2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ままならぬ。

仕事関係の作業でにっちもさっちもいかないときに限って、連続で仕事の打診がくるのはなぜ。 しかも、どちらも専門分野ど真ん中なのはなぜ。 誰が受けるのソレ?という殺人的なスケジュールだったので、話し合いのすえどちらも流れてしまいましたが、世の中…

iOS4。

アップデートしました。こころなしかOS3よりも軽いような気がします。 しかし、OS3以上に動きが重くなるときもあるので、手放しではほめられません。 1日1回以上はiPhoneユーザーを見かけるようになったので、いっそ違うマシンにするか、という誘惑にもから…

6月が終わる!

最近、こんなのばっかりのような気がする。 全然関係ないですが、「虚仮の一念岩をも通す」をこの歳まで「苔の一念〜」だと思ってました。 苔だと意味通らないじゃないか自分、と突っ込んでおく。

iPhone4。

昨日から祭りになってますが、私もTwitterのTLやらオンラインのニュースやらをおっかけてました。3Gも「一応」新しいOSのアップデート対象なのですね。もちろんマルチタスクは使えませんけど。 アップデートしたとして、どのくらいまともに動くのかが気にな…

颯爽と。

そして、昼間近所のおっちゃんが颯爽と現れて、颯爽と草刈りをして帰っていきました。素早い。その間、私は自室で仕事に関する文書と戦っていました。 お礼に関してアイデアをくださったMAROONさんと直メールをくれた友人ありがとう!参考にします。

ありがたいが

いきなりひとりぼっちになってしまって自宅の庭の手入れが行き届かないのを見かねた近所のおっちゃん(小学校時代の同級生の父上)が草刈りをしに来てくれることに。先月仕事でいっぱいいっぱいになっててひどいことになってるしな。さて、こういうときお礼…

そして6月。

気がついたら、はてなダイアリーの管理、記事作成画面が大幅に変更になっていた。 世の中の変化についていけてないよ。