まめ台風その2

この時期に職場に見学にやってくるのは2年生。これまでは、5人程度のグループにわかれて入れ替わり立ち代わりやってきていたのですが、今年はちょっと勝手が違いました。

まず2週間ほど前に前哨戦として、例年と同じようにクラス全員が5人程度のグループに分かれ、順番にやって来て見学「のみ」します。
で、本番(?)として代表の1グループが質問を携えてやってくるという。(1グループにつき1商店を担当しているらしい)
質問自体は毎年あまり変わりませんけどね(^^;

今までと一番変わったのは前哨戦の2週間前と今日、それぞれ父兄の代表の方が付き添いに来られるということ。多分、この授業だけ特別、ということではないだろうから、父兄は学校行事に参加する機会が劇的に増えているんじゃないかなあ。2年生ですから、あっちこっちへ脱線しかねないので大変そうでした、一緒に来られていたお母様ふたり(^^;