2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝汚い。

土日寝過ぎです。やらねばならないことを多数抱えておったにもかかわらず全く片づけられず。 とりあえず、つわり絶頂の妹の顔を拝みに行って半日がつぶれました。思ったよりは元気そうで安心。帰宅してから、シグマリオン3にPDIC/UNICODEと辞書ファイルをイ…

広島

昨日は広島に行って参りました。メインはDASEIN@クラブクアトロでしたが、久しぶりに原爆ドーム付近にも行きました。銀杏の木がきれいに色づいてたな。 行きはレールスターのオフィスシートだったのですが、シグを広げてた時間は20分程度だったでしょうか。…

nilの

FCイベントの案内も来てたな。結局金曜日は仕事が忙しくて振り込みできなかったな。郵便局勤務なのに(苦笑)

明日は広島

久しぶりのクアトロ。1年半ぶり・・・くらい? とりあえず、新幹線の切符を予約。やっぱりレールスターがいいなぁ、とネットで空席確認したら禁煙席は満席。 少し考えて喫煙席のオフィスシートを予約(笑)シグでもいじってましょうか。・・・多分、途中で気…

PDC用ケーブル到着

さっそく設定をして接続。しかし、通信カードがすでに電話番号の抜けている携帯モードで接続しようとして焦る。マニュアルで調べたら、単に電話番号の後に「#64」をつけておくのを忘れているだけでした。よ、よかった。ドッチーモじゃ繋げないのかと思ったよ…

シグマリオン3から更新。

やっとできる♪ しかし、目の悪い私にはかなり辛いものがあります。オンラインで更新しようとしたら文字が小さくて見辛い・・・。メガネも買い換えの時期か?(爆)

広島行き

24日はDASEIN@広島クラブクアトロなのですが、もろもろの予定がまだ決定してません(苦笑)やば。

シグマリオン3用のデータ通信カード

AirH"PHONEで使うためにケーブルとセットで申し込んでいたのが、昨日届きました。頼んだのが日曜の夜だったので、実質即日発送だな。びっくり。 しかし、うっかりしていてPDC用のケーブルを頼むのを忘れていました。家では無線TAの子機(うちはISDN・・・)…

査定完了

リナザウは無事買取上限額で買い取ってもらえるようです。 今度はいい人に使ってもらえるといいなぁ。

大晦日の

SING LIKE TALKING祭り!のFC優先受付のDMが来てた。(昨日来てたのに父も私も郵便物を取りにゆくのを忘れていた) 4時開演で6時半閉演か〜。終わってからでもなんばHatchに戻れるよな〜、とか考えてしまった自分がやだ。 ちなみになんばHatchはDir en grey…

でシグ3。

充電してちょこっとだけ触ってみました。 Enterキーが小さいのが気になるけど、十分タッチタイプできるよ。 最初からシグにしときゃよかった(爆)

来たものと去ったもの

本日シグマリオン3到着。数十秒後別の業者がリナザウを引き取りに。(ソフ○ップ行き)査定で上限価格がつけばほぼ収支とんとんになるのだが、さてどうなるやら。

明日から

年賀はがき発売です。ちょ、ちょっと怖いなぁ。

選挙に行ってきました。

とりあえず国民の義務は果たしたぞ(笑) 父は出口調査のおねいさんに捕まってました。

ちょこちょこ改装。

サイトの方を。 ガワを変更する前にコンテンツを増やせ>自分。

ラジカセ昇天

昇天して2週間。リナザウの音楽再生ソフトでMP3を外部出力して聴いてました。よくがんばったよリナザウ(笑) 本日、新しいラジカセ導入。MP3を収めたCD-R、CD-RWが再生可能なのでご機嫌です。ディスク作るまでに時間がかかるけどね(苦笑)

物申したい。

大阪の大学生が家族を殺傷して、彼女とともに逮捕された事件。 彼女の方のサイトのアドレスが晒されたりしてましたな。プロフィールに私がライブに通ってる某バンド(日記でばればれ)の名前が上がってたそうで、また某大手掲示板で云々されとりました。 そ…

お休みでした。

今日はゆっくり寝るべ!と思ってたが、7時過ぎには目が覚めた。と、歳かのう。もう昼過ぎまでなんて寝てられん・・・。

「私が医者です。」

朝の通勤電車。いつものごとく最後尾の車両でぼーっと考え事をしながらMP3プレーヤーで音楽を聴いていた。 すると人の呻き声のようなものが聞こえて、目の前をものすごいスピードで人が駆け抜けて車掌室へ。 「人が倒れた!」 同じ車両の少し前の席で男性が…

Wiki版始動

ただしライト版で。 そのうちいろいろ変更もあるでしょうが。Wiki版なので誰でも編集可能なんですよ。夜中に小人さんが来て、記憶力のないわたくしの代わりにライブレポ書いてくれんかのう←おい

帰ってきたぞ。

1日に大阪、2〜3日は東京におりました。 1日はDASEIN@なんばHatch 2日はnil@新宿リキッドルーム。 どちらもよいライブでした。 ぼちぼちそれについて書ければよいなぁ。