秘密。

…と言っても「一夜限りの(超カメラ目線で)」ではなく。


今日来られた老齢のお客さん。なぜか通帳が焦げている(^_^;)再発行しながら先輩が事情を訊ねると、「レンジで焦がした」とのこと。
よくよく訊くと、最近うちの職場付近に空き巣に入られる家が増えているから用心のためだそう。どうも、外出するときにあちこち盗られにくそうな場所に大切なものを隠しているとのこと。今回は電子レンジに隠して、それを忘れたままご飯を温めてしまった模様。
通帳のほか健康保険証もレンジに隠しておられたらしく、
「再発行に行って、役場の女の子に笑われたわ(^_^;)」
まあ、その程度ですんで良かったね、ということで。