今日図書館で借りた本。

正確には昨日。ちなみに前回借りた本は5冊中2冊読むのをあきらめました。全体に目は通したのですが、いまいち今の自分には合わなかったので。あえてどれかは書かない(笑)

超入門 日本国債 (平凡社新書)

超入門 日本国債 (平凡社新書)

・・・仕事色濃厚(笑)個人向け国債のおかげで郵便局も国債を扱っていることが広く知られるようになった、ような気もします。うちの職場は個人向け国債の取り扱い開始以前から、割と取り扱いがあるのですが、知らないことが多すぎるので(^^;

大人のための勉強法 (PHP新書 (112))

大人のための勉強法 (PHP新書 (112))

大人のための勉強法―パワーアップ編 (PHP新書145)

大人のための勉強法―パワーアップ編 (PHP新書145)

昨日のうちに読みました。よく考えると至極当たり前のことが書いてあったりするんですけど、モチベーションを高めるには良いかなと。そんなこと言ってる間に試験勉強しようよ自分。来週だよ。

投資アドバイザー有利子 ARIKO

投資アドバイザー有利子 ARIKO

対岸の家事

対岸の家事

「対岸〜」を拾い読み中。「『現代日本人』が馬鹿化しているためにマンションの窓ガラスははめごろしや外に向かって開かないようになっている。それは人間がうっかり落ちたり、はずした窓ガラスを高層階から落としてしまったりするうえ、自分の非(ミス)を認めないで「設計ミス」として会社を訴えたりする可能性が高いからだ」
という辺りが衝撃的というかシュールというか(^^;