とりあえずひと段落<無理矢理

昼間、はてなを中心にTungstenCに関するサイトを巡回して、必要な(または多分必要だと思われる)アプリを落としまくって準備しておりました(笑)←この時点でかなりハァハァ(by.id:gizajuさん)していたものと思われる。
えーと、最初に書いた時点でばればれですが、購入したのはTungstenCです。
今更な感も否めませんが、やっぱりキーボード付きのPalmOSマシンということで思い切って購入してしまいました。Treo90はもっさりでかなり苦しいですし(^^;←かわいいヤツには変わりありませんが


19時ごろにモバイルプラザさんから実物が届きいたので、セットアップ開始。
まずは、Palm Desktopに日本語化パッチを当てました。Treo90のときには、日本語版に英語版のDLLやらなんやらを当てたりしてえらくてこずった記憶があるので、今回あっさり済んだのには拍子抜けしました。
続いて、アップデータver.3.0。実物が到着するまで導入するかどうかしばらく悩みました。しかし、うちに来たのはインターナショナル版だったので導入する以前の問題でした。まだ、アップデータがリリースされてません(^^;;


そしてT|Cの日本語化。J-OSバンドル版を購入したので、これもさくっと完了。

あとはDLしておいたアプリをざっとインストール。以前Treo90で使っていたものから、いろいろなサイトを巡って参考にさせていただいた(それゆえいまいち使い方がわかっていない)アプリまで。何を導入したかは後日ということで。

最後にOutlookから住所データをCSVデータに変換してPalm Desktopインポート。

途中でMemo PadにちょこちょことPOBoxを使って、テスト入力してみました。すべてが早くてうっとり(爆)

本当はあれもこれも試してみたくて、かなりふがふが(鼻息荒)してますが、今日はこれぐらいにしといてやらぁ!もとい、今日はこの辺でお風呂に入っておとなしく寝ることにします(^^;眠れなかったりして。