電子書籍。

どちらかといえば本は紙に限る!というタイプの人間ですが、普段の荷物が重くて本を持ち歩けることが少ないので電子書籍を購入してみました。
青空文庫は何度か利用していたのですが、お金を出して、というのは初めてです。

感想としては、まあ、これもありかな、と。荷物が重くならないのと容量が許せば何冊分でも放り込めるのがよいですね。複数冊を平行して読むわたしのような人間には合っているかもしれません。
現在は「傷 邦銀崩壊」(幸田真音 ISBN:4167656019ISBN:4167656132)をh2210で読んでいます。
赤江爆も何冊かあったな。図書館でもあまり見かけないし、入手しにくいことが多いので嬉しいかも。電子本で赤江爆、ってもの乙ですな(笑)

でもやっぱり目が疲れますね(^^;;