2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ早起き。

ということでさっさと寝たいと思います。5時起きでは時間が足らんのです(本当)

密かな楽しみ

hx4700祭りが始まりつつあるようなので、購入された方のレポを楽しみにしてたりします♪

百ます計算 for PalmOS

教育関係の話題でよく出てくる百ます計算のPalm版(笑)何となく思いつきで試用版をインストール。実際にやってみるとむちゃくちゃ燃えます(笑)むきになって計算してしまいます(^^;でもって、やっぱりわたくしは引き算が苦手です(爆)繰り返しやれば、慣…

師走前哨戦。

走ってます(笑)お約束のように凡ミスかましてお客さんに平謝り…の横で別のお客さんが忘れものされてるし(爆)

「笑う大天使」映画化

友人(id:ibala)家で知りました。なんて無謀な。あの独特のムードを描ききれるとはとても思えないのですが…。

はじめての(でもない)おつかい

顔馴染みのお客さんのお子さん(保育園児・男の子)が窓口にやって来て、「年賀はがきごめん下さい(←五枚下さいが正解)」 お母さん、後ろであちゃー、って顔をしておいででした(笑)なかなかに微笑ましい光景でした。

ややばたばた。

妹一家が来ていたので、普段とはちょっと違うペースの1日でした。まあ、赤ん坊中心になるから仕方ないですね。 いつも行く花屋のおばさん曰く「赤ちゃんは見るたびに変わるから『七面鳥』言うねんで」(播州弁)なるほど。

@電車発車待ち

途中で脳貧血を起こしてへばってたので、周りの人々に迷惑かけた挙句デザートも食べ損ねました。しょぼん。

ペ・ヨンジュンにファン殺到、9人負傷 (ロイター)

こういう事故が起きると「○○のファンはイタイからな」と言われて、そのアーティスト、俳優、タレントの評価が下がるのでやめてほしいなと。手前で自分の好きな相手の評価下げてどうするよ。 「ファンがイタい」という鉄板の評価を頂いている某バンド(あえて…

忘年会。

今日は夕方から職場の忘年会があります。12月にもなってないのに(^^;12月は忙しいからというのが理由らしいですが、なんていうか「絶対にやらなければならん!」という思い込みがあるところが微笑ましいというか何というか。てか、会費高すぎです。

ネタ切れ中。

特にモバイル系(^^;まあ、TungstenCがあれば今は幸せということで。

おやつ。

宇治抹茶のキットカット。予想以上にいけました。あまり期待してなかったのですが←ひどい また買おうっと。

紅白出場決定(http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/)

id:emsugar229さんちを見て知りました。そういや、そんな時期だぁね(^^;放っておいたらNHKニュースがついている我が家なのに全然意識の外でした。去年はなんばHatchにいたのでまったくみてないのですが、今年も見ることはなさそうです(^^;;たぶんZeppTokyoに…

さつまいも

父方のおじから大量に頂きました。とりあえず今日はきんぴら風にしました。 これ以外に、我が家ではではりんごと一緒に煮たりします。 山芋も頂いたので、本に載ってた山芋のグラタンにもチャレンジしたいな。

今日のiPod。

行き帰りともSkoop On Somebodyでした。

どうにかならんか

ここのところ、窓口終了15分前限定で猛烈に忙しいです。お客さん側にめ都合があることはわかっていても、かなりきついです←間違いが起きやすくなるから

昨日休んだのに

すでにばててるのは何でなんだ。というわけで早寝します←へたれ

おやつ。

麻辣仙人を購入。なんか胡椒辛い感じがします(^^;個人的にはベビネロのが好きです。 一緒に貴腐ワインのチョコレートも買ったので明日食べようっと←太るぞ。

ほぼ日手帳。

05年版は到着した翌日から使い始めました。来年の予定が決まりだしていたから。ライブと試験が(^^;でも2冊手帳を持って歩くのは辛いのでやめておこう。昨日試しに手帳2冊にPDA2台と本と化粧ポーチとiPodをかばんに詰めて歩いたらかなり重かったので(爆)

何か最近

読書日記と化してますね(笑)まあ、良いか。

寒いので

今日はおでんにします。

まったり。

昼過ぎから外出。用事を済ませて、あとはネットカフェでちょこっとアンテナをチェックしながらひたすらまんが三昧してきました。店舗が小さいのと席がカウンターそばだったのとで店員さんの話し声がちょっと気になったため、iPodのイヤホンを耳に突っ込んで…

おやつ

辛さがハバネロの1/5はうそっぽい(笑)もっと辛いと思うぞ。

昨日の購入書籍。

いたいけな瞳 (4) (小学館文庫)作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るいたいけな瞳 (5) (小学館文庫)作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/11/01…

金曜日。

ちょいへばり気味か起きられず。朝の勉強時間わずか20分(^_^;)しないよりはましか。 結局、昨晩Image Converterのお試し版をインストールしてしまいました。操作は簡単!…なのにもたつく奴が約1名(爆) 出来上がった動画をみて、わーいと喜びつつ、「これって…

日経ビジネスAssocie(アクサン省略(笑))

特集が「目からウロコの手帳活用術」だったので思わず購入。 ウロコは落ちませんでしたが、皆さんいろんな使い方をされてるのだなと感心。いや、自分も使いこなさなきゃね(^^;年末になると多いですね、この手の特集。

Image Converter1.5

1000円で購入できるようになってたのですね。id:gizajuさんちで知りました。W21SユーザーやSO505iSユーザーには朗報かも。ってか遅いよSONY。結構本気でごにょごにょしようかと思ってましたもん(爆)週末DLしようっと。今したらきっといろんな動画を変換し…

今日のリンク元

「みそ汁のだし」というのが(笑) うちは基本的にいりこだしです(笑)←マジレスするあたり。入れたいりこはそのまま食べます。時間がないときはほんだしの合わせだしとかですけど(^^;;

もうそんな時期なのね〜。

友人から「カウントダウンライブ行きませんか」メールをもらう。そ、そんな時期なんですね。いろんな意味で焦ってみたり。

小学生来襲

10時頃と11時頃(かな)に予告通り小学生襲来。郵便に座っていた非常勤さんがえらい目に遭っていました(^^;何せ手作り葉書なのでいろんな形があって。いろんな形ゆえほとんどが定形外郵便扱いだったのですが(^^; 途中までは手伝ってました(口を出していたと…