2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TwitGIF

右側のTwitterのログを表示しているやつです。 少し前からつけていますが、理由は特にありません。はてな更新のときのメモ代わりになるかな、とは思いましたが。 Twitterのタイムラインでは、他のユーザーのtwitが一緒に表示されており、あっという間に自分…

今週の鋼

一部ではバトルがないから地味、と言われているブリッグズ編ですが、私にとってはお気に入りのエピソードが満載なのでとても楽しみです。(単に少将が動いてりゃそれでいいともいう) マイルズの中井さんは予想以上に声がはまってました。 そして、スロウス…

カレー鍋。

世間の流行にめったやたらに乗り遅れてますが、今頃カレー鍋初体験(笑) 市販のカレー鍋用のスープを利用してみました。こ、これは、カレーうどんのだしに具材を大量投入した鍋……??? そういうものなのか?それともメーカーによって味が全然違うのか?追…

絶賛眼精疲労中。

柚子の精油も買ったことだし、なんちゃって柚子湯にした風呂に入ってきます。

冬だ。

今日はかなり暖かい日でした。 カウンセリングはこれまでにない大号泣でした。未だに目と鼻が痛いよ。 そのまま、不安定な状態が続いております。こんなの書いて人目に晒してるんじゃないよ自分、と分かってはいるのだけれど。 仕事しつつ思考が空回りっぱな…

ケ・セラ・セラ

なるようになる〜♪…といいな。どうも自分が思っている以上にへたれらしい私は、新しい仕事がくると慣れるまでに数日を要する。短期決戦だったらどうするんだろう。そして、明日は1週間ぶりに毎度のカウンセリングですが思った以上に状況が芳しくありません。…

konozama回避。

昨日の夕方Amazonにお急ぎ便で本を注文したが、今朝になっても出荷通知メールが届かず。 お急ぎ便でkonozama?とイラッ☆腹立たしく思っていたところ、昼近くになって出荷通知が着信。 結局、20時頃に到着しました。今回の件で、我が家が当日お急ぎ便は選択で…

今週の鋼。

北編突入。個人的にものすごく楽しみにしてたアームストロング少将の登場。 一気にテンション上がりました(笑)

思い通りにならないのが人生。

いや、そんな大げさなもんではないが。仕事関係の資料を探しているのだが、絶版とか品切ればっかりなのですが。 探し方が悪いのか。古いどころか今も使われている技術なのだが…。まずは、調査能力を磨けと言うことか。そして、田舎住まいの不便さを今更のよ…

iPhoneで辞書。

現在EBPocket、大辞林、Lexikonを使用中。ただしLexikonは瑞→英、英→瑞辞書なので必要なひとはものすごく限られると思われます…。 自宅では母艦のHDD内に格納している辞書を使うので不要なのですが、外出先でかなり頻繁に使っています。 本当に頻繁に引くの…

そういうオチ。

現在使用している無印のディフューザーが何度も誤動作を起こして停止してしまう。 まめにクリーニングしてないからか!?と焦り、ACアダプタのコネクタを外そうとして…気づいた。 ちゃんと最後までコネクタが挿入されてない…。原因はこれでしたorzでも、念の…

振り返れば奴がいる。

織田裕○はいません(笑) かなり近いところ(接触のある人の家庭内)で新型インフルエンザ罹患者が出た模様。 予防を怠らないようにせねば。

購入。

R☆POPアーティスト: Ricky出版社/メーカー: MARSA発売日: 2009/11/18メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る相変わらず曲タイトルと曲の内容のギャップが凄まじいです。 この微妙にずれたネーミングセンスがRickyらしいというかなんと…

柚子の精油

寒くなるとほぼ毎日焚いてるのが柚子の精油です。 今年もそろそろ買っておくかなー、と以前から気になっていた柚子の名産地馬路村の農協のサイトを覗いてみたら、すごいことになってました。 商品数が激増してる(→☆)そういえば、地元のハーブ園も柚子の精…

ろくに紅葉もしていないのに

世間(小売店)はクリスマス(のディスプレイ)。 と、友人からクリスマスの飾り付けをしたどっかの店の写メをもらった。いや大丈夫。この気候だと12月頭くらいまでは、紅葉みられそうだから。 それに、ハロウィンが終わるとそのままクリスマスのディスプレ…

