2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大漁…なのか?

乗り換えすべく、大阪駅構内を移動していたら、いつの間にかコートのボタンに誰のものかわからぬ携帯電話がひっかかっていた。多分すれ違ったときにひっかかったんだろうけど、びっくりだ。急いでたので駅員さんに預けてきたけど、ちゃんと持ち主のもとに戻…

きたく。

東京駅に着いたら変なスイッチが入って、書店で本を7冊購入。 ↓その一部やる気のスイッチ! (Sanctuary books)作者: 山崎拓巳出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2008/11/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 124回この商品を含…

あさごはん@ケンタ

ホットケーキはメニューから消えてたよ!<私信 遠征すると日記から離れてしまう法則発動は、iPhone持っててもあんまり変わりませんでした。調べものには大活躍してたので、持ってて良かった!と勿論思いましたけど。 今回は神社にたくさん行ったなー。宿が…

ファミレスにて。

ジーザスブレンドを試す人々(from聖☆おに◯さん) なかなかいける。

あ、そうそう

新幹線の無線LANはなかなか快適でした。先週は三宮のマクドで、今朝は駅待合スペースで接続蹴られたので、何か間違った設定でもしてたのかと、自分に対する疑いを持ち始めてたときだったので、安心した(苦笑)

@都内

ばたばたと予定を済まして、宿に帰ってきました。今回もアキバに近いのに立ち寄れそうにないんだぜ。 とりあえず、帰りに神田明神には、お参りしてきました。 お花見してる方たちがいたよ。

本日から

月曜日まで東京に行ってきまっす。 なぜか、今日、明日にかけて参加したい行事が団子になってやってきて、参加できないものについてはいろいろ残念なのですが、決まった順番で(笑)多読のオフに関しては、またpokopuさん(→☆)が書いてくださるかなーとか、…

iPhoneでOTTAVAを聴く。

Twitterで知りました。ぐぐってみたら、FStreamを使えば聴けるとのこと(→☆)。さっそく、DLしてOTTAVAのURLを入力。無事ストリーミングが聴けるようになりました。1日垂れ流しになりそうな予感。

彷徨中。

使いやすいiPhoneのメモアプリを探して、APP STOREとblogや関連サイトのレビューなどネットの海を彷徨中。 起動が早くて動作が軽い、入力開始までの時間が短いアプリが良いのだが。しかし、いくつか試してみて気づいた。そもそもキーボードが立ち上がるのが…

読了。

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (572件) を見る書店で2列平積みだった。 今回もブッダがおかんでした。おわり(待て)。 出先か…

じわじわくる。

iPhone3.0で、やたらコピペ対応が騒がれてたのをみて、不思議に思ってたが、自分がiPhoneを使い始めてその気持ちがよくわかった。 いろんなアプリがあって、かなりPDA的(というかそのもの…?)な使い方ができるのに、これをしたい!という作業で、コピペがネ…

麺こぼした!@iPhone

App Storeでみかけて、無料だし、となんとなくDLしてしまった「湯切浪漫」(→☆)。結構、むきになって湯を切ってしまいます。まだ、「一般」までしかいってないや。ちなみに、勢いあまって中身をぶちまけたりも。昔、リアルに麺をぶちまけたことがあるので、…

ついカッとなってやった。

後悔したほうがいいんじゃないか自分。 おもしろかったので鋼のブログパーツを貼ってみた。はてなが対応外なので、わざわざGoogleガジェットつかってまで。どんだけ楽しみにしてるの自分。ちなみに、こちら(→☆)を参考にしました。 個人的には、兄弟より女…

読了。

予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」作者: ダンアリエリー,Dan Ariely,熊谷淳子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/11/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 31人 クリック: 417回この商品を含むブログ (152件) を見る…

こんなかんじで

iPhoneにアプリがどんどん増えていってます。 これ(写真)は「Timr」というタイマーアプリ。あらかじめ登録されたタイマーがなぜか21個も。アイコンがかわいいんですが21個って。ちなみに21個のうち11個がお茶専用のタイマーです。紅茶、緑茶、白茶、ペパー…

@JR

ライブ帰りです。チケットを取ってくれた友人のくじ運が素晴らしく、うっかり最前に。会場の空気が薄かった(=客の入りが多かった)ので、その点では助かりました。でも、マシンガンズのライブでは、なぜか毎回リセットがかかってしまうので、色々思い出す…

春の嵐。

朝から激しい風雨に見舞われております。そんななか、本日は、SEX MACHINEGUNSのライブのため三宮に参ります。普段のライブより移動時間が短いのは嬉しいのですが、スタンディングのライブなので、傘が邪魔。早く止まないかな。

そういう巡りあわせ。

本日は、追手門学院 大阪城スクエアにて、「燕三・しをんの文楽ばんざい」。 第一部が三味線の鶴澤燕三さんと直木賞作家、三浦しをんさんのトーク。テーマが「文楽を眠らずに観る方法」。第二部が「文楽の解説と体験」ということで、人形ほかの説明と「伊達…

iPhoneのケース。

AirジャケットSHIELDケースカバー(→☆)。ストラップホールがあるので、これにしました。でもポリカーボネートのジャケットは、そのうち端からひび割れが生じてぼろぼろになってくるんだよね。touchに使ってるパワーサポートのAirジャケットで経験済み。そし…

おでかけ。

今日は大阪までおでかけです。iPhoneと一緒に行ってきます。iPhoneは男らしく裸です。………単に注文したケースが間に合ってないだけなんですけど。粗忽者なので、大丈夫かな。まあ、touchもかなりいい加減に扱ってますが、特に問題も起こってないから大丈夫で…

アドレス帳の罠。

母艦のOutlookは2000という骨董品です。Palmのコンジットが絡んでややこしくなってたので、ずっとバージョンアップせずにきました。 そしたら、アドレス帳がiTunesと同期できないでやんのorz 仕方なく、CSVファイルで吐き出して、Windowsのアドレス帳にイン…

iPhone環境構築中。

いろいろなアプリをもりもり入れてます。 使用アプリを晒して頂いたりしたので、それをたくさん参考にして。すっごく助かってる。そして、気づいたらなぜかはてなアンテナの整理を始めてた。…あれ?

iPhoneからのコメントレス。

メールでコメントレスしたら、変な改行が入るのね…。

というわけで

改めまして、iPhoneユーザーになりました。初代touchを連日酷使しておったのですが(今も、音楽やインターネットラジオを聴くのに使ってます。母艦がまあ一応iPhone、iPodが使えるよ、というスペックで、たくさん窓を開いてると動作がおかしくなってしまうの…

iPhone。

初代touchを使ってるので楽勝!って思ってたら、しょっぱなからとんでもないエラーがでて、大変な目に。SIMカードが加わるとこうもちがうのかorz 店頭でとってきたアドレス帳のバックアップに住所は含まれてなかったので(よくあることなので、驚かないけど…

結局iPhoneにしました(^^;

さっき、帰宅したところで何もできてないので取り急ぎ。 携帯電話のメールアドレスご存知の方は@マークより前は前と同じで、「@softbank.ne.jp」を「@i.softbank.jp」に変更お願いします。後ほど、アドレス帳整理しながら変更メールを送らせていただきます…

メール更新が

相変わらず上手くいかないはてな。どうなってるんだ!実は昨日のエントリもメールを2回送って、やっと更新されました。今日は3回送信してもだめなのに業をにやして直接入力。話は変わって、本日は文楽を鑑賞。しかし、後ろの列に困った客がいて、かなりがっ…

春だ!

頂き物。大変美味しくいただきました。相変わらず私の写真はまずーですが。

忘れてた。

映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」観てきました。今年に入って邦画しか観てないな(「K-20 怪人二十面相・伝」と「20世紀少年 第2章」を観た)。 とりあえず、原作は忘れろ!という映画でした(大枠はほぼ同じなんですが)。映画版速水なんかとっても怪人…

チーズケーキうまー。

写真まずーorz