冷蔵庫直りました。

と、いっても私は何もしていませんが(^^;


全て父に任せて仕事に出かけ、帰宅したらすでに修理は完了していました。
とりあえず、食料品全滅は免れました。


しかし、組織が巨大になると連絡が滞りがちになるのか、約束した時間になってもメーカーから自宅に電話がかかってこなかったそうで(午前9時半〜10時の間に技術担当者から電話がかかってくるはずだった)、昼過ぎてからしびれをきらした父が電話をするとエリア担当の技術担当者は「話を聞いていない」とのたもうたらしい。おまけに「この時間だと今日の修理はできませんね」と言い放ったらしい。
父は「時間を指定したのはそちらだから、とにかく修理に来い」と相手に告げ、ようやく修理にこぎ付けたそうな。


われわれもさんざんお役所仕事と言われて、確かに非常に反省せねばならない部分が多いのですが・・・ですが、民間だってお役所仕事じゃん。いいのか、それで。


ちなみにうちの冷蔵庫は松下製です。
関係者の方、連絡系統の改善を求む。


コメントくださった方々、ありがとうございます<(_ _)>