リンク元。

かもめーる」+「抽選番号」(または「当選番号」)で飛んでこられた方へ

当選番号は→http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2004/shochu/index.htmlへお願いしまーす。

ちなみに今年から暑中見舞用葉書に対して「かもめーる」の名称は用いなくなりました。
本社の役員の「『かもめーる』なんて(わかりにくい名称を)使わなくても(『暑中見舞用葉書』で)いいじゃないか」という鶴の一声で決まった、という話が内部で流れておりますが多分事実でしょう。

多分、わかりにくいと思ってるのはこの人だけだと思いますが。少なくともうちに来られるお客さんは「かもめーる」と呼んでおいでですので。「かもめーる」はだめで「ゆうパック」とか「EXPACK500」(公社は力を入れている商品だったりする。ネーミングはおそらくかもめーるの1000倍わかりにくい)とかはいいんですね。ふーん。