2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひそかに念願だった

「魔笛」のチケットを購入。 公演は半年後ですがとても楽しみ。「夜の女王のアリア」を生で聴くんだ…! 安い席からあっという間に売れてしまううえ、発売時刻はPC前にいられなかったため、C席以下すべて売り切れで仕方なくB席を購入しました。 チケット代金…

5月が、5月が終わってしまうよママン…!

1ヵ月が早うございます。 自分のせいでもあるのですが、不測の事態が起こって今月はほぼ自宅軟禁状態。 別に変な病気をもらったとかではなく、自宅で仕事をしておっただけです。週に2回仕事関係の作業で大阪に行くのと、週1回カウンセリングに通う以外は自宅…

iPhoneで直接購入した曲ファイルがiTunesに同期されていない。

ことに気づいた。今頃。 調べてみたら、iPhoneを母艦に接続して、iTunesのiPhoneの下に表示されるプレイリスト「購入したもの」を右クリックすると表示されるメニューの「購入したものを転送」を選択すれば、iPhoneから母艦に曲ファイルが転送されるようです…

一度ペースを崩すと

なかなか元に戻らないものですね。 日記の更新のことです。これまでにこんなに更新が途切れることってなかったよな、と過去の更新記録を確認して気づいた。Twitterの方は細々続いています。タイムライン(自分のアカウントのホーム画面とでも言えばいいのだ…