2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰りました

マシンガンズ活動休止は惜しい。惜しすぎる、なライブでした。 今日は名古屋港水族館に行きました。イルカとシャチに萌え萌え(爆)でした。 とりあえず疲れました。きゅう(倒)さっさと寝ることにしよう。

@姫路駅

新幹線待ちです。今日明日と名古屋に行ってきまっす。

ハチじゃなくてよ。

明後日のマシンガンズ名古屋。宿泊先は半分定宿なライオンズプラザ名古屋、なのですが、今年の3月に「ザ・ビー名古屋」に名称変更になっていました。友人に予約完了メールを転送したら「ネタで宿泊先を決めただろう」というありがたい突込みが(笑)いや、…

読了本。

日本の税金 (岩波新書)作者: 三木義一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/08/21メディア: 新書購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (26件) を見る景気とは何だろうか (岩波新書)作者: 山家悠紀夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/02/18…

お休み。

前日に決まり、お休み。新人(研修中)が出てくるまで、休みを取らないまま働くと年休がはけないからだそう(爆)んなこと言われても少人数職場なんだから仕方なかろう、と思いつつもとりあえず休みました。 これ以上はないというくらいだらだらした休日でし…

ね、眠い。

ここのところのばたばたで帰宅が遅くなっているので、睡眠不足気味です。とほほ。

そしていきなり暖かいし。

やっぱり気温差が激しいorz着る物に困っています。

リンク元。

「郵便局+証券外務員+試験」というのかちらほら(苦笑)これから受ける方は頑張ってください。って私も一種試験が待っているわけだが。信用取引やらオプションを扱うわけでもないのにもってても仕方ないという話もあるが(爆)

日経マネー投資力検定。

(→☆) 途中で脱落したへたれですorz後でやり直そう。 証券外務員試験とかFP技能検定に出題されるような問題もあるのに、かなり忘れてて蒼白。

ライブチケット。

7月のBUG@OSAKA MUSEを電子チケットぴあでゲット。楽しみ楽しみ。明日忘れないように発券してこよう。 私が行くライブは紙発券しかできないものが多いのでデジタルの恩恵を被ったことがありません。サービスでチケットデータDL用のICカードもらったけど、使…

寒いよー。

未だにコートと冬物のニットがしまえません。気温差が激しくて身体がついていかないよ(汗)

読了本。

和田裕美の運命の仕事に出会う本作者: 和田裕美出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/04/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る新刊が出るとつい買ってしまう人のひとりです。今月初めに講演を聴く機会がありまし…

ケンタでまったり

久々だあ。

夏のライブ〜。

R*A*P夏ツアーの優先予約案内が届きました。今回もツアータイトルがすごいよ(汗)大阪は土曜日なので休みを取らずにすみます。 Dir武道館も行きたいんだがなぁ(無理だけど)

プリンタの調子が悪いorz

こういうときに限って、マーケットプレイスに出品していた本が売れたりするんだよね…。ヘッドやら給紙ローラやらのクリーニングをしてだましだまし印刷。インクカートリッジの交換だけですみますように(祈)

GW。

珍しく5月の連休に1本もライブの予定がないよー、とか思ってたら、昨日届いたnilFC会報で限定ライブのあることが判明。 毎度毎度なんで「急遽決定」ばっかなんですか?←フォントサイズ7で書きたい気分(笑)。

W31Tのミュージックプレーヤー。

ソニーがiTMSに参加していないせいで(苦笑)、着うたフルのためにたまに使ってます。思ったより使えるかも。端末のスピーカーだけでもかなり大きな音が出るし。ただ、曲の管理が一元化できないのが辛いですね。 LISMOは…、ネットでユーザーの感想を見ている…

んでもって、

ちゃんと「ドレス」もDLしました。櫻井氏の暗黒ボイスがたまらん。ドレス(bloody trinity mix)アーティスト: BUCK-TICK,櫻井敦司出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (31件) を見…

音楽三昧。

もっとも、休みの日はほぼ1日何かしら聴いていますが。 オンライン(DL)で衝動買いの休日でした。・淑野裕香子「LIBERA ME」、「Amazing Grace」オンライン配信のみの販売のようです。偶然iTMSで聴いてヴァイオリンの音がとても気持ちよかったので。打ち込…

読了本。

運は変えられる!―「自分を好きになること」から始めよう作者: 來夢出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る著者は占星術師で、タイトルもいかにも、な感じですが、至極「まっとうな」本で…

読了本その2。

トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars〈2〉熱砂の天使 (角川スニーカー文庫)作者: 吉田直,THORES柴本出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/07/31メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る個人的にはエステルは九条版(=まんが…

読了本。

「できる人」の段取り力―これこそ、いい仕事ができる最強の能力だ! (知的生きかた文庫)作者: 中島孝志出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2005/11メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 28回この商品を含むブログ (8件) を見る思わずこういう本に手を伸ばしてし…

Dir en grey米ショーケースライブレポート@livedoorミュージック

→☆配信期間が4月9日までとなっていましたが、普通にみられました。肝心のライブ映像をもうちょっと見せてくれい。

いまだ混乱は続く。

年度末、年度始めの混乱がまだ尾を引いています。疲労度の高さが却ってハイテンションを惹き起こしております。あはははー(壊)

本がたまってきたので

Amazonのマーケットプレイスに登録。マケプレに出せそうにない本はまとめて古書店に引き取ってもらうかな。

読了本。

ディスレクシアなんか怖くない!作者: ロナルド・D.デイビス,エルドン・M.ブラウン,竹田契一,Ronald D. Davis,Eldon M. Braun,品川裕香出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2004/03/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件)…

知らなかった。

PodcastをiPodと同期させるとどこまで聴いたか、というのもそのまま引継がれるのですね。家で途中まで聴いていたコンテンツを電車で聴こうとiPodで再生したら、ちゃんと続きから始まってちょっと嬉しかったのでした。

利率改定。

先週の定期貯金の利率引上げに続き、今週定額貯金などの利率も引き上げに。ただ、まだ上がる可能性も否定できないので、様子を見たほうがいいかも。預けるなら短期の定期とかのがいいのではないかと(←FPのテキスト通りな発言) 個人の意見なのでまあ聞き流…

聴く日経(→☆)

今月から日経新聞朝刊主要記事を(ダイジェスト化して)音声化したPodcastが開始していた。更新時刻もかなり早め・・・だけど、全ジャンル版の更新時刻だと既に家を出てますorz分野別のを個別登録するしかないか。

読了本。

お金と英語の非常識な関係(下)―神田昌典の全情報ソース付き作者: 神田昌典出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2004/07/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (44件) を見る上巻読んでからえらく間があきました。