やきもち。

ジェラシーの方ではなく(笑) 今日のおやつでした。

Windows7

のアップグレードキット発送の通知メールがDELLから届いた。 数日中には手元に来るものと思われ。でも、今のところアップデートは様子見かな。 情報収集してからにしよう。まだ、まったく調べてないから。

病気語りはしたくないけど

読んでて自分でも鬱陶しいし。 予測できないところで、精神的にドツボにはまるのが鬱の恐ろしいところだなと思う。 まだ、冷静に判断できる部分が出来てきて、活字を読むのに上滑りが減っていってる分、やっぱり回復はしてるのだろうと思う。

ナタリーのPower Pushに

Rickyがきてたので俺様用メモに貼っておく。 (→☆) ↑のサイトでPVフルコーラス(Youtubeにアップされている)↓も観られるようになってます。 なんかおもしろいことになってますよid:WhoInsideさーん(お身体の方はいかがですか?)←召喚してみる。

久々にPolarizeを使ってみる。

頂き物のプリン。とろとろでうまーでした。

iPhoneでPDFファイル閲覧。

先日GoodReaderを購入。現在、PDFファイルは専らこのアプリで閲覧しています。 Safariなどでももちろん閲覧できますが、動作が軽快で3Gでもかなりさくさくファイルを扱えます。 GoodReaderUSBという(PC用)アプリを使えば、USBケーブル経由で母艦からiPhone…

やっぱり多読が効いてると思う。

亀どころか蝸牛の歩みでスウェーデン語を勉強中です。 テキストはTeach YourSelfシリーズのものを使用していますが、これまた蝸牛の歩みです。1課終わるのに何日かかってんだよお前、というスピード。何日どころか下手したら何週かかかってますな。 それに、…

今週の鋼。

ノックス先生のエピソードが削られなくてよかった。台詞は削られてたけど。 そして、先週見そびれたガンガンCMもやっと見られた。沢海少将、悪くない。北編が楽しみだ。

読了。

ここひとつきほどの読了本。理系バカと文系バカ (PHP新書)作者: 竹内薫,嵯峨野功一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/03/14メディア: 新書購入: 2人 クリック: 84回この商品を含むブログ (61件) を見るどちらかに偏るのではなく、バランスを身につける…

iPhoneのケース

現在使用しているのはこれ(→☆)。エレコムのポリカーボネート製クリアケースです。充電ケーブルもそのままつけられるし、ストラップホールもついているのでなかなか便利です。 しかし、自宅で使用しているスピーカーに接続するためのケーブルのコネクタとサ…

は〜るかな星が〜♪

現在使用している母艦はWindows7の無料アップデートの対象になっています。 手元にマシンが届いてからメーカー(DELL)のサイトにアップデートの申し込み登録をするシステムになっています。 しかし、マシンが届いてから登録サイトに必要事項を入力しようと…

運動不足…か

ここ数日の寒さで、足先が氷のように冷たくなっています。 典型的な末端冷え性。 どうすっかなー、と冷え性対策をぐぐってみたら、「原因のひとつに運動不足がある」と出てた。…何も言えねぇ(やや古。そして使いどころがちがう)

お祖母ちゃんが言ってた。

「FULL FORCE」ではタオルを振るフォース、って。いや、言ってたのはお祖母ちゃんではありませんが。というわけで(?)昨日はRIDER CHIPSのライブに行って参りました。その前に映画を観ました。「風が強く吹いている」を。 原作がかなり映像向き(に思える…

一夜明けたら晩秋だった。

というかほぼ冬です。昨日から急に寒くなりました。 身体が追いつかないじゃないか。今日は、フリース2枚重ねでPCに向かうときは腰に膝掛けを巻いてます。腰に巻いたらそれは膝掛けじゃないんじゃないかという突っ込みはなしの方向で。

しくじった。

はてなダイアリーの公開デザインのテンプレートをインポートしたら、サイドバーの設定が吹っ飛びました。 カウンターのログインパスワードとIDを忘れてしまっているので焦りました。 とりあえず、ブラウザのキャッシュに前のデザインのダイアリーが残ってい…