2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterにつぶやいてると

こちらの更新がおろそかになってしまうことに今更のように気づいた。

メディアマーカー

(→☆) 読みたい本の管理にiPhoneアプリの「ItemShelf」を利用していましたが、メディアマーカーに乗り換えました。 ウェブとiPhoneアプリの連携がスムーズで高機能です。ただし、高機能すぎて把握できていない機能が多数…(^^; 購入済みかどうかも登録できる…

思考停止。

ここ数日寒いので、夕飯が鍋の一択という状態になっています。 栄養バランスが良くなるのでいいと言えばいいのかもしれんが…。とりあえず、今日は頑張って違う献立にしてみたよ。そして、昨日今日とうっすら雪が積もってました。日陰だけだけど。

iPhoneアップデータ。

DLだけしてまだ当ててません。id:MAROONさんがかなり大変なことになってるので、ちょっと怖くなったりもしてます(^^;

iPhone復旧その2

リストアさせても、EBPocket内の辞書ファイルは元に戻らないので再度iPhoneに転送させる必要があります。 前回転送に使用したDiskAidが使用期限切れになっていたので、新たにi-FunBoxをインストール。 USB経由で辞書ファイルを転送させました。とてもわかり…

iPhoneトラブる。

昨晩からメーラーやTwitterアプリで文字入力しようとするとアプリが落ちるようになってしまった。 今朝も複数回リセットしてみたが、症状収まらず。仕方なくバックアップを取らずに初期状態に戻し、前回のバックアップデータを用いてリストア。 この状態で文…