバn(ry だったので。 そろそろ人間元気になりたーい!!

読了。

お金から自由になる法則作者: ボード・シェーファー,川井田ひろみ出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2003/06/13メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る「イヌが教えるお金持ちになるための知恵 (ソフトバンク文庫NF)」の著者の本。実践面…

治りかけ。

喉の違和感が残っているけど、鼻水もおさまったし、風邪の完治までもう少し。

CD-ROM版がない。

多読だけでゆっくりと、といかない事情ができてしまったので、(いやもちろん多読もしますよ。むしろこっちのが私に向いてると思うし)仏和辞典買い替え。お守り代わりに文法書も購入(ただし密林なので到着は明日予定)。 英和辞典ほか専門辞書がCD-ROM版な…

せっかくだから持ち歩こう。

コメントを頂いて、そうか!ユーカリなりティーツリーなり精油の瓶を持ち歩けばいいんだ、ということに気づいた。今日も拡散してます(現在鼻づまり中) ちなみに昨日は浴室でユーカリを吸入しました。やっぱり効く。

読了。

きょうのできごと作者: 柴崎友香出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2000/01メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見る初・柴崎友香。映画化されてたんですね、知りませんでした。映画と原作はどう違うのかすらも知らないや。 さ…

この1週間のまとめ。

火曜日は、通っている(と言っていいと思われる)ヒーリングサロンにお邪魔して、ぜんざいを頂いて帰ってきたりしました。うまーでした。サロンの代表(男性)がぜんざい奉行と化しててツボった(笑) 水曜日は、県立芸術文化センター(西宮)にて文楽セミナ…

馬鹿も風邪を引くことがある。

引きました。金曜日の夜から丸1日寝て過ごしました。今回は喉から来ました。 市販の風邪薬と精神面の底上げ用にバッチフラワーレメディ(クラブアップル+オリーブ+クレマチス+ウォールナット+ゲンチアナ)を投入。結構効く。 今は、机に向かってるので呼…

なんとなくデジャヴ。

ChromeShelled(要はRicky)目当てにレギオスを予約録画したら、1話目はEDテーマが流れなかった。 それなんて仮面ラ○ダー剣ですか。

なんとなくショボーン(´ ・ω・`)な日。

朝いちで、参加してる仕事が先方の都合で凍結になったことが判明。昼は昼で回数券買い間違えたり、お世話になってるヒーリングサロンの入り口でインターホンにトラブられたり、小さい何だかな(一番最初のが小さいかどうかは微妙なところだが)が続く日だっ…

読了。

人生はかなりピクニック作者: 山崎拓巳出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2000/11/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るさらりと読めるけど、じわっと効く感じ。去年、この方の講演を聞く機会があったけど、寝る暇ないくらい話が…

多読に関する覚書。

英語:5冊 計73,667語(累計3,834,931語) 仏語:4冊 語数不明おまけ 日本語:3冊忘れそうなのではてなにメモしてみる。

読了。

xxxHOLiC, Vol. 2作者: Clamp出版社/メーカー: Del Rey発売日: 2004/06/29メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るこれも放置してた(^^;今年5冊目の洋書(英語)(4冊目は再読なので略)。mangaを読むのもだいぶ楽になってきた…気がする…

読了。

Thicker Than Water (Heartland (Scholastic Paperback))作者: Lauren Brooke出版社/メーカー: Scholastic Paperbacks発売日: 2002/06/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2件) を見る洋書(英語)今年3冊目(1冊目、2冊目は再読なので省略)…

9ヶ月…か。

ピンク色の封筒の「ねんきん特別便」が到着。確認してみると、年金記録の訂正完了の通知だった。(大学生のときに支払っているはずの国民年金保険料の記録がまるごと抜けていたのを訂正しろやゴルァ!してもらうよう返信したもの) 今、自分のはてなダイアリ…

今日の精油。

ラベンダー+マンダリン(ぽんかん(笑))。 リアル書店に入用な本を買いに行ったついでに、アロマ関係の品物を置いているショップに寄ってみた。ここは地元のハーブ専門店(実は自宅からチャリで行ける距離にある店だが、坂がきついので行くことがない)の…

IE Tabを追加してみた。

地元の映画館のサイトがリニューアルして、Firefoxで表示の欠けがみられるようになった(ため上映中の映画が確認できない)。いちいちIE立ち上げるのもめんどいなぁと思ってたら、Twitterでid:asterix_obelixさんにIEエンジン切替アプリ(というかアドオン)…

ゼラニウムの匂いがきつい。

久々にゼラニウムの精油を使ってみたら、独特の青臭さが部屋に残ってしまった。 ほかの精油も一緒に使ったのにちょっと不快な匂いになってしまったのが残念。市販のブレンドオイルだとゼラニウムが入っていてもあまり気にならないのに。それにブレンドオイル…

読了。

蝶作者: 皆川博子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る放置している間に文庫版が出ちゃったよママン。このパターン前にもやったような気がするよママン。 思ったよりさくっ…

俺様用メモ。

本日作成のTMB。 アグリモニー+アスペン+ラーチ+パイン+ホーンビーム+クレマチス+ウォーターバイオレット。意味が分かっても分からなくても突っ込みなしでお願いします…。

読了。

「仕組み」整理術―仕事がサクサク進んで自由時間が増えるシンプルな方法作者: 泉正人出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/09/27メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 43回この商品を含むブログ (52件) を見る今年2冊目。 「仕組み仕事術」の方を買…