ぽちっとな。

今朝、ぽちっとしたのは電子辞書。
SONYDD-IC300(メーカー生産完了)です。

小学館プログレッシブ英和辞典収録ということで購入を決めました。
普段母艦で使ってるのがこの辞書(Microsoft Bookshelf Basic収録分。実は紙の辞書ももっている)なのですが、PDAでも使いたいなぁと思ってました。ほかの普段使いの辞書は既にh2210に入れているので。しかし、変換用スクリプトがうまく使えなかったために放置状態となっておりました。

PDAがだめなら(荷物は増えるけど)電子辞書があるじゃん!と思い直し、リサーチを開始したものの、世の中の電子辞書はリーダーズ全盛(あってもジーニアスか英和中辞典程度)になっており、かつてプログレッシブを収録した機種を発売していたSONYすら、その流れの真っ只中におり、プログレッシブ収録の電子辞書はほぼ壊滅状態という有様でした。
そんななか、2001年発売のこの機種の在庫をもってるショップがみつかりました。しかも残り1台。
迷わずぽちっとしました。


個人的には、どこかのメーカーからPPC用(またはPalm用)で販売されて、「ちぇっ損しちゃったよ」ってことにならないかなぁと未だに淡い期待を抱いておるのですが。
PDAプログレッシブ出してくれよーう。




・・・しかし、この辞書、なんとなくTungstenCに似てるな(笑)