オフレポ

まず、私の当日の行動。
大阪駅からそのまま地下鉄で移動してホテルにチェックイン。その後徒歩で梅田に戻って買い物。思ったより早く用事が済んだので、席のPCでアンテナをチェックしながらまんが喫茶でまんがを読んでいました(笑)
待ち合わせ時刻が近づいてきたので、地下街を通って待ち合わせ場所に移動。すでにrgb400さんご夫妻とぬりかべ魔人さん、MAROONさんがおられました。
その後、sugadentさん、whocaさんも来られて一次会のお店に移動。
話題にはのぼってもテーブルの上にPDA大集合、というのはありませんでしたね。必要な人はその場で使うマシンだけを出す、という感じで。私の場合はh2210もTungstenCも持参していたのにホテルと電車以外では使わず、もっぱらみなさんのお話を伺っていました。そういえば、私の隣にいたwhocaさんも携帯電話以外は出しておられなかったような…
しばらくしてから、rgb400さんがお迎えに立って、ぽぽぽさん登場。席に着かれてまもなくtypeUもテーブル上に。
一次会ではkzouさんが電話参加されていました。なぜか私に「伝説を作るように」と仰いました(^^;)すみません、kzouさん、地味〜な人間なので伝説が作れませんでした(爆笑)
続いて二次会はビアレストランにて。
ふだんあまりビールは飲まないのですが、ビアレストランだったらビールは飲んでおかなきゃ黒生ビールを頂きました。美味でした。ここでもやっぱりあまり電脳には関係のない話をしていました。でも、それぞれの方のお仕事ならではのお話を伺うことができてとても楽しかったです。
二次会ではArieさんが電話参加。久しぶりにお話できてうれしかったです(^_^)
三次会?はrgb400さんご夫妻とぽぽぽさんと私でカラオケでした。
ぽぽぽさんに「ホームページ通りの選曲ですね」と言われてしまいました。じゃあ次はど演歌でも歌うことにしますか(嘘)カラオケ終了後、ご自宅に戻られるrgb400さんご夫妻(およびrgb400さん宅に回収されるぽぽぽさん)に便乗してホテルに戻ったのでした。
ゆったりした雰囲気のオフで、こういうのもいいなぁと思った次第でした。
みなさまお疲れさまでした。

ちなみに昼前に自宅に戻りましたが、午後から爆睡してしまい、食料品の買い出しに出かけたのは夕方になってからでした(^^;)お刺身値引きになってたから良かったけど(笑)