てなわけでCompanion3。

なかなかに衝撃的です。ベースモジュールはそれなりの大きさ(それでもミニコンポのスピーカーくらい)ですけど、マイクロキューブ(コンピュータのそばに置くスピーカー)はiPodと変わらない大きさなのにすごい迫力です。
外箱のでっかさもなかなか衝撃的でしたけど(笑)スピーカーのセットそのものはとてもコンパクトなんですもん(^^;
こんなにちっちゃいスピーカーセットからこれだけ厚みのある音が出せるんですねー。今まで聞こえなかった音がたくさん聞こえてきます。

よく聴くアーティストをささっと再生してみましたが、ロック系に比べてジャズ系やニューエイジ系(というのかしら。スラヴァのアヴェマリアリミックスなど)と特に相性が良いような気がします。
ロックも良いと思いますけどね。

今のところはノイズも気になりません。
これで、やっとiTunesの本領を発揮してもらえそうです。