2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月がおーわーるー!

学校(地域)によって新学期の開始時期がまちまちのようで、なんで?って思っていたら、新学習指導要領の関係で子どもたちに学力の差を生まないようにするための対策、と小耳に挟みました。 生徒も先生も振り回されっぱなしだな…。現場はどこも大変なのです…

やっぱりケースは必要@iPhone4

ちょっと見づらい写真になった。 ケースはTunewearのeggshell(→☆)のクリアタイプ。 私には鬼門のポリカーボネイト製です。 ポリカーボネイト製のケースは1年ともたずにひび割れて崩壊(?)するので鬼門。 でも、ストラップホールがあるので購入。南天模様…

そして8月が終わりそうだ。

気づいたら、はてな利用も8年目に突入していました。ひええ。 ここ半年ほどまともに更新できていませんが。 時の経つのも早いものです。はてなの利用年数を思い返すと、上の記事も相まって使用(モバイル)マシンの台数とかをうっかり数えそうになってしまい…

もう、だめだ。

iOS4を載せたiPhone3Gの動作の悪さに業を煮やし、必要経費という呪文?を唱えつつiPhone4に機種変更しました。実際大辞林などの辞書アプリは仕事でももりもり使ってるし。今月頭にソフトバンクのオンラインショップに注文して、昨日到着。16GBです。現在、手…