今日図書館で借りてきた本。

人生の100のリスト

人生の100のリスト

原稿用紙10枚を書く力

原稿用紙10枚を書く力

さて、期限までに何冊読めるかな(^^;
とりあえず、「これがわたしの電脳ライフ (ダ・ヴィンチブックス)」と「大人のためのスキマ時間勉強法 (PHPエル新書)」は読了したのですが。


本読み(「読書」というほどまじめな本の読み方をしていないので)の神様が降りてきているうちにさくさく読んでしまいましょう、ということで。
書店や図書館に行くと頭がぼーっとしてしまって、自分が何をみるつもりだったのか忘れることがよくあるので(爆)最近は読みたい本をTungstenCにリストアップすることにしています。ネット経由で検索した近所の図書館の蔵書はコピー&ペーストでOutlookに貼り付けておいてHotSync。意外と楽しいです。リスト作り。図書館の蔵書関しては分類番号もコピーしてあるので、T|Cを見れば目的の本に簡単にたどり着けるし。書棚を前に新たに興味を持った本のタイトルなんかもさくっとメモもできるし。


・・・最後はモバイル話ですかい(苦笑)もはや病かもしれぬ